[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.05[Thu]
ついに ねんがんの まじんのおの を てにいれたぞ!



魔神の斧だけ見たこともナイワー( TдT)状態が長く続いてまして・・

フレンドと毎週通っているナイズルアサルトで、私はいつも別のジョブで参加しているのですが、
今回特別にお願いして、戦士で100層にチャレンジさせて頂きまして。

ついに! 
ついに魔神の斧げっとです!(*´д`*)


そのうち出るだろ~・・とかのんびり構えていたら、出ないことでないこと。
と、いいつつ、私が欠席した日に2~3本とか出たこともあるそうで。
ムキーo(`ω´*)oっとキレまして。
じゃ、100層で無理やり出してやれ! とw


魔神の斧のことしか考えてなかったんですよね。
他の、たとえば100層ドロップの頭装備とか完全ノーマークで。



ちょ((((゜д゜;))))


実はアスカル頭、私以外の装備可能者には行き渡っていまして。
頂いてしまいましたよ((((゜д゜;))))




こ、これも物欲センサー?
魔神の斧しか見えてなくて、そっちは戦士で入れば100%なわけで・・
ノーマークだったからこそ出た、と?

物欲センサー怖いなぁ・・



で、続く2戦目だったか3戦目だったか

Xandllaは、Hydraを倒した。
Hydraは、魔神の斧を持っていた!



  ( ゚д゚)  ア.....
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )  ポカーン
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


お約束;;;;;





アスカル装束の中でもかなり欲しかったアスカルツッケットをついにゲットで、
アスカル装束コンプです。わーい(*´д`*)
魔神の斧をようやく手に入れましたので、私も念願のキングジャスティスを・・

あ~・・

とりあえず、また水路か監獄に篭ってきます・・w

拍手[0回]

2008.10.06[Mon]
20080909のVUで、ナイズル島踏査指令の記録が伸ばしやすくなったので、
ここしばらくは記録を突貫作業で伸ばしていました。

たまたま運も良かったのですが、突貫開始から進行はノーミスで、
先日ついに、固定メンバー全員の記録がめでたく100層に(*´д`*)
持ちジョブがある程度バラけているので、しばらくは、希望武器を狙って出して行こうと考えています。

100層でのメリットは他にもあって、ミシックWS習得にかかるポイントが大幅に軽減に。
頭装備ドロップも楽しみのひとつ。私も素敵な装備を頂いてきました。



長くなったのでたたみます

拍手[0回]

2008.10.02[Thu]
最近、ナイズル島踏査指令が大混雑していますよね。
武器のドロップや、各種緩和を受けてのことだというのは承知の上ですが、
ゴールデンタイムのアルザダール海底遺跡群は・・
いわゆるシュッシュオンラインですね。

■e<プレイヤーからのDDoS攻撃が続いています
いや冗談抜きにこういう状況なんじゃないかとかげふんげふん。


野良シャウトにもたま~に乗るのですが、すいてる時間しか行った事がありません。
絶賛シュッシュ中で野良PTがどんどん無言になっていって、挙句の果てに「無理;;;解散します><」とか耐えられない・・。

逆に、ですよ。
身内PTとかだと、多少遅くても無理しちゃう場面がありますよね。
私はフレ数名と、毎週チケットをためておいて、特定の曜日に連戦するのですが、
「@1戦だから!」って1時間粘ってでも突入とか、結構やっちゃってます。

そして、これは完全に運なんでしょうけど、
「 もう遅いから、35分までやってだめならおしまいにしよう 」
って言うと、その35分に突入とか。かなり多いんです。

昨夜も、最後と決めた1戦の突入、かなりの混雑。

シュッ.....

シュッ.....


現在、サーバーに問い合わせ中……
現在、他のPCが占有作業中です。しばらく待ってから、再度調べてください。


シュッ.....

現在、サーバーに問い合わせ中……
現在、他のPCが占有作業中です。しばらく待ってから、再度調べてください。


現在、サーバーに問い合わせ中……
現在、他のPCが占有作業中です。しばらく待ってから、再度調べてください。


シュッ.....


キーーーーーーーーー



翌日の仕事に支障が出そうな方もいるし・・「 45分までにしよう 」という意見が。

ふと、
「 フラグ立てる気だね?w 」
なんて振ってみたら
「 うんw言うと入れるしw 」
お?
「 そういえば、期限きめてその時間までに入れなかったことないですねw 」
そういえば・・w
「 つまり3分後には突入先を選択しているハズ! 」
なんぞwww

リーダーよりナイズル島侵入命令が発令!


!!!!!!!!!!


このたたかいがおわったらかのじょにプロポーズするんだ・・

とか

あ、ごめんこれは死亡フラグか。(ぉぃ



自己暗示の意味合いもありますけども。
こういう運の絡む場面では、期限をきって集中すれば、いい結果につながるってことかな?



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.09.18[Thu]
VU以降、ナイズルアサルトのあらゆるエリアで、NMからジョブ専用武器がドロップするようになったのは、皆さんご承知のことだと思います。
おかげで(?)進行層のみの攻略でもシャウトが活発で、0層からの初心者歓迎も多く、
今は記録を伸ばすチャンスですねヽ(´ー`)ノ
私も先日、自分の記録と同じ層の野良募集に応募しまして、記録を伸ばすとともに、なんと



フリーだったので詩人武器を頂いてしまいました(*´д`*)

このときの編成は確か赤白シ青侍忍(←私ココ)シーフ武器もドロップして、
シフさんご本人がお持ち帰りになりました。
進行層で武器2種ドロップ・・素敵すぎる。


昨夜は、フレ同士で組んでいる固定の日だったのですが、
メンバーのご好意で、100層目前の私の記録を進めていただくことができまして。
たまたま戦術目標のヒキがよくて、無事100層の記録+幻灯のカギをゲット。
メンバーの皆さんありがとうございました<(_ _)>

で、この日、91層、96層、16層からの攻略をしたのですが・・
ドロップが壊れてました。


91~の攻略で、Carg Crab Colinから侍専用の風切りの刃がドロップ。
侍で参加中の猫さんがゲット。
このときは、希望者ゲットだったのでかなり湧いたのですが・・

続いて、100層クリア時、キマイラからゴリアードシャポー佐助の刀風切りの刃がドロップ。
ゴリ頭は猫シさんが、忍武器は私が頂きました。



さて問題は侍武器・・
私が記録者なので、忍者武器は100%出るとしても、これは・・w
我々の固定で、侍を上げているのは先ほどの猫さんだけなので、もう装備可能者がいないのです。
時間的に余裕があったので、結局流れたのですが・・その流れ着いた先が・・私(´∀`;)



こ、これどうしようかなぁ・・侍・・うーんw

さすがの混雑具合で、排出時、久々のブラックアウトを経験しました。
もうある程度慣れているので回線抜きやタスクマネージャーで対処したのですが、
これだけ色々出てるとね!
入りづらかったり出づらかったりしても、むかつかない!ふしぎ!


さて引き続き、16層~の攻略。
ここが一番壊れてた。

Leaping Lizzyからソードブレイカー(シ)がドロップ。猫シさんがお持ち帰りに。

Asphyxiated Amselからマインゴーシュ(踊)がドロップ。
踊り子持ちの人がもう持っているので、流れて別の方がゲット。(踊り子Lv1の人でした(ノ∀`)

Frostmaneからダブルハーケン(獣)がドロップ。コレも流れて、私のかばんに・・獣13(ノ∀`)

20層のFafnirからゴリアードクロッグ風切りの刃がドロップ・・

侍いいから。もういいから!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ゴリ足はこれで6人全員に回ってしまいまして。次から出たら・・もったいないなぁw


シーフさんがいたとはいえ、3回の攻略中、道中で倒したNMからは全部、武器がドロップしています。
出すぎじゃね?(*´д`*)嬉しい悲鳴です。
100層の頭装備も100%じゃなくなったらしいですけど、きっちり出ましたし。
こ、これは反動が怖いなぁw


1時間シュッシュオンラインだったとしても!
排出時にブラックアウトだとしても!
むかつかない!ふしぎ!(°∀。)あひゃひゃ



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.05.29[Thu]
ついに ねんがんの アスカルコラジン を てにいれたぞ!




定例のナイズルアサルト、80層にチャレンジしまして。
キマイラからアスカルコラジンドロップ! ゲットさせていただけました(*´д`*)

野良の青さんに「スリップ等で削りきって『○は倒れた』だとドロップないっぽい」ってお話を聞きまして、今回、ちょっとでも確率をあげるべく、赤さんが終盤ディア切れたところからかけなおさずに行ってくれたんですよ。コレもよかったのかな?



しかしねぇ、アイテム欄、確認してなかったんですよ。

拍手[0回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。