[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.25[Fri]
最近書いてませんけど、生きてます。
FFにはログインしてますが、ブログ更新滞ってます。
こんな辺境ブログでも、毎日ご訪問くださる方、ごめんなさい。ありがとうございます。

夏だからしょうがないんですが暑くて。

エアコンが体質にあわないのもあって、昼間はエアコンつけてません。
ちょっとマシになる(でもやっぱ暑い)夜には、ゲームがしたいのでブログ更新する暇がありません(ぉ

北国生まれなので、関東の湿気を含んだ暑さがだめなんじゃよぉぉ・・
地球温暖化いりませんorz



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.05.28[Wed]
ヴァナ・ディールは、景色が綺麗。

私のいちばん好きな場所はセルビナですが、景色、というと、絞るのが難しい。
それぐらい、綺麗な場所が多いと思っています。

うちのVista搭載PCも、色々な対策の末、随分快適なプレイ環境を手に入れることが出来まして。
最近は、天候エフェクトを常時on状態で放浪しています。

PC版発売当時からプレイしているので、コンシュタット高地の砂嵐や北国の吹雪を、
かなり最初のうちからカットした状態がデフォルトだったんですが・・

天候エフェクトでカットされるのは、そういう視界を遮る天候だけではなくて、
雲や、夜空の星や、空の微妙な色合いまでカットされていたんです。

天候エフェクトをonにして、はじめて見た(!)コンシュタット高地の夕焼けが、とても綺麗だったんです。
そして、続くバルクルム砂丘の夜空がまた、美しくて。

なんだか、空を見上げて、ぼーっとする時間が増えました。
雨のときに、水面をじっと見てしまったり。
雷のときに、重層的に連なる雲を見つめていたり。
砂嵐でさえ、風の音と勢いを感じて、嬉しくなってしまったりして。
(そして目的地に到着するまでの時間が長くなったような気が・・w

雲の感じも、地域ごとの特色を出しているのか、追加ディスクごとに担当者が違うのか(前者だとイイな)、各地で微妙に違いますね。


室内でPCに向かっているのに、癒されるっていうのも変な話ですが。

ふらふらしていると、つい、空を見上げてはぼーっとしてしまう、そんな時間があってもいいですよね。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング


拍手[0回]

2008.05.19[Mon]
週末は相変わらず、ボヤーダ樹でログイン・ログアウトを繰り返しておりました。



 釣りミスったりして孤独死3回


 経験値ロスト:4000弱・・


 ぶわ(´;ω;`)






通りすがりの方がレイズを下さったりして、フルロストしたのは1回だけなんですけど。
「スキル上げしてたらLv75になっちゃいました^^」を狙っている身としては結構キツい。

いやそれはナイショナイショ。しー。



時々はフレンドの方々とご一緒したりもしましたが、基本的にはずっとソロでした。
ぼるちゃん(フェロー)すら呼びません。
ヘイト考えたり、回復分のMPやTPを温存するのが面倒で、つい・・
おなつよまでなら、あんまり苦もなく倒せてしまいますしね。ナイトすげえ。


先日、片手棍がスキル230になり、ブラックヘイローを習得しまして。
続いて両手棍もスキル230に到達して、次は両手剣を250にするのですよ(☆Д☆)

・・・・しっかし、240すぎてから、両手剣の上がりが悪いなぁ。



よーし245だ。一応スキル帯、調べなおそうかな・・
の、前に、ステータスを・・










もう青字じゃん!((((゜д゜;))))




とっととカンパニエでLv75にしてきます..................λ




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.03.07[Fri]
昨夜、久々にLSメンと遊んだんですよ。


 ボヤーダ樹でうろうろしながら
 おのおのスキル上げ。
 暗/忍のM嬢と、猫と私はナ/踊で。

 まだ踊り子手付かずのM嬢に両脇から

 「 サポ踊り子イイヨ~ 」「 イイヨ~ 」

 って洗脳しながらねw
 TP消費だから、潜在はずしには不向きですけど。



うちのLSメンって人数がもともと少ないうえに、LS外活動で色々予定が入ってる人ばかりなので、
あんまりLSで遊びに行くことってないんですよね、実は。
考えてみたら、みんな予定なくてフリーって日、今考えたら木曜しかないんだ。
なんて気が合わない連中なんだろうwww



で、まぁ久々にボヤーダ樹に行ったのですが、特に理由があってボヤにしたわけじゃないんですが、

迷いました。


聖地ジ・タのOPから、ボヤに向かう途中で迷い。
ボヤ入ってから、落ちる段差を間違え。

ボヤに足を踏み入れたの年単位で久しぶりなんだよヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
お空もワープで行くから、ジ・タも久々だしさヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
許してください


内藤上げを中断しているのは「スキル白いところがあるから」なんですが・・
段々逆になってきた・・
レベル上げに行かない理由を探してる気が・・(/ω\)
でもカンパニエで上げるのはもったいなくてね。PT楽しいから。


そういえば、ジョブ調整の情報がきてますね~。
スニーク忍術きちゃうのかぁ。スクロール入手手段はどうなるんでしょうね?
スクロールといえば、新テレポと新デジョン。
テレポは過去の、グロウベルクとかカルゴナルゴといった新エリアへワープなのかなぁ。
新デジョンは、過去世界の本国だったか拠点に飛ぶってどこかで見た気がしますね。
これも、気になるのは入手手段。クエスト報酬の可能性が高いとは思うんですが・・
店売りの線も捨て切れない。ラプルカとかリポーズ、ドレスパなんかが店売りだったもんね。


こんな妄想をしながら、ボヤにそのまま篭ってカニをしばくのでありました。
70内藤、30分でRカニ3匹弱ってスピードです(ノ∀`)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.03.02[Sun]
もうエッグハントの告知(らしきもの?)も出ているというのに今更ですが。
桜、綺麗ですよねぇ(*´д`*)



何故バストゥークかといいますと・・
ウィンダスやサンドリアの桜ももちろん綺麗で好きなのですが、
私は個人的に、眺めるならバストゥークが良いのです。

普段、石と機械に囲まれて、無機質な印象が強いバストゥークにあって、
この桜並木の出現は、本当に、春の到来を感じさせてくれるんですよね。

メリハリって大事。


このSSがどこで撮った物かは・・
まぁ分かるとは思います、別に、人通りの少ない場所でもないですし、珍しい方向でもないので。
一応折りたたみ部分に表示しています。
前にもこんなことしてたなw

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。