[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.30[Mon]
昨日も一昨日も寝坊して深夜ログインしたさんどらですこんにちは(駄




 箱入り娘になってみました。
 娘ってトシじゃないのでダメでした。



 ・・・・・・・・ごめんなさい(ノД`)




週末は、本当はメリポに行きまくろうかと思ってたんですが、うちの鯖、魔笛を取られてしまいまして。

まぁ最大の理由はゴールデンタイムに寝コケてたからなんですg




 で、何をするかというと、
 忍者ソロでダイオライト取りなんです。





 ・・・・・・・・が。




ソロはソロでもね、メリポに行けないぐらい深夜のログインなわけで。
LSメン全員ログアウト済みで。
まぁGWなんでフレリストは賑やかでしたが・・w



で、そのフレ連中が

「 ま た ソ ロ か 」

って異口同音に言うんですよぅ(´・ω・`)
別にソロ大好きってわけでは・・野良PT大好きだし。
しかしあまりにもソロばかりしていると日本語を忘れそうだったので、深夜2時とかのありえない時間に起きてたくらい㌧汁をお空に呼びつけてみました。
べ、べつに触媒もったいなくて弱体要員に呼んだんじゃないんだからっ><



扉ごしに殴っていて扉の下から㌧汁の足見えたw



実は忍/シでお空に上がった翌日、すでに目的のダイオライトはさっくりドロップしてしまっていて、更に1個出たヤツを流してしまっていて。
もう帰ろうか~って時に更に出たんで、㌧汁1個お持ち帰りヽ(´ー`)ノ
白が虎パンツはければねぇ・・臼ジョンに合わせる偽前衛脚装備になったのに(ぉ






で、ダイオライトが出てしまうと、準備してまでお空に上がる気力がなくなってしまって。

長らく放置していたクエストでもしようかな~と思い、モブリン温石を取りにムバルポロスへ。

そう、未だに私、ウルガラン山脈の地図持ってなかったのですよw
なくても特に今まで苦労したこともないんですけどねw


今までにも何度か取ろうと努力はしたんです、温石。
しかし戦士ソロでは、旧市街のゴブは狩れても新市街はソロでは無理。
忍者が75になった今、新市街でもできるのでは!?


・・・・・ゴーレムでソロれるからって油断してました。
モブゴブ連中、手数早いしラッシュとかあったのよね・・(ノД`)
エリア含めて撤退4回。
ぼるちゃん消しちゃったの2回、死んだ回もあり( TДT)
諦めて旧市街へ移動。
戦士ならリンクすると敗走の危機も、忍者なら結構平気。
平気・・だけど・・



「 ぼるちゃん出ないよぅ 」
「 俺のカンだと7匹ぐらい狩ったかな? 」
「 んなこと聞いてない;;; 」


いやもう本当、ぼるちゃんには今回やられた。


モブリンマスクとか、持参した雷クリで分解したり、銅鉱なんかをインゴットにしたりとか、時々合成するんですよ。
するとね・・
状態異常がかかってたり、プロ切れてたりするとね、ぼるちゃんが回復してくれたり、プロかけなおしてくれたりするんですよ。
普段ならありがたい。
ありがたいんだけど・・


Voldaiは、魔法を唱えた。
Voldaiの魔法が発動。
→Xandllaは状態異常から回復した。
合成を中断された。クリスタルと材料は消失した。


イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア;;;;;;


これ3回ぐらいありました。モブリンマスク返せ;;;;;;;



で、こうやって発狂してる時に限って、夜中に起きてるフレからtellがくる。


「 今度は何はじめたの? 」



今度はって・・(・ω・)



「 ソロで出かけると中々人里に帰って来ないジャン 」


私は山篭りする修験者か(´・ω・`)





ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.04.27[Fri]
フレのあろさんのLSのイベントにお邪魔させて頂く感じで、先週に引き続き、イフリートの釜でボムクィーン戦のトリガー取りに行って来ました。

今回はフレのメガネッ子も同伴。というか強制拉致。
というより過疎地で孤独にソロ中の可哀想な子を保護(マテ


今回はあろさんのLSの方が6人いらっしゃったので、私とメガネッ子で2人PTになり、アラを組んで合流。
2人PTで寂しそうですが、そんなこた~ない。

メガネッ子はからくり士なんでNoel(マトン)がいるし。
しかも外部お呼ばれのクセに2人してぼるちゃんとエッタ(フェロー)を呼び出して




 妙に人数が多く見えるのは
 キノセイでもなんでもない。

 名前消すとフェローも分からないしね!
 (そこk






人数が多いので、楽や丁度のボムはあっという間にバタバタ倒れて行きます。
自爆があるので早いってのもある。
というか人数が多いから与TPが過剰って理由もあるかもしれない(・ω・)

そしてバファイラがあるから我々はなんとか無事でも、フェローは自爆で簡単にバタバタぶっ倒れるし。
でもメゲないの。

今週タクティクスパール未使用だから何度でも呼ぶワー!(^ω^)
(本当に4回呼びました(´_ゝ`)v


トリガーもぼちぼち出ていて、1時間ちょっと経った頃でしょうか。
進行方向に、AshDragonが湧いていて、通るに通れない。

戦力的に倒せなくもないけど~という話をしつつ、積極的にやりたいという人もいなくて、周辺のボムを狩っていると

黄色ネームのアッシュ黒い鞠樽を追いかけてどすどす走って行きますよ?



アレ?(^ω^)




釣っちゃダメって言ってた張本人のあろさんが絡まれて遠隔地で殉職。
ちょwwwまっwwwwww


さらに絡まれてしまう人も出て、しょうがない、勝てなくはないかもしれない、ということでなし崩しに戦闘開始。

ナイトさんとシフさんがかなり粘ったんですが・・





 がちょーん...........









何人かはサルベージできたのですが、周辺にボムもリポップしていたので、私を含めて何人かはD4しまして、今回はこれで終了に。

すいません素で面白かったw






さて、時間的に半端だったのと、女帝の効果が残っていたので、久々にお空に上がることに。
本当は翌日以降、メリポでもやろうかな~と思ったんですが、どうもこの日の昼間に魔笛が取られちゃったようで。
魔笛奪還直後だとサンクションボーナスいつもより少ないだろうしな~と。
以前ソロでやった、ダイオライト取りソロ突撃に再挑戦するのですよ(`・ω・´)
メガネッ子を再度連行して、ヴェ・ルガノン宮殿へ向かいます。



 戦闘自体は、前回と一緒。
 弱体忍術をきちんと入れるようにして、
 回避装備で、蝮刀改でスタンも狙い。

 サポシだと物理回避アップもつくし
 シグネットボーナスの回避もあるので
 かなり避けてくれるのです。

 今回はか/白のメガネッ子がケアルしてくれたので
 随分楽だったな~(*´д`*)



このゴーレムEnkiduは75忍者からみてとて~つよなので、単品経験値は160~240までと幅広くて。
2人だと少人数PTボーナスも適用されるので、女帝ありで300とかもらえてうまー(*´д`*)
最近フラミンゴでソロしてるメガネッ子は、最近見たことのない経験値だったようで

「 なにこのユートピア 」

と素でボケてくれました(^ω^)


で、ケアルもしてもらえるせいか、また私の悪いクセ発動。


画面見なくなる。



まぁ普通の状態なら、1発ぐらい殴られても蝉が間に合わないことは滅多にないし、結構避けるのでなかなか死なないで済むんですが・・


範囲攻撃直後に被弾して、HPが300ちょいしかないときに、分身の4枚目を消費。
慌てず騒がず空蝉再詠唱。リキャは余裕さ~~(´ω`)



アレ?







XandllaはEnkiduに倒された・・。



ぎゃあああやっちまったあああああ!
忍者なら一度はやったことがある(?)、たすき解き忘れ!

ソロならいいんだけど!今はメガネッ子がああああああ!



メガネッ子粘りました。
HPが黄色くなると、魔法フレームのマトンがケアル4!ケアル!
一体何回撃つんだってぐらいケアル4!
からくり士粘る!すごい!びっくりしました。
私もリレで起き上がって数秒やったんですが・・

結局2人して撃沈。ゴーレムのHPは@1㍉程度でした。残念(ノ∀`)

戦闘不能になると結構落ち込むものですが、この日の戦闘不能は結構・・笑っちゃいましたw
ネタっぽかったからかなw
油断大敵デスネーwww



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング



拍手[0回]

2007.04.01[Sun]
忍者を上げきってしまい、他に上げたいジョブもなく、さりとてメリポに行くほどのモチベーションもなく。
たまたま、ソロでお空のゴーレム倒したよ~ってブログ記事を見かけたので、
スキル上げ兼ねて行ってみることにしました。
いや、忍者75にしてからPTに行っていないので、各種スキルが真っ白だったのですw

しっかし、なんだか最近ソロづいてます。
オートリーダー属性持ちだと、「誘われ待ちしてて○時間」という状況はなりにくいものだけど、
やはり皆無とは言えないし。
ソロだと待ち時間は皆無ですしね。現地落ちならさらに。

さて、3/8のVUで、秋石を落とすNM・Ullikummiがトリガーポップになりました。



VU以降3回の空活動やった感じ、トリガーであるダイオライトのドロップは悪くないなと感じています。
まぁ、盗賊のナイフも入手が容易になりましたんで、ナイフ持ちシフさんが3人も参加してたのもあるんだと思うんですけど。


前置きが長くなりましたがwそのダイオライトをドロップするのは、おなじみウリ部屋のAura Statueと、ヴェ・ルガノン宮殿にいるEnkiduというモンスター。
どちらもゴーレムタイプで、Enkiduのほうが若干レベルが低めです。
実際に行って見た所、とてつよ半分、つよ半分という感じ。

最初の2戦ばかり、蝉の張替えがうまくいかずに撃沈してしまいましたが、慣れるとそう大変でもなく。
暗闇の術も入れていたせいか、回避ブーストの恩恵か、避ける避ける。
PTでは弐系がないので使う機会のなかった呪縛の術ですが、ソロではかなり重宝しますね。
かなり麻痺ってくれます。
捕縄の術が入ると、攻撃と攻撃の間に蝉壱の詠唱も可能。
当たり前のことですが、弱体忍術切れたらもちろんきちんとかけなおし。放置してると自分がヤバいw
蝮刀改を持参したのも良かったです。スタン発動確率が思ったより高くて。
弱体魔法ってやっぱりすごいなぁ・・って改めて思います。

避けまくっていると、私の悪いクセが発動。

被弾する音がするまで画面見なくなる。


逝ったのはコレのせいだって? ハッハッハ違いますよホントホント(;;;;;;;;´_ゝ`)



 ぼーっと殴ってると、
 ヒットする位置が気になる。


 ドコ殴ってるのかしら私。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´ー`)


 ヒマになるとロクなこと考えません(/ω\)


ゴーレムが大変なのは、蝉貫通・蝉全はがしのWSが多いからかな~。
クリスタルレインが蝉全はがし、クリスタルウェポンは蝉貫通ダメージ。
アイスブレイクがバインド+蝉全はがし、サンダーブレイクが蝉全はがし+スタン。
蝉張った瞬間にサンダーブレイクとかで泣きそうになったりも(/ω\)

メリポでモクシャに振ってあれば随分楽なのでしょうが、忍者75になったばかりなのでメリポ振ってないし、持参した回避装備も万全とは言えないので、これはもっと楽に狩れる可能性もあるってことだな~。


 先日臼ジョンをゲットしたLSの廃猫が
 スキル上げ目的で応援に来てくれました。
 白さんが一緒だと回復してもらえるので、
 いきなり殲滅速度が上がります(*´∀`)

 しかしこの白猫の格好、後衛に見えないなぁw
 脚装備で前衛ぽいのあれば完璧なんだけどw

 ヒーリングしてTPが消えなくなったのも
 地味にいいですね。
 後衛さんが潜在外しをする時等
 とっても楽になったんじゃないかな?


猫がいる時、一度だけ、位置の関係でDetecterに絡まれてしまい、ドールまで湧いてしまったことが。


 嘘みたいな話なんですが、
 戦闘中で半分も削ってなかったEnkidu撃破、
 Detecterも倒し、湧いてしまったCaretakerも
 瀕死になりながらも倒してしまいました(;゜д゜)
  
 猫が
 「 これぞ忍者クオリティ 」
 とか言ってましたが
 死人が出なかったことにびっくりだ(;゜д゜)
 蝉ってスゲー・・





で、肝心のダイオライトですが、出ない・・
最初の晩はまぁ、LSの猫も来てくれたので気分的にも楽だったんですが、現地落ちしていて次の晩、
全く落とさないし、何故かライバルも来なくて。
密かにEnkiduが落とさないように修正入ったんじゃなかろうかとかヘンな想像したりして。
まぁ主目的はスキル上げだったんですが・・出ないとなると意地になってしまって。

片手刀・忍術・回避は昨夜めでたく青くなったのですが、なんとなく釈然としなくて現地落ちし、今朝またやってみたんです。
ソロで女帝分が時間内に稼げるのは分かっていたので、とりあえず女帝使い切るまでやってみよう、と・・

フレとtellでおしゃべりしながら、出ない出ない唸っていましたら・・

ネタじゃなくて本当に



女帝使い切った瞬間にデター!(;゜д゜)



ソロで取れました(*´д`*)【やったー!】





ここで話が終わればキレイなんですけどね・・

スシ食べた直後にコレだったので、なんとなくもったいなくて。
なんとなく惰性でもう1戦やってみたら











Enkiduは、ダイオライトを持っていた!










うはwwwwwwwマジデwwwwwwwにれんちゃんwwwwwww











取得条件に満たないため、ダイオライトを入手できなかった!












おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ





当然のことながら、エクレアですから、持っていたら持てません・・
ま~しょうがないよね・・(/ω\)
またなんとなく、惰性でもう1戦。







マサカネー?(^ω^)









Enkiduは、ダイオライトを持っていた!










ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











取得条件に満たないため、ダイオライトを入手できなかっ(ry














これは何かのイヤガラセですかネタですかil||li ○| ̄|_ il||li




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.02.22[Thu]
忍者がLV72になりました。
72といえば、潜在武器のお年頃。


試練の小太刀 Rare Ex D33 隔227 潜在能力:HP+20 耐火+10 耐光+10 Lv71~ 忍
千手院力王 Rare Ex D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍

大昔BCで余ったのを頂いた千手と、クエストオファーで受け取ってきた試練の小太刀をひっさげて、向かうはまたしてもズヴァール城内郭


だって人来ないもん・・取り合いキライ・・(・ω・`)

短剣WSもここでソロで潜在外しをしたばかりで、ルートはもう頭というよりカラダが覚えてる感じ。
獲物のデーモンで、黒や召喚ペットの闇エレにスリプガ>精霊で何度か煮え湯を飲まされたり。
フレやLSではクフタルの洞門のカニを勧められたりもしたんですが・・





 なんちゅーか、もぉ・・


 楽すぎて
 眠 く な る。





蝉貫通技がなくて、HP減らないですし。楽敵ですから避ける避ける。
なので蝉張替えも少なめで、画面見なくなるのが加速しまして・・
やっぱ私にはズヴァが合ってるみたい(´ω`)


そんで、黒デーモンにスリプガで蝉全はがし&寝かされて





 フリーズ












 バースト











 トルネド










 クエイク







その他各種ガ3系食らったりして何度かD4もしています(/ω\)
っかし~な~、フレアとフラッドだけは見たことない・・見たい・・
一体何しに行っているのでしょうかw最早ナニがなんだかワカリマセンwww
リレしとけよと言われて1回やって蘇生した時は感動した!(マテ



そんなこんなで、千手院力王と試練の小太刀の潜在が無事外れました。
千手は500回、トライアルは300回WSを撃ちました。
本当は、単独1点・Lv1連携時2点・Lv2連携時3点・Lv3連携時5点と、
もっとサクサク外すことは可能なんですが・・

完全ソロですから全部単独です!www

だってぼるちゃん(フェロー)が気まぐれすぎなんですよ!合いやしねぇwww
まぁ、1年以上放置してたぼるちゃんが、いっきに5個もレベル上がったのは、
このソロ放浪のおかげですけどねw
未だにタクティクスパール持ってないって言ったらびっくりされましたがw
やっとLv43です。もっと構ってあげないとダメね(/ω\)




ここで、

『 片手刀WSNMカニをソロで撃破してきたよ! 』

となると非常にキレイな終わり方なんですが

今朝挑戦して 負 け ま し た ので

潜在はずし、までで今回の記事はおしまいに(´∀`;)




昨日も、LSメンはじめ数人に「 手伝おうか? 」って温かいお言葉を頂いたのですが、
ソロでできることというのは私のチャレンジャー精神に著しく火をつけるので、

とりあえず、保険稼いで来ます!(爆




次回、ソロにてWSNMカニ撃破!に続く!(よ、予定・・・・・・


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

2007.02.15[Thu]
忍者がLv71になり、トライアルダガーを装備可能になったので、長いことやってみたいと思っていた野望を実行に移す時がきましたヽ(`д´)ノ

しばらく前から、短剣のクエストWSのため、潜在はずしをしておりまして。
主に空LS活動中に、雑魚狩りでちくちく殴らせて頂いていて。
しかし殲滅速度を落とすわけにもいかないからトスも頼み辛くって・・
単体WS(つまり1点)でちくちくちくちく・・
100点未満でした。

でも、忍者なら楽敵をソロで狩れるはず!
まずはフェローのぼるちゃんと一緒に、忍/シで行ってみました。
サポシに深い意味はナッスィン。ギルスティールとか(´∀`;)
徹底した回避装備。攻撃+とか全部外しました。WS時の着替えも置いてきた!
サポシで魔法とかいっぱい取れたらいいなとか(/ω\)



 しかし

 ソロ潜在外しにはサポシは余り有効でない

 ということが早々に判明。

 弱体忍術で釣りたいし。
 サポシなのに不意打ちしないのもったいないし。




ぼるちゃん帰宅( TДT)を契機に、一旦着替えに戻りまして。

チョイスしたのはサポ侍。

ハタ目に超謎生物の誕生です。外人さんにウケそう。忍/侍。


ストアTPと、黙想をアテ込んでのサポ侍。
予想以上に良かったんです。


心眼・星眼・八双は無効なので使いません
(心眼は蝉とかぶる、星眼と八双は両手持ち武器以外は無効なため

蝉張って。リキャごとに黙想して。武器はトライアルと、サブにホーネットニードル。
カクカクしそうな速度で殴って、楽デーモン1体倒すまでに3回ぐらいWS撃てちゃう。
うわーイイワーサポ侍。

段々蝉張るのも忘れる(避けまくってるし
弱体忍術も張るのメンドイ(かけるのもったいなくなってくるぐらい余裕


画面見なくなる。


WSの回数わかんなくなってきた^^^^^^^^^^




まートライアル武器は潜在見れば分かるし、いっか~みたいな適当なノリでw




そんなとき、フレのメガネッ子臼姫からtellが。
ヒマだから手伝いに行くよ~って。
んでも半分画面見てないような状態だしソロで大丈夫だからって最初は辞退。
しかし獣人支配地でフェローしたいっていうので、それならと。

言い忘れてましたが、ズヴァール城内郭で楽デーモンやってました。
場所のチョイスに深い意味はなく、単に人に会わなさそうな場所を選んだだけでw
レベル上げ狩場に行くのは論外だし、アトルガン近郊は混んでるし。
どこでもよかったんですよwOPから歩いて近いのもポイントでしたw


で、地図がないとか寝言言うネカm姫様に敢えて場所を教えずにいたら迷子になりやがったらしく(/ω\)
よりにもよって最奥でやってる私がいけないのかもなんですがw
いや人を避けてたらどんどん奥にw



合流してみたら



 同フェイスにノーブル着せて生脚
 してやがりました。


 自キャラ萌え
 にも程があると思います(^ω^)






姫の両手棍フルスイングや、フェローの気まぐれなWSにアドリブあわせたりして、ソロで単品WS撃つ数倍の速度で点数を貯めていたら、予想外の速さで潜在が外れてしまいました!(;゜д゜)



なんかね、数日篭る覚悟で色々準備してたんだけどw
ここまで来ると勢いがついてしまって。
カザムに報告に行きながら、PTを組んだままだった白姫と、LSでソロスキル上げをしていた廃M嬢に、それとな~く打診して。
なんと潜在外れたその日にWSNMを倒しに行くことに!



メガネッ子がフレの赤様を呼んでくれると言うので、お嬢にナイトをお願いし、自分は戦士に着替え。
なんと偶然、手伝いをお願いした赤様が、潜在外したまま短剣WSNMを倒していなかったことが判明。
おおー丁度いいじゃないですか。

更にメガネッ子がフレの黒樽姫を召喚してくださってまして。


・・・・・・・・・ん"?
なんか見たことのあるお名前・・あれ?



ブロガー仲間の間で噂の泡姫様でした。
こんなところでお会いするとは(*´д`*)
つーかメガネッ子とフレだったなんてヴァナ狭いw



さて、白・赤・黒・ナ・戦とかなりのバランス編成になって、向かうはグスタフの洞門です。
テレポホラしてもらって、チョコボに乗って・・
砂丘へ向かうべく、ホラ岩の東から回り込んで走り出し、色々雑談しつつ南下・・




あれ? 泡姫遅れてる。



骨にひっかかっているうちに方向を見失ったとか。





ラテで迷う人はじめて見t




まぁ段差とかラテって分かりにくいよね~とかなごやかに雑談しつつ砂丘に突入。




西へ疾走し、OP脇を通過したあたりで、ふとマップを見る。





泡姫が海岸向かってる・・・・・・・・




なんとなくオチが読めたので


私  「 泡姫様 」
泡様 「 【サイレス】>サンドラさん 」

口止めされたけどこれは言わねば女がすたる。(謎


「 泡姫様 タブナじゃなくてグスタフ行くんです 」




顎痛くなるほどウケた人がいたらしいです。

いや素でここまで迷子スキル高い人はじめて見たよ。うん。



なんとか全員迷わずグスタフの洞門に到着^^


マップの一枚目は一本道なので、迷う要素ナッシング。


私  「 泡様 ここ一本道です 」
泡様 「 まだまよってないお!!!! 」




いぢめちゃカワイソウな気もしたけど面白すぎるのでいじりまくりました^^






 NM自体は5人いたので事故もなく。
 
 むしろヒャッホイしすぎて
 【ごめんなさい】

 しかもNM戦のSS撮り忘れt





かなり長時間お付き合いいただいてしまったんですが、
サクサクできちゃった上に非常に会話が弾んで楽しかったです(*´д`*)
泡姫面白いなぁw 今度是非いぢって遊びたいと思います(ぉ



時間的にかなり遅かったんですが、ヨトに飛ばしてもらって、徒歩でカザムへ。




 報告に行った族長に
 物騒なことを言われつつも
 エヴィサレーション習得!




 沢山の人のおかげで覚えることができました。
 皆さんほんとにありがとうございました(*´д`*)ノ



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking


拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。