[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [718] [717
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.01[Sun]
忍者を上げきってしまい、他に上げたいジョブもなく、さりとてメリポに行くほどのモチベーションもなく。
たまたま、ソロでお空のゴーレム倒したよ~ってブログ記事を見かけたので、
スキル上げ兼ねて行ってみることにしました。
いや、忍者75にしてからPTに行っていないので、各種スキルが真っ白だったのですw

しっかし、なんだか最近ソロづいてます。
オートリーダー属性持ちだと、「誘われ待ちしてて○時間」という状況はなりにくいものだけど、
やはり皆無とは言えないし。
ソロだと待ち時間は皆無ですしね。現地落ちならさらに。

さて、3/8のVUで、秋石を落とすNM・Ullikummiがトリガーポップになりました。



VU以降3回の空活動やった感じ、トリガーであるダイオライトのドロップは悪くないなと感じています。
まぁ、盗賊のナイフも入手が容易になりましたんで、ナイフ持ちシフさんが3人も参加してたのもあるんだと思うんですけど。


前置きが長くなりましたがwそのダイオライトをドロップするのは、おなじみウリ部屋のAura Statueと、ヴェ・ルガノン宮殿にいるEnkiduというモンスター。
どちらもゴーレムタイプで、Enkiduのほうが若干レベルが低めです。
実際に行って見た所、とてつよ半分、つよ半分という感じ。

最初の2戦ばかり、蝉の張替えがうまくいかずに撃沈してしまいましたが、慣れるとそう大変でもなく。
暗闇の術も入れていたせいか、回避ブーストの恩恵か、避ける避ける。
PTでは弐系がないので使う機会のなかった呪縛の術ですが、ソロではかなり重宝しますね。
かなり麻痺ってくれます。
捕縄の術が入ると、攻撃と攻撃の間に蝉壱の詠唱も可能。
当たり前のことですが、弱体忍術切れたらもちろんきちんとかけなおし。放置してると自分がヤバいw
蝮刀改を持参したのも良かったです。スタン発動確率が思ったより高くて。
弱体魔法ってやっぱりすごいなぁ・・って改めて思います。

避けまくっていると、私の悪いクセが発動。

被弾する音がするまで画面見なくなる。


逝ったのはコレのせいだって? ハッハッハ違いますよホントホント(;;;;;;;;´_ゝ`)



 ぼーっと殴ってると、
 ヒットする位置が気になる。


 ドコ殴ってるのかしら私。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´ー`)


 ヒマになるとロクなこと考えません(/ω\)


ゴーレムが大変なのは、蝉貫通・蝉全はがしのWSが多いからかな~。
クリスタルレインが蝉全はがし、クリスタルウェポンは蝉貫通ダメージ。
アイスブレイクがバインド+蝉全はがし、サンダーブレイクが蝉全はがし+スタン。
蝉張った瞬間にサンダーブレイクとかで泣きそうになったりも(/ω\)

メリポでモクシャに振ってあれば随分楽なのでしょうが、忍者75になったばかりなのでメリポ振ってないし、持参した回避装備も万全とは言えないので、これはもっと楽に狩れる可能性もあるってことだな~。


 先日臼ジョンをゲットしたLSの廃猫が
 スキル上げ目的で応援に来てくれました。
 白さんが一緒だと回復してもらえるので、
 いきなり殲滅速度が上がります(*´∀`)

 しかしこの白猫の格好、後衛に見えないなぁw
 脚装備で前衛ぽいのあれば完璧なんだけどw

 ヒーリングしてTPが消えなくなったのも
 地味にいいですね。
 後衛さんが潜在外しをする時等
 とっても楽になったんじゃないかな?


猫がいる時、一度だけ、位置の関係でDetecterに絡まれてしまい、ドールまで湧いてしまったことが。


 嘘みたいな話なんですが、
 戦闘中で半分も削ってなかったEnkidu撃破、
 Detecterも倒し、湧いてしまったCaretakerも
 瀕死になりながらも倒してしまいました(;゜д゜)
  
 猫が
 「 これぞ忍者クオリティ 」
 とか言ってましたが
 死人が出なかったことにびっくりだ(;゜д゜)
 蝉ってスゲー・・





で、肝心のダイオライトですが、出ない・・
最初の晩はまぁ、LSの猫も来てくれたので気分的にも楽だったんですが、現地落ちしていて次の晩、
全く落とさないし、何故かライバルも来なくて。
密かにEnkiduが落とさないように修正入ったんじゃなかろうかとかヘンな想像したりして。
まぁ主目的はスキル上げだったんですが・・出ないとなると意地になってしまって。

片手刀・忍術・回避は昨夜めでたく青くなったのですが、なんとなく釈然としなくて現地落ちし、今朝またやってみたんです。
ソロで女帝分が時間内に稼げるのは分かっていたので、とりあえず女帝使い切るまでやってみよう、と・・

フレとtellでおしゃべりしながら、出ない出ない唸っていましたら・・

ネタじゃなくて本当に



女帝使い切った瞬間にデター!(;゜д゜)



ソロで取れました(*´д`*)【やったー!】





ここで話が終わればキレイなんですけどね・・

スシ食べた直後にコレだったので、なんとなくもったいなくて。
なんとなく惰性でもう1戦やってみたら











Enkiduは、ダイオライトを持っていた!










うはwwwwwwwマジデwwwwwwwにれんちゃんwwwwwww











取得条件に満たないため、ダイオライトを入手できなかった!












おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ





当然のことながら、エクレアですから、持っていたら持てません・・
ま~しょうがないよね・・(/ω\)
またなんとなく、惰性でもう1戦。







マサカネー?(^ω^)









Enkiduは、ダイオライトを持っていた!










ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











取得条件に満たないため、ダイオライトを入手できなかっ(ry














これは何かのイヤガラセですかネタですかil||li ○| ̄|_ il||li




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
無題
うわ・・・・・;;
ブログでは初めまして^^読者No???号セフィともうしますw
羨ましいけどアイタタタタタ;というヤツですな・・
ヘイストかけにいけばおこぼれ入手出来たかもw
【残念です】

ブログ楽しく見させてもらってます^^
お互いヴァナでがんばりましょー(*'-')ノ
Sefiru 2007/04/01(Sun)18:20:10 編集
Re:Sefiru様
ご訪問ありがとうございます。
先日はtellありがとうございました。
出ない出ない唸っていたのに
3連続ドロップとかネタとしか思えなかったです(/ω\)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/04/02(Mon)10:52 】
無題
カギ取りでもそうだけど、
このゲームなぜか出始めると連続ででるよね!(゜ー゜;)
やんぼう URL 2007/04/01(Sun)18:39:31 編集
Re:やんぼう様
ありますよね~!
希望者が「出ない;;かえる;;」ってデジョった瞬間に
ボロボロ出始まったりとかせつない(´Д⊂)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/04/02(Mon)10:53 】
無題
なんで私がいるときにだしてくれないかなー
持って帰るのに(マテw

なんか臼用のいい脚装備ないかね~
素直に前衛やれという声は聞こえません('з')
サボり猫 2007/04/02(Mon)21:06:01 編集
Re:サボリ猫様
翌日も来ない方が悪い(^ω^)
また違うところでソロると思うからトゲバット持参でカモーンw

あ、ちなみに脚装備、種族脚なんかスポーティでいいんじゃないの?
【 Response by Xandlla@管理人 2007/04/03(Tue)17:00 】
えーっと・・
ダイオライトのドロップする敵さんはどこに行ったのでしょうかね・・・w
松浦 2007/06/24(Sun)02:20:59 編集
Re:松浦様
どこに行ったのでしょうね~私も知りたいです
【 Response by Xandlla@管理人 2007/06/27(Wed)17:26 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。