[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[688] [687] [686] [653] [685] [684] [683] [680] [682] [681] [679
2017.10.21[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.15[Thu]
忍者がLv71になり、トライアルダガーを装備可能になったので、長いことやってみたいと思っていた野望を実行に移す時がきましたヽ(`д´)ノ

しばらく前から、短剣のクエストWSのため、潜在はずしをしておりまして。
主に空LS活動中に、雑魚狩りでちくちく殴らせて頂いていて。
しかし殲滅速度を落とすわけにもいかないからトスも頼み辛くって・・
単体WS(つまり1点)でちくちくちくちく・・
100点未満でした。

でも、忍者なら楽敵をソロで狩れるはず!
まずはフェローのぼるちゃんと一緒に、忍/シで行ってみました。
サポシに深い意味はナッスィン。ギルスティールとか(´∀`;)
徹底した回避装備。攻撃+とか全部外しました。WS時の着替えも置いてきた!
サポシで魔法とかいっぱい取れたらいいなとか(/ω\)



 しかし

 ソロ潜在外しにはサポシは余り有効でない

 ということが早々に判明。

 弱体忍術で釣りたいし。
 サポシなのに不意打ちしないのもったいないし。




ぼるちゃん帰宅( TДT)を契機に、一旦着替えに戻りまして。

チョイスしたのはサポ侍。

ハタ目に超謎生物の誕生です。外人さんにウケそう。忍/侍。


ストアTPと、黙想をアテ込んでのサポ侍。
予想以上に良かったんです。


心眼・星眼・八双は無効なので使いません
(心眼は蝉とかぶる、星眼と八双は両手持ち武器以外は無効なため

蝉張って。リキャごとに黙想して。武器はトライアルと、サブにホーネットニードル。
カクカクしそうな速度で殴って、楽デーモン1体倒すまでに3回ぐらいWS撃てちゃう。
うわーイイワーサポ侍。

段々蝉張るのも忘れる(避けまくってるし
弱体忍術も張るのメンドイ(かけるのもったいなくなってくるぐらい余裕


画面見なくなる。


WSの回数わかんなくなってきた^^^^^^^^^^




まートライアル武器は潜在見れば分かるし、いっか~みたいな適当なノリでw




そんなとき、フレのメガネッ子臼姫からtellが。
ヒマだから手伝いに行くよ~って。
んでも半分画面見てないような状態だしソロで大丈夫だからって最初は辞退。
しかし獣人支配地でフェローしたいっていうので、それならと。

言い忘れてましたが、ズヴァール城内郭で楽デーモンやってました。
場所のチョイスに深い意味はなく、単に人に会わなさそうな場所を選んだだけでw
レベル上げ狩場に行くのは論外だし、アトルガン近郊は混んでるし。
どこでもよかったんですよwOPから歩いて近いのもポイントでしたw


で、地図がないとか寝言言うネカm姫様に敢えて場所を教えずにいたら迷子になりやがったらしく(/ω\)
よりにもよって最奥でやってる私がいけないのかもなんですがw
いや人を避けてたらどんどん奥にw



合流してみたら



 同フェイスにノーブル着せて生脚
 してやがりました。


 自キャラ萌え
 にも程があると思います(^ω^)






姫の両手棍フルスイングや、フェローの気まぐれなWSにアドリブあわせたりして、ソロで単品WS撃つ数倍の速度で点数を貯めていたら、予想外の速さで潜在が外れてしまいました!(;゜д゜)



なんかね、数日篭る覚悟で色々準備してたんだけどw
ここまで来ると勢いがついてしまって。
カザムに報告に行きながら、PTを組んだままだった白姫と、LSでソロスキル上げをしていた廃M嬢に、それとな~く打診して。
なんと潜在外れたその日にWSNMを倒しに行くことに!



メガネッ子がフレの赤様を呼んでくれると言うので、お嬢にナイトをお願いし、自分は戦士に着替え。
なんと偶然、手伝いをお願いした赤様が、潜在外したまま短剣WSNMを倒していなかったことが判明。
おおー丁度いいじゃないですか。

更にメガネッ子がフレの黒樽姫を召喚してくださってまして。


・・・・・・・・・ん"?
なんか見たことのあるお名前・・あれ?



ブロガー仲間の間で噂の泡姫様でした。
こんなところでお会いするとは(*´д`*)
つーかメガネッ子とフレだったなんてヴァナ狭いw



さて、白・赤・黒・ナ・戦とかなりのバランス編成になって、向かうはグスタフの洞門です。
テレポホラしてもらって、チョコボに乗って・・
砂丘へ向かうべく、ホラ岩の東から回り込んで走り出し、色々雑談しつつ南下・・




あれ? 泡姫遅れてる。



骨にひっかかっているうちに方向を見失ったとか。





ラテで迷う人はじめて見t




まぁ段差とかラテって分かりにくいよね~とかなごやかに雑談しつつ砂丘に突入。




西へ疾走し、OP脇を通過したあたりで、ふとマップを見る。





泡姫が海岸向かってる・・・・・・・・




なんとなくオチが読めたので


私  「 泡姫様 」
泡様 「 【サイレス】>サンドラさん 」

口止めされたけどこれは言わねば女がすたる。(謎


「 泡姫様 タブナじゃなくてグスタフ行くんです 」




顎痛くなるほどウケた人がいたらしいです。

いや素でここまで迷子スキル高い人はじめて見たよ。うん。



なんとか全員迷わずグスタフの洞門に到着^^


マップの一枚目は一本道なので、迷う要素ナッシング。


私  「 泡様 ここ一本道です 」
泡様 「 まだまよってないお!!!! 」




いぢめちゃカワイソウな気もしたけど面白すぎるのでいじりまくりました^^






 NM自体は5人いたので事故もなく。
 
 むしろヒャッホイしすぎて
 【ごめんなさい】

 しかもNM戦のSS撮り忘れt





かなり長時間お付き合いいただいてしまったんですが、
サクサクできちゃった上に非常に会話が弾んで楽しかったです(*´д`*)
泡姫面白いなぁw 今度是非いぢって遊びたいと思います(ぉ



時間的にかなり遅かったんですが、ヨトに飛ばしてもらって、徒歩でカザムへ。




 報告に行った族長に
 物騒なことを言われつつも
 エヴィサレーション習得!




 沢山の人のおかげで覚えることができました。
 皆さんほんとにありがとうございました(*´д`*)ノ



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking


拍手[0回]

COMMENT
無題
己の名誉の為に言っておくが、

 俺は迷ってNEEEEE!!1!wwwww

(内郭でルート完全に忘れてたけd)
というか。

> OPから歩いて近い
内郭ってだけならともかく、 闇 王 前 は全然近くないと思います^^^^^;;;;;;

ともあれ、おつ&おめでした(^ω^)


> ブロガー仲間の間で噂
どんな噂か想像してちょっと吹いたw
Koma 2007/02/15(Thu)19:10:28 編集
Re:Koma様
迷子さんいらっしゃい^^^


OPから歩いて近い、っていうか
内郭入って以降の楽敵を殲滅しながら辿り着いたのが闇王前だったってだけで(/ω\)
ソロの気安さで適当に走り回ってた結果ですw
内郭入ってすぐだと敵が足りなかったんだよwww

手伝ってくれてありがとうね~!(゚∀゚)ノシ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/16(Fri)17:15 】
無題
闇王ソロのフレを応援しにいこうとこっそり城にいったものの、内郭で迷ってたどり着く前に闇王討伐完了してしまいしょんぼりデジョンしたことがあります。
もっそい泣いた。

> ブロガー仲間の間で噂
ヴァナディールのラッキースターとか!(・∀・)
見かけるとその日いいことあるとか!(・∀・)

・・・・・・
ちょっと夢見てみただけとです…('A`)
さぼこ URL 2007/02/16(Fri)18:03:06 編集
Re:さぼこ様
全サチウスが泣いた。

>ブロガー仲間の間で噂
なんかすごいサチウスい方がいると聞いたことが(/ω\)
そしてそれが最大のネタだというのも噂になっていましt
【 Response by Xandlla@管理人 2007/02/17(Sat)18:04 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
幸薄雑記ニコニコ動画で見終えたばかりの電王について赤ガルさんと熱く語っていたところ、短剣のWSNMの手伝い要請が。お安い御用ですよっと用意して合流。 【本日のメンバー】 さぼここまさんむしさんサンドラさんマゾっ娘騎士さん マゾっ娘騎士さんはサンドラさんのLSの方で初めてお会いしたのですが、発見マクロ: いっぱいぶってくれそうな<t>さんを発見! 挑発マクロ: <t>さん もっとぶってぇぇぇえ(*´Д`*)【挑発】という素敵なマクロを操り、/slapさ...
[ 幸薄雑記 ]  URL 2007/02/15(Thu)18:25:50
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。