[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.29[Fri]

 数年ぶりにコルァおばさんの前で
 座り込み合成したりしてました。

 何年ぶりだかな~
 同じ理由で座り込んでるってのが
 我ながらちょっとおかしかったです。

 何を合成していたかは
 南サンドリアに行けば分かるかと。
 最近沢山の人がこの近辺で
 同じ合成を繰り返してますので・・



まぁしかし、金策になるとはいえ、数十ダースの素材を抱え、
数百回単位で同じ合成を繰り返していれば、当然飽きるわけですよw
まぁ内藤上げでたまりにたまった炎クリはすっからかんになりましたがw

で、何をするかと言えば、釣りでうろうろしているわけです。
今週あんまりログインできなかったので、久々に釣りすると面白いですね~!
主に船釣りなんですが、まだここのお魚でスキルが上がるので。
0.1upとかでも、数値が目に見えればワクワクしますし。

あ、そういえばカンパニエの査定がそろそろヤバいかな。

また違うところに目が向いてるよ(ノ∀`)
ほんと飽きっぽくてねw
っていうかこのゲーム、色々なコンテンツがあって、本当に色々な楽しみ方がありますよね~w
だから色々なニーズに対応できるんだろうし、沢山の人がやってるんだろうな。

うちのLSメンが、目的別LSにてんでんバラバラに所属しているせいか、
あんまりLS単位で動かないのもありまして、基本的にメンバーのほぼ全員が野良気質というか。
いろんなところでいろんな人に会って来るんですよね。
(まぁ前述の理由から、LSに人が複数いる曜日って限られているんですがw

このゲームをはじめてから数年が経過してますが、
まだ会ったことがない人が沢山いますし、これから会う(かもしれない)人も沢山。
すごく前にミッションご一緒した方が覚えていてくれて声をかけて下さったりするし、
野良PTでご一緒した方が「ブログ見てますよ」って言ってくださったり。
今仲良くしてくれているフレンドはもちろん、色々な出会いを大切にしたいですね。

とあるきっかけで、最近そういうことを考えるようになりました。
合成や釣りはもちろん楽しいんだけど、そればっかやってると出会いはないので・・
さーて、そろそろ動くぞ!

・・・の前に、もっかい釣りいっとこ(/ω\)

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.02.28[Thu]
ナントカは風邪ひかないはずなのに風邪ひいて数日寝込んでおりまして。

思わせぶりな記事をあげたっきり2日ほど放置してたもので、
関係各所に「すわ引退か」と微妙な心配をかけたようですが・・
ダイジョーブ(?)まだ飽きてない(゜д゜)v


まるまる2日間、ほんの数分の合成や釣りでさえしないでいたので、
今日、久々に合成してたら楽しくてね。

って、なんだか私って、ひとりでぽつんとしてるのが好きなのかな。
そんなことないと思ってたんだけどな~。

逆の発想をしてみる。

週1回、空LSの活動に参加して、大人数でワイワイガヤガヤしてるし。
リンバスやアサルトもやってるし。
多人数コンテンツは、それで満足しちゃってるのかも。

もちろんレベル上げPTも好きなんですけど・・
ナイト70になって、念願のジュワユースを装備したら、なんだか満足しちゃって。
貯金が目減りしちゃったのもあって、今は金策のほうが優先順位が高い感じ。

フレやLSメンと時間が合わないことも多いんだけど、
逆に、ちょっとの時間の仲間との関わりを大事にできてると思うし。
ひとりでフラフラするのも苦痛じゃないし。
むしろソロで釣り行脚してる時間がものすごい多いw

我ながら、良い意味でマイペースにプレイしている方だと思う。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.02.14[Thu]
可能なんだけどやったことがなかったナ/踊


 やったことがないからマクロもなくて。
 スキル上げも兼ねて、
 ソロで試してみようと思いまして・・
 マクロも途中で試行錯誤すればいいし。

 とうとうスキルが白くなってしまった
 片手棍・両手棍・両手剣をひっさげ、
 スキル上げのメッカ(?)のクフタルの洞門へ。

 はっきりいって舐めてました。サポ踊。
 文字通りノンストップに・・!



開始前にプロシェルを張って。
内藤すでに67歳だというのに、未だに蝉アイコンが出ないのが不安でしょうがないんです(/ω\)
適当にカニを釣って戦闘開始。
Lv67からだと、クフカニは楽~丁度ぐらいですね。

最初はTPがないから、普通に殴ってケアルしてフラッシュして。
ある程度TPがたまり、MPが減ったところで、ふと気がついてアスピルサンバ
ん~リフレシュほどじゃないけど、なかなか吸うじゃありませんか。
一撃で1~3ぐらい吸ってます。時々10とか。

TPもたまってきたのでケアルワルツII
おおー200も回復した!サポでもいい感じ!

・・・・・・・・・だんだんMP使わなくなってくる。

(*'д')<んじゃドレインサンバでいいじゃん。

吸収量を上回る被弾もケアルワルツIIだけで平気。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どんどんMP使わなくなってくる。
っていうか全然使わないよMPって何ですか?(マテ


なんだかナイトやってる気がしなくなってきましたがきっとキノセイ。

回復量がホスピタラーピアスとかアポロスタッフで増えるかどうかがわかんないから
今度試してみようかな。

クイックステップのおかげかどうか、スキルが低いはずの片手棍もガスガス当たるし。
どんどこどんとスキル上がって気持ちいいー!


これは~・・カンパニエで忍/踊とかナ/踊がいっぱいいるのが分かる気がする。
永久機関だよコレ。攻撃あたりさえすればいくらでもいける。
TP35貯めるの間の被ダメを200に以下に抑えることができればいい訳ですね。
ナイトの場合、MPもモリモリ湧いてくるわけで。うわーうわー。


ソロのせいだとは思うんですが・・段々画面見なくなってくる(´∀`;)
漫画読んだりして、HPへこんでたらケアルワルツ連打。
魔法と違ってアビなので中断されないから、ピンチになっても慌てることが少ない感じ。
実はですね~・・
自己ケアルがヘッタクソなので、いつもPTメンバーさんに
「 うわこの内藤またケアル中断されてるよw 」
とか思われてんじゃないかなぁとかびびりつつやってるんですよ・・w意外と小心者なんですw


短時間にも関わらず、スキルがどかーんと上がりました(*´д`*)
マクロも作れたしね!(爆
今度は戦/踊を試してみようかなぁ。
戦士スキーのブログ様のところで紹介されているこの記事を拝見して以来
ずっと気になってたんですよねー!

上げたい武器スキル・・いっぱいあるんですよ。イッパイ。



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.01.08[Tue]
シーフのレベル上げPTに参加した回数:4回
はい、文字通り、片手の指で足りる回数しかPTに参加しないままカンストしてしまいました。
じゃーどうやってたのかと言いますと、今流行のペット狩り。
主にこちらのサイト様を参考にさせて頂いてました。 FFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート***
有名なサイト様なのでご存知の方も多いとは思います。

さて、ソロで、時間を気にせず、さらに場所と相性がよければ
PT参加するより美味しく稼げるペット狩りですが、
許容が少ないのでライバルさんがいれば移動したりログアウト、
それになによりソロor少人数で僻地に篭っているので、寂しくなってしまう・・

特に、シーフLv68~はムバルポロス新市街をずっと転戦していたので、
人里はなれた所から出ず、ほんと人恋しくなったものです・・


ここまで寂しくなるとですね、やっぱPT組みたいなぁと。
幸い、新ジョブフィーバーで、低レベル帯も賑わってますしね。
そんなこんなで、30近辺まで、ナイトと踊り子のレベル上げはPTに参加して上げたんです。


タイミングが悪かったとしか言えない。
踊り子20台、クフィム島・デルクフの塔前でPTに参加して、あとちょっとでレベルが上がるって言うところで解散に・・
レベルが上がれば、新しい防具も装備できる(持参してた
う~ん・・

何故そこでペってん様調べちゃいますか自分。
全部ウィンドウモードが悪いんだ(違


・・・・・・・・・・レベル的に丁度いいペット狩り場、デルクフ内にアリマスヨ?
どうすればいいですか?

やっちゃいましたorz


で、直前のPTがちょっと・・・・だったせいもあって、
その場で@ちょっとどころか+2もレベル上げちゃって・・


その後も、何度かPTに参加はしたんですが、
どうも見回すと学者さんと踊り子さんばかりなんですよ。20台が。
ナイトの時は気にならない(むしろ踊り子いると気分的に楽)のに、
自分が踊り子だと、リーダーするにしろ誘っていただくにしろ、
踊り子が複数いると「 いいのかな? 」って気分になっちゃうんです・・


シーフでペット狩りをしたのはサポレベル以降っていうのもあるんですが、
踊り子は現在絶賛ペット狩り中です・・
レベル上げをしよう!と思ってサーチすると同レベル帯に踊り子さんが2人以上いたりすると、
もう諦めてペット行っちゃう。
とりあえずサポレベルまで上げて、忍者やシーフのソロで使いたいんですよねぇ・・
そしたらフィーバー終わるまで休止ですよ休止!
右を見ても左を見ても踊り子って状況はもう嫌だー!( TдT)


いや他ジョブの時は、踊り子さんいるとピーキーな編成できて楽しいですけどねw



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.12.15[Sat]
私の調理スキルは、かれこれ2年近くも99のまま止まっておりました。

理由は 面倒だから。

95~99で作っていた菱餅も面倒だったんですが、ってそれ言ったら調理以外の合成職人さん方は、
スキル60以降は血反吐吐くような思いをして上げてらっしゃるはずで・・

調理スキル上限100の合成は、3つ。
まずは呪われた飲料、これは素材に神樹液があるのでパス。
次に、レッドカレー、これは龍の肉の出品をちまちま買い集めておけば昔は微黒でやれたそうですが、
今やこれまた真っ赤っ赤合成。
そして3つ目が呪われたスープ。これまた赤字合成ではあるんですが、素材が比較的集めやすい。
ナニが面倒かって、ロイヤルゼリーが材料に含まれていること。
でも他の2つに比べれば、ソロで取って来れるだけマシです。

 ロイヤルゼリーを落とすモンスターは
 何種類かいますが、
 一番レベルが低く、かつ密集して生息していて
 数もある程度いる、
 というのがクロウラーの巣。
 対象のモンスターは、
 クロ巣の入り口付近に合計16匹いる
 Death Jacket(推定Lv40~42)

 シ/忍で篭ることにしました。
 シーフ上げておいてよかった!



どの合成でもそうだと思うんですが、スキル50台からとたんに上がりが悪くなりませんか?
数日篭る覚悟をして、70回以上座れるだけの素材を持ち込んだんです。

・・が。
運よくというか運悪くというか



20回ぐらいでスキル100到達(;゜д゜)v
おめでとう私。ありがとう私。っていうかこの大量の素材どうすべ・・w

さて、呪われたスープの使い道はと言いますと




BC等で手に入れても、異界送りにされることが多い供物の免罪符。
これで解呪することによって



こんなふうに生まれ変わります。
性能はこんな感じ
アンブロシア
HP+7 hHP+7 MP+7 hMP+7 STR+7 DEX+7 VIT+7 AGI+7 INT+7 MND+7 CHR+7
攻+7 飛攻+7 命+7 飛命+7 防+2.5% 回+7
結構な神食事じゃね?とフレにでも配ろうかと思ったんですが、残念ながらEX属性つき。
呪われたスープのほうを送るとイヤガラセっぽいしなぁと・・(´Д⊂)
でもフレにいくつか引き取ってもらえちゃいましたけどw
まだ在庫10個以上ありますお!(`・ω・´)


さて、スキル上げですから







 こうなることは想定内だったんですが














 これは想定外wwwボスケテwww

 



 まぁ全部蜜蝋にして、消耗品量産しましたけどw







 目標は、
 合成スキル全面青字なのです。
 まだまだこれから(`・ω・´)
 次は裁縫か革かなぁ・・
 彫金とか鍛冶が大変だぁ・・





ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。