[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742
2017.05.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.27[Fri]
フレのあろさんのLSのイベントにお邪魔させて頂く感じで、先週に引き続き、イフリートの釜でボムクィーン戦のトリガー取りに行って来ました。

今回はフレのメガネッ子も同伴。というか強制拉致。
というより過疎地で孤独にソロ中の可哀想な子を保護(マテ


今回はあろさんのLSの方が6人いらっしゃったので、私とメガネッ子で2人PTになり、アラを組んで合流。
2人PTで寂しそうですが、そんなこた~ない。

メガネッ子はからくり士なんでNoel(マトン)がいるし。
しかも外部お呼ばれのクセに2人してぼるちゃんとエッタ(フェロー)を呼び出して




 妙に人数が多く見えるのは
 キノセイでもなんでもない。

 名前消すとフェローも分からないしね!
 (そこk






人数が多いので、楽や丁度のボムはあっという間にバタバタ倒れて行きます。
自爆があるので早いってのもある。
というか人数が多いから与TPが過剰って理由もあるかもしれない(・ω・)

そしてバファイラがあるから我々はなんとか無事でも、フェローは自爆で簡単にバタバタぶっ倒れるし。
でもメゲないの。

今週タクティクスパール未使用だから何度でも呼ぶワー!(^ω^)
(本当に4回呼びました(´_ゝ`)v


トリガーもぼちぼち出ていて、1時間ちょっと経った頃でしょうか。
進行方向に、AshDragonが湧いていて、通るに通れない。

戦力的に倒せなくもないけど~という話をしつつ、積極的にやりたいという人もいなくて、周辺のボムを狩っていると

黄色ネームのアッシュ黒い鞠樽を追いかけてどすどす走って行きますよ?



アレ?(^ω^)




釣っちゃダメって言ってた張本人のあろさんが絡まれて遠隔地で殉職。
ちょwwwまっwwwwww


さらに絡まれてしまう人も出て、しょうがない、勝てなくはないかもしれない、ということでなし崩しに戦闘開始。

ナイトさんとシフさんがかなり粘ったんですが・・





 がちょーん...........









何人かはサルベージできたのですが、周辺にボムもリポップしていたので、私を含めて何人かはD4しまして、今回はこれで終了に。

すいません素で面白かったw






さて、時間的に半端だったのと、女帝の効果が残っていたので、久々にお空に上がることに。
本当は翌日以降、メリポでもやろうかな~と思ったんですが、どうもこの日の昼間に魔笛が取られちゃったようで。
魔笛奪還直後だとサンクションボーナスいつもより少ないだろうしな~と。
以前ソロでやった、ダイオライト取りソロ突撃に再挑戦するのですよ(`・ω・´)
メガネッ子を再度連行して、ヴェ・ルガノン宮殿へ向かいます。



 戦闘自体は、前回と一緒。
 弱体忍術をきちんと入れるようにして、
 回避装備で、蝮刀改でスタンも狙い。

 サポシだと物理回避アップもつくし
 シグネットボーナスの回避もあるので
 かなり避けてくれるのです。

 今回はか/白のメガネッ子がケアルしてくれたので
 随分楽だったな~(*´д`*)



このゴーレムEnkiduは75忍者からみてとて~つよなので、単品経験値は160~240までと幅広くて。
2人だと少人数PTボーナスも適用されるので、女帝ありで300とかもらえてうまー(*´д`*)
最近フラミンゴでソロしてるメガネッ子は、最近見たことのない経験値だったようで

「 なにこのユートピア 」

と素でボケてくれました(^ω^)


で、ケアルもしてもらえるせいか、また私の悪いクセ発動。


画面見なくなる。



まぁ普通の状態なら、1発ぐらい殴られても蝉が間に合わないことは滅多にないし、結構避けるのでなかなか死なないで済むんですが・・


範囲攻撃直後に被弾して、HPが300ちょいしかないときに、分身の4枚目を消費。
慌てず騒がず空蝉再詠唱。リキャは余裕さ~~(´ω`)



アレ?







XandllaはEnkiduに倒された・・。



ぎゃあああやっちまったあああああ!
忍者なら一度はやったことがある(?)、たすき解き忘れ!

ソロならいいんだけど!今はメガネッ子がああああああ!



メガネッ子粘りました。
HPが黄色くなると、魔法フレームのマトンがケアル4!ケアル!
一体何回撃つんだってぐらいケアル4!
からくり士粘る!すごい!びっくりしました。
私もリレで起き上がって数秒やったんですが・・

結局2人して撃沈。ゴーレムのHPは@1㍉程度でした。残念(ノ∀`)

戦闘不能になると結構落ち込むものですが、この日の戦闘不能は結構・・笑っちゃいましたw
ネタっぽかったからかなw
油断大敵デスネーwww



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング



拍手[0回]

COMMENT
無題
ホントはもうちょっと、あともうちょっとくらい粘れるかな?と思ってたのよ。

写真に出てる通り、射撃マトンだったのを姐さん没した瞬間から
・ディアクティベート
・アタッチメント全外し
・ヘッド/フレーム交換(射/射→魔/魔)
・最低限のアタッチメントだけ装着(マナタンクII、マナコンバータ、ダメージゲージ、フラッシュバルブ)
(ここまで10秒)
・アクティベート→ディプロイ(→ケアルIV)
・ディアクティベート→アクティベート→ディプロイ(→ケアルIV)

とまぁ悪あがきに悪あがきを重ねてました…(笑)
マトンのMPにはまだまだ余裕が有ったんだけどね、、、1撃痛すぎて耐え切れませんでした(ノ∀`)



からくりやってる人にしか、↑の内容が伝わらない自信が有ります(・ω・)
Koma URL 2007/04/27(Fri)18:15:52 編集
Re:Koma様
からくりやってないけど何をやってるのかは大体分かったと思う。
いや~画面ちゃんと見てなくてごめn(マテ
今度また行こう(^ω^)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/01(Tue)00:16 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。