[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.04.16[Tue]
と、タイトル通りのことをツイッターでつぶやきましたところ、
フレンドさんが一緒に行ってくれることになり、あれよあれよと人数が増えてましてw



アビセア行って「月きれい」しか言えなくなるほど追い込まれましたという(マテ

アートマ取得突貫ツアーに連れてってもらいました!
今回かなり画像大目です

拍手[0回]


まずね、アビセアに2度ほどフレンドさん(それぞれ別のフレ)と遊びに行って、
与ダメが歴然とちがうわけですよ。
なんでーって言って調べてもどうにも分からん!

アートマがマーテローでパスティオンがジェイドのクルオでエンピリアンとか
やかましいわっ!(・A・)横文字並べられてもうワケワカランになったもんで
とにかく最初になにすればいいの!って悲鳴をあげましてw

地図取ったら~とか幽門あけたら~とか、わかるところからぼちぼちやってみまして。
そしてやっとジェイドとアートマの意味が分かったところで、
冒頭の「いそのー(以下略」となったわけですw


たまたま「アートマ取りにいきたいなー(チラッチラッ」ってやった相手がトリガーを持っていたので、
かなりたくさんのNMと戦うことができました!



・・・・・・・・・・・('-';)



すいません嘘つきました戦ってくれたのフレンドさん達です私ちょっと後ろでピョイコラ踊ってただけですむしろ何度か事故死しました生まれてきてすいませんすいませんすいません





では何事もなかったかのようにNM戦のSSを貼っていく作業にもどります^^

アビセア-ラテーヌでCarabosse(からぼす)


これ一発目だったので大興奮w
ピクシーの色がキレー!とかw


同じくアビセア-ラテーヌでBriareus(ぶりあれおす)



同じくアビセア-ラテーヌでOvni(おヴに)


ぎゃーヨヴラがラテにいるってなんなん!?とか興奮した覚えがw


アビセア-タロンギに移動したところで


でっかい朱雀みたいなのがおる!と騒いでたら「ノンアクです^^」とorz
だってでかかったんだもん・・・w


アビセア-タロンギにてGlavoid(ぐらう゛ぉいど)
■みにょーかおんと勘違い 修正しました 2013.4.16 14:00)


こいつは絶対吸い込まれるんだと思い込んでたけど気がついたら終わってた^^みたいなw
いえ強いんですよ、強いんだろうけどフレンドさんのLSの脳筋様方がつよすぎたw


おなじくアビセア-タロンギでChukwa(ちゅくわ)


こいつのところに向かう途中に小さい亀(アダマンタス族)がうようよいてですね
量産型かめwwwwwwwwwwwとか笑ってました
しかもこのNMをフレンドさん方が「ちくわ」「チクワ」って連呼するので更におかしかったw


アビセア-ブンカールへ移動


きゃわわわわwww
ちっこいwwwww
でも緑色でグロいですね実はw
NMに向かう道中もなかなかたのしいw


アビセア-ブンカールでDurinn(どぅりん)


このあたり記憶が判然としない・・・
NMがかわいくないからか!? マサカネ('-')


Sedna(せどな)


うん、ほら、かわいくないでしょう?(白目
ルスゾルだという理由だけでステップすら入れにいかなかったw


Ketea(けてあ)


個人的に金魚はすごく好きなんですが、こいつはちょっとやだなぁw
アビセアのNMって全部そうなんでしょうけど、範囲攻撃されると途端に嫌いになるwww


このあとアビセア-ミザレオへ移動しまして。
なんのNMをやったかいまいち覚えてないのですが、とにかくキツくてやばかったのを覚えてます・・・
ってか段差の上で回復とかやってたんだけど範囲攻撃が「ここまで届くの!?」ってぐらい遠くまできてふっとばされまくりましてw



アビセア-ミザレオで、このツアー最後にやったのがCirein-croin(きれいん・きろいん)


リアルで旦那さんと「チャナガブルだー!!」と叫んでおりましたw
ちょっと前までモンハンやってたのでw
フレさんの中にもモンハンやってる人がいたので、剥ぎ取りだーとかネタに乗ってくれたりとかw



いっきに色々回ったので、終了直後は虚脱状態でしたが、いやー楽しかったです
手伝ってくれた皆さんありがとうございます

道中、五行素材とやらがボロボロ出てたんですが、あれはAF3を強化するんですよね?
イマイチ分かってない+手伝ってもらってたんで総パスしてしまいましたけども。
(でも武器とかはちょっともらってきちゃったw

あ、アートマはいっぱい取らせてもらって、今のところ私は灰燼、旦那さんは剛腕をつけて
ちょっとずつですがドミニオンなど楽しんでおりますw
エヴィつえーwしてますよw
まだ月のジェイドが1個だけなんで、今度はクルオ稼ぎをがんばります!
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。