[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.04.08[Mon]
長らく(?)更新が滞りましたがFF11に必死だっただけですすいません><
GoVしかしてません><
だってれれるあげだいすきなんだもん><
アデョリンなんて巡回クエしかしてません><
完全に時代の波に取り残されておりますwでも楽しんでますw

とか言って、ついに。

ついに、Lv95になりました。


フェローにレベル追いこされるところだったよ(実話です

拍手[0回]


情報も出揃ってますから、アイテムの出る場所やらクエスト内容やらさっくり調べまして。
まずはGoVを兼ねて行える場所を探してダングルフの枯れ谷へ。


ウェイポイントが実装されて、移動はほんとに楽っ!w
グスタベルグにワープして、枯れ谷にエリチェンしてすぐのところにGoVの本もありますw

ダングルフの枯れ谷GoV
ページ8:  Trimmer*5 Natty Gibbon*2 Lv90~93


オポオポとカニです。
強さはLv95からみて丁度ぐらい、時々楽もいました。
オポオポのWSがいちいちうざいですが、まぁLv95の3キャラなんで、そこまで大変でもなく。
むしろ、ここまでずっと格下相手ばっかり選んでヴァラーをしてたので、武器+回避スキルがあがるあがるw

最終BFの時間制限が10分で、弱体アイテムの効果時間が1分。
てことはアイテムは9~10個用意すればいいよね!と、なんとも適当にアイテム集め。
香味石が人数分+9個、牙の化石が10個以上w出たところでここは終了。
2日にわたって3~5時間ぐらいいたと思いますが適当wドロップはわりとよかったです。


ラングモント峠GoV
ページ8:  Bilesucker*5 Hovering Oculus*2  Lv87~92


こうもりと目玉です。
強さはLv95からみて丁度。
これがね~、Lv95なのが問題でw
目玉がLv5石化つかってくるじゃないですかw
白のキャラもいたんですがはほぼ中身入ってなくて、私と家族が適当に操作してるもんだから状態異常なんて遅いなんてもんじゃないしw
しかもドロップが悪い。
というか、全然デネー!

GoVを2順したあたりで、1個も出ないのでキレて、移動だー!とw


このあたりで、フレンドさんとtell会話してたんですが、
「 クフタル地下で出るよ 」
っていうはなしだけを真に受けて、敵のLvとか配置とかぜんっぜん調べずに、
ぱーっとクフタル向かっちゃったんですよ。

ちょうど手伝いに向かってくれてたそのフレンドさんを氷河におきざりにする結果になりました。
ああ早とちりorz



そして、調べずキレて走ってきたもんだから、どの敵が落とすのか、
クフタルに着いてから旅団本とか見て

「 Lv99~103の敵みたいなんだけど・・・ 」

って家族と2人で青くなる始末。
早とちり過ぎて、もうもうもうw

クフタルの洞門GoV
ページ8:  Kuftal Delver*3 Machairodus*3 Lv99~103


このあたりで、前述のフレさんが追いついてきて手伝ってくれたので、
格上の敵でも数をこなすことができましたけど・・・
うちらだけだったら、ラングモントに篭ってるしかなかったんだろうなぁ・・・



で。
弱体アイテム集めなので、何個取る?ってはなしになるじゃないですか。
BFの手伝いもこのフレンドさん方に頼んでたので、

私 「 今牙の化石10個以上集まってるよ!」 

とかドヤ顔で言ったんですが


フレ1 「 そんなにいらなくね? 2~3個でいいじゃん 」

フレ2 「 むしろ1個でよくね? 」


工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



ワガママ言って、結局4個取ってもらいましてw
でも結果的に、フレの言ったとおりだったんです。。。




さて編成はというと、

私らが踊り子・獣使い・白魔道士、フレンドさんはモンクとか前衛だったと思うけど見てる余裕なかった
それと、フレンドさんのLSからもイケメンナイト様(エルメス)がお手伝いに来てくださいまして。






結論から言います。
BF入って使った漬物石1個


・・・・・・・・・・・ポッカーン(゚⊿゚)



関係各位から全力で「 ほらなwwwwwwwwww 」とか言われましたwwwwwww


BF入って、漬物石使って、敵NPCがテラーになったと思ったら、なんかもうHPごりごり削れてて
まじにあっというまでした・・・w

MさんBさん、イケメンナイトのAさん、ありがとうございました!



クリア後のイベントがまた大笑いでしたが、詳細ははぶきます。
個人的にツボったのが

「 お弁当の漬物を食べるためだけに呼ばれる 」

ってくだりがwwwつけあわせとかwww
この一文は家族と爆笑しましたw



そして、称号が!



ジョブレベルに突っ込んではいけません
移動用ですw


これでやっとLv99まであげることができる~!
そしたらまた違うジョブのレベル上げするんだ~!(オイィ

まだまだ遊べるってことですNE!hehehe       アレ?
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。