[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.11[Thu]
チョコボ掘りと言えば満月を狙うって人が多いんでしょうか?
私は逆に、満月はほぼ避けてます。



だって枯れ具合がハンパないんだもの。


今回は、私自身のチョコボ掘り体験に基く独断と偏見の入り混じった見解を書いてみようと思います

拍手[0回]

2010.01.31[Sun]
チョココインが欲しいから、チョコボの宝探しはかかさず行くようにしています。
そのことを、チョコレース仲間のフレと話していたときのこと。

2日にいっぺんしか宝探しに行かない、とフレに言ったらびっくりされた。

「 毎日できるのになんで? 」

えっ?

た、確かにタンジャナの野草は毎日もらえるけど。
前回の宝探しから、リアル36時間経過してからやると、『力がみなぎっている』状態になって、
穴掘り可能回数は2回増えるよね。

だから、例えば

1日目:野草を受け取る
2日目:前日受け取った野草で宝探しをしたのち、当日分の野草で再度宝探し

はじめに戻る

ってサイクルで1日おきで1日2回やってるんだけど・・
これってメジャーなやり方じゃ、なかった・・の・・?



「 えー知らなかった! 2回できるんだ! わー教えてくれてありがとw 」


ええっ!?



天然なキミが大好きだッ!wwwwwwwwww

拍手[0回]

2009.01.30[Fri]
昨日、こんな記事を書いたのに。

ぼーっとチョコボの宝探し。
今日もどうせゴゼビの野草とかそんなんだろうな~とか・・










はいィ?( ゚д゚)   

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …?!




あ、アイテム欄アイテム欄・・











(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ




(; Д )    ゚ ゚





2個出ることなんてあるんだ・・
家具枠かな・・((((゜д゜;))))





※宝探しをしていない方へ注:
 木の植木鉢が出るのは本当にごく稀で、出ても大抵1個です。


やっぱりぼーっとしてる時のほうがいい気がしてきましたヨ・・


拍手[0回]

2009.01.12[Mon]
ヴァナ・ディールにコンスタントにログインする方は、
皆さんそれぞれ、日課みたいなものがありませんか?
まずポストを確認するとか。
栽培の様子を見るとか。
お目当てのサチコメチェックから開始、なんて方もいるかもしれませんね。

私は結構沢山ありますw
週に3回の栽培チェック、ポストは毎日見るし、ついついビシージの捕虜状況を確認してしまうw

ここ半年ぐらい、毎日続けているのが、チョコボの宝探しです。



最初は、木の植木鉢欲しさに宝探しをやっていて、
なかなか砂丘を脱出できないので、あらたなチョコボを育成する方向にw
バザーで掘り特化の診断書(雄)を買ったので、フレの掘り師に雌の診断書を取ってもらい、全く自分のチョコボの血をひかないチョコボを育成しまして。
なんかあれですね、子供のいない老夫婦が晩年になって、
親戚から優秀な子供を引き取って育てる、みたいなwちょっと違うかな?w

掘り特化チョコボの両親から生まれたサラブレッド(?)の威力はすさまじく、
あっという間に熱砂の宝探しライセンス(東西アルテパ砂漠)を取得(*'-')v
何ヶ月か続けて、今ではまず失敗しません。目的のものは滅多に掘れないんですけどね(/ω\)


で、宝探しは毎日していたものの、ギサールの野菜を使った通常のチョコ掘りは全くやったことがなかったんです。
が、栽培で大量に取れるので、最初はバザー売りをしていたんですが、
あまりに大量に採れるので、ためしに自分で掘ってみることに・・

ほんとに、それまで通常の掘りはやったことがなかったんです。
宝探しだけ半年ぐらい続けてたかな?

ためしにwait10で掘る>可能
お?
んじゃwait6で・・>掘れたヨ(;゜д゜)

宝探しだけでwait縮まってた((((゜д゜;))))

初掘りでいきなりDwait6なんてはずがないと思うんで・・
宝探しでも、掘りスキルって、上がるんですね。びっくり・・
(2007年3月のVUでアナウンス済みなんだそうです。知らなかった(/ω\)


と、いうわけで、だいたい週に3回ぐらいですが、チョコ掘りも日課に加わりました。
ギサールの野菜の収穫量に応じて増減はありますけど。
(掘り回数が多いってことは・・栽培ハズレってことなんですけどね orz

バザーで野菜を売るよりは、ちょっとだけ儲かるし、
徐々にスキルが上がっていけば掘れるものの種類も増える(かも?)ようなので、
できるだけ継続していきたいと思っています。

拍手[0回]

2007.04.06[Fri]
何も予定のない木曜日。
例によって子供と添い寝して寝てしまい、寝ぼけたままぼーっと自国に移動し。
旦那がレースやれやれうるさいので、私もついにチョコボレースに参加してみることにしました。

旦那のチョコボはメンタル重視の子ばっかりで、チョコボレースに連敗続き。ついに新しいチョコボの育成に踏み切った旦那は、一応フィジカル重視のうちの子がどの程度がんばれるのか見たかった様子。

とりあえず、厩舎横のレース場へ向かって説明を聞いて見ると、レース出走許可証なるものがないと出場登録自体できないらしい。
ほほ~。
おそらくVCS育成NPCんとこでもらえるんだろうなぁと、安易に考え、すぐ隣のチョコボ厩舎へ・・




私忘れてたんですよ。
1ヶ月以上も、育成中のチョコボを放置していたことを。



育成32日目~83日目までのチョコボの様子をみっちり聞かされてしまいました(´Д`)

も~~~・・
厩舎で気ままに過ごしてるのはいいんですが、
毎日毎日、風邪ひいた・熱出した・退屈してる・ワガママ言う、って・・
そしてそれが日替わりで回復して。
1日ごと同じ育成内容聞かされて同じイベント流れ続けてキィーーーーーーーー!ヽ(`д´)ノ

いや放置してる方が悪いんですけどねジョリーごめん(ノД`)


さすがに50日分の育成報告を聞いてたら30分以上かかりましたよ・・
半分寝てました(/ω\)


本日の教訓:チョコボは放置しっぱなしにしちゃいけません。




さて、ようやくVSCからレース出走許可証をゲットし、レーシングチームに登録して、
レースに出場です。





おお~なんか天皇杯みたいな!とプチ興奮してたら、旦那が横からぼそっと

「 イベント長いよ? 」

とおっしゃる。


ええぇぇ~~今超長いトラップ育成記録聞いてきたばっかりなんだけど!?




Goccilo : チョコボレースの時間がやってまいりました!
 司会は私、ゴッチロ(Goccilo)が務めさせていただきます。




イベント長くてもイイワー。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。(ぉぃ




・・・・・・・と思ったのは最初だけでしt






おお~走ってる走ってる!

う~んやっぱスター選手が早いんだろうね~・・

騎手の服ええなぁ・・(*´∀`)

PCに実装されないかなぁ・・w



数分後、



・・・・・・・・・観客出て来すぎじゃね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またか~・・

う~n・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´σω`)














イベント長すぎなんじゃーーーーー(゜д゜#)









【ごめんなさい】【許してください】たった1回で飽きました(´∀`;)




まだはじまったばかりですからしょうがないんだけど、イベント長すぎ・多すぎだとか、操作がないとか、マイナス面ばかり目立ってしまって、飴が少ないように思います。
これから色々追加されていくんでしょうけどね~。
個人的には、あの騎手のお洋服がコインと交換とかだったらがんばっちゃう(/ω\*)
オサレ服に欲しいですよアレ!w

違う要素が追加されるまで、私は多分もうレースやらなさそうです(´・ω・`)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。