[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2
2017.04.26[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.09[Fri]
久しぶりに、ソロでスキルあげにいってみました。
カンパニエで経験値を稼いでしまうと、どうしてもスキルが白くなってしまうし、
上げたい武器スキルも結構あるのです。
スキル上げの際、敵や場所の選定に便利なサイト様がコチラ ⇒ FF11 スキル検索 様
ジョブと武器を指定することで上限値を出したり、
現在のスキルを入力すれば該当レベル帯を出してくれたり、便利でオススメです。

というわけで、行き先はボヤーダ樹に決定。



取り合いが嫌でクフタルの洞門を避けたくせに、
1人だと微妙に寂しくてぼるちゃん(フェロー)同伴です。


以前「サンバ」の効果がペットに対しても有効になっている、という不具合情報が出たことがありまして。
VUで確認されている不具合(3/15)

それでなんとなく、踊り子のアビリティは全て、フェローに対して使えないと思い込んでいたのです。
ワルツで回復できないから、ぼるちゃん(フェロー)がタゲ取っちゃって被弾してしまった場合に備えて、
回復用にMPも確保しておかないとな~なんて。
だからサンバはアスピルサンバ(MP吸収)をチョイスしておりました。


・・・・・・・・が。

拍手[0回]

2007.06.01[Fri]
ついにぼるちゃんがLv65に!。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。




キタワー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



キ━(゚∀゚)━( ゚∀)タ━( ゚)━( )ワ━(゚ )━(∀゚ )ヨ━(゚∀゚)━!





この喜びを誰かに伝えたい!!!




 虎殴り継続しつつフレリストを開く⇒



 ・・・・・・・・・ワクワク(゚∀゚)



 深夜1時に起きてるフレ:僅少orz




まぁ例によって寝過ごして、起きたら0時近かったんですけどネー!
丁度運悪く起きていて会話の餌食になった某クソネコ様には

「 0時過ぎにフレリスト見て、サンドラさんまたやらかしたなと思った(^ω^) 」

って言われてしまいました。またって(ノД`)



思い返せば長かった・・・・・・・・・・・・・



 一番多く通ったのはトライマライ水路

 私のヴァナ人生で一番多く箱開けたのもココ(ぇ


 ぼるちゃんと一緒、っていうと
 大抵水路に篭ってた

 水路にいると、フレに
 「フェロー?」って言われるぐらい



だけど最後のレベルアップはウルガラン山脈だった。
前日、ぼるちゃんの台詞が

「 もうすぐレベルが上がるんじゃないかな? 」

に変わり、ワクワクしながら待っていたんです。

しかし寝過ごし、寝起きの頭でぼーっと虎を狩り・・

ヒーリングしてぼるちゃんに話しかけます



「 このぐらいならまだまだ余裕だぜ! 」

そりゃ~ぼるちゃんは殴られてないし~・・

「 そろそろ半分ぐらい魔力を使ったかな? 」

もうちょっとヒールしてなきゃ~・・

「 レベルが上がったばかりだから力を試したくてしょうがないぜ! 」

あっそ~・・・











・・・・・・・・・・・・ん”!?






レベルが上がったばかりだから (ry 」





慌ててログを遡る!



レベルがあがった!Voldaiは、レベル65になった。




た、確かにレベル上がってる(;゜д゜)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ぶわっ









寝ぼけてぼるちゃんの決定的瞬間を見逃した!つД`)・゚・゚・*:.。





とにもかくにも、フェローが現状最高のLv65まで育ちました。
意外と楽しくて、結構はまり込んでやれました。
ぼるちゃんと遊ぶのが楽しいっていうのとは別に、とある目的があってフェローを育てていました。
ついにアレを実行に移す時がきた・・!(-_☆)
それはまた後日!



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.05.18[Fri]
昨夜は目前に迫ったボムクィーン戦に備えて、最終トリガー取り(予定)に参加してきました。
今回は6人で1PT丁度の人数だったんですが、今まで大抵、私やメガネッ子がフェローを呼んでいたので(一応ちゃんと承諾を頂いてましたけどw)、わざわざおひとりがPTを抜けて、私と2人PTになってくださり、アラ状態になってくださいました。
気を使って下さってありがとう(*´д`*)
おかげでぼるちゃんの背中を存分に堪能・・いやいや、呼び出し1回分稼がせて貰うことができました。
PT一緒になってくださった方もフェロー呼んでましたね~。


同じ種族だったのだけど、猫さんは
同じ種族のフェローを選ぶ方が多いっぽい?

「 空蝉の術~、あ、にゃ~。」

こんなかんじ?w


この画像はあくまでイメージなので、
ご本人とフェローの装備は違ってますけどw



しかしフェローがPT外扱いってどうしてかな~。
プロテアとかできないのがねぇ。単体プロかければいいとは思いますが、自分とフェローで二度手間になるわけで。
あと、敵がボムとか、ゴブリンだったりすると、痛い範囲技もあって、そういうときのバ系の恩恵ってすごく大きいですよね。それがかけられないのもね~。
プロやヘイストみたいに、バ系もPT外にかけられたらいいのにね。ってそういう事態はあんまりないか。


そう、ボムやってるとね、バファイラが本当にすごいんだな~って思うのですよ。
私と2人PTになってくださった猫さんは白さんだったのですが、バファイラをかけて頂くと耐火150だったか180だったか・・ちょっとうろ覚えですが。
スタンが間に合わず自爆させてしまうことも結構あったんですが、大抵2桁程度しかダメージは来なかったし。
対して、私と猫さんのフェローは2体とも瀕死(´Д⊂)
バ系は強化スキル依存らしいですし、メイン白さんが張ったバ系は格が違った。
私の黒だと強化スキルがまだ白いので、耐火はもっと低くなっちゃうんじゃないかな?



↑でもちょっと書きましたが、皆さんはどんな種族、どんな性格のフェローを選んでいますか?
うちのぼるちゃんは、ガルカF7B(左側)です。
黒髪で、比較的若い感じ?
旦那のフェローは、ガルカF6B(右側)で、
俗に言うハゲガルなんですが、
旦那的には「用心棒」なんだそうで。
呼び出すときに
「 先生やっちゃってくださいぷり 」
とか言ってますw

ガルカスキーの皆様、クリックで拡大です→

性格が、うちのぼるちゃんが熱血タイプで、
旦那のはクール系。
同じ会話してても、しゃべりがかなり違うので、時々お互いの画面を見て笑ったりしています。

ぼるちゃん「 俺のカンだと○匹ぐらい狩ったかな? 」

旦那の用心棒「 それぐらい数えておけ。・・・・・・・○匹だ。 」



ぼるちゃんはアバウトすぎるけど・・用心棒ってば・・ツンデレ?w(違



私はちょっとブームを外して育成をはじめたので、フレと一緒にフェロー上げというのは数えるほどしかしたことがないのですが、なんとなく傾向として、男性陣は女フェローを連れてる方が多いかな?そりゃそうかw
女性陣も男フェロー連れてる人の方が多分多いよねぇw
あと多いなと思ったのが、自分と同じ種族、さらに同じフェイスタイプを選んでる方が意外と。
これは自キャラ選択時にも言えることだけど、以前ミスラのフレが言ってたんですが

「 ムサい男キャラの背中より猫のオシリとシッポ眺めていたい 」

真理だ・・。
自キャラって一番長く付き合うわけですしね。なるほどそういう意味もあるのね~。
ああ今更ながらにガルカでゲームを始めなかったことを激しく後悔w
このサーバーをメインにするとはあの時は思わなかったので、キャラは適当に選んじゃったのよねぇw


へたれはへたれなりに、ある野望がありまして。
目的のためにぼるちゃん育成を再開したんですが、いや~フェローってあなどれない。
育成初期の頃は、いないものだと考えて自分だけで戦ってる感じがしてましたが。
今では、フェローがいるといないじゃソロに雲泥の差が!
バ系魔法やイレースをかけてあげられないのは辛いのかもしれないのですが、
それを差し引いても、フェローのサポート能力には助けられることが多いです。
なかなか「危ないからフェロー出しておこう!」って発想に繋がらないですが、プレイスタイルは確実に変わりましたね・・

現在ぼるちゃんはLv63です。
私がソロで、街の近くのダンジョンでちまちま遊んでいたら、それは大抵ぼるちゃんと遊んでいるので、お暇な方は良かったらご一緒しませんか?


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.05.14[Mon]
週末、フェロー上げのため、ソロでトライマライ水路に篭りました。
しばらく前は、サンドリア系の装備をさせたくて、ボストーニュ監獄に通っていたのですが、アダマン装備をしてくれてからは、結構好き勝手にうろついています。
トライマライ水路を選んだ理由は、

・街から近いこと
・人があまり来ないこと
・敵が楽表示であること


 この3つが満たされれば、実はどこでもよかったんですが・・


 



 意外とここがイイ(-_☆)







人が(あまり)来ないので、エモノの取り合いになることがないし。
石の区から入れるので、移動も楽々。
ほとんどの敵が、絡まれるかどうかっていうギリギリのレベル判定らしく、それも丁度イイ。

狩っていたのは主に楽表示のカニ・魚なんですが・・鍵がボロボロ出る。

前述した通り、人が来ないので、箱も放置されていることが多くて。
もちろんAFやクエで箱探ししてる方も時々いらっしゃいましたけどね。
鍵取り目的の方や潜在外しの方と、現地でおしゃべりしてそのままPT組んでみて、
連携トスしたり鍵取りお手伝いしたり。
そういう一期一会の交流も楽しいもので(*´ω`*)




 そして鍵が出たら箱探しに行くのです(´¬`)

 箱あけたらタイマー30分。
 30分後には大抵鍵出てるし。
 
 我ながらスキがないわッ








ウマー(*´д`*)



実際には、7000G~12000Gが殆どなのですが、数打ちゃ当たる(違


2日ほどかけて、シグナパール2回分と、タクティクスパール4回分篭っている間、
20回近く箱をあけたらしく。

気がついたら20万ぐらい所持金増えてた(;゜д゜)v


意外な金策手段を見つけてしまいました。まぁショボい金額ですが。
塵も積もれば山ですしw他の金策もしてるしねw


しかし・・これ書いてトライマライが混むようになっちゃったら嫌だなぁ(/ω\)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.04.07[Sat]
昨夜、フレの手伝いでクロウラーの巣へ参りまして。
直前までフェロー上げしてたんですが、メンバーが5人だったので、合流先でも断って呼び出させて頂きましてね。

べ、べつにぼるちゃんのフルアダマン姿みせびらかしに行ったわけでは(*ノノ)

予想より早く目的のアイテムがドロップして、タクティクスパールで呼び出したぼるちゃんは

「 俺のカンだと10匹ぐらい狩ったかな? 」(いつもアバウト

まだ半分かぁ。でももう眠いしなぁ(´・ω・`)しょうがないかと。
時間が少々遅かった為、私現地落ちしたのですよ。


んで今朝、出かける前に微塵で移動しておこうとログインしたら



普通にぼるちゃんが一緒に出てきた。




撃破数が上限いく前に、解散せずにログアウトすると、
そのまま次回ログイン時に出てくるんですね!

知らなかった!




「 ねーねー知ってた!? 出てきたよ! 」

って興奮して旦那に報告しましたら、
いつも現地でログインログアウトの獣道を闊歩する旦那様に

「 知らなかったの?(´_ゝ`) 」

って鼻で笑われました。うわーん( TДT)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。