[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017.09.22[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.01[Sun]
「 誘われない~ 」って。
私はこの愚痴だけは、ここ数年言ったことがない、と思う。

座右の銘:「 誘われなければ誘えばいいじゃない 」

パーティとかもそうですけどね、
何かやりたいことがある時、私は自分で動いちゃうので。
「 誰か 」と何かをすることが大事な人が多いと思うんですが、
私の場合は「 何をするか 」のほうが先に出るからかなぁと・・
野良に抵抗がないのもそのせいですねぇ。

だからといって、
誘われたくないわけでは決してないぞ!?(゜д゜;三;゜д゜)

ええ、フレに何かに誘われること、本当に稀です・・
予定がない日は僻地で何かしてるので、突発で誘い辛い人なのは確かなんですが(ノ∀`)
何もない日に荷物満載で合成してて、身動きが取れないって断ったことあったな・・
うう~んそんな人、私も誘いたくないぞ・・orz

そんな私をたまにイベントに誘ってくれる数少ないフレのめいさんから

「 八将領BFいきませんか? 」

ってお誘いを頂いて、二つ返事でのったのは言うまでもありません。めいさん愛してます(/ω\*)(ウザ

前置きが長くなりました!w
過去オズトロヤ城で、ヤグード神の討伐『不滅の邪神』BFに参加してきました。

前置きのせいで長くなったのでたたみます

拍手[0回]

2007.06.28[Thu]
ある日、合成をしようと、競売に素材を買いに行きました。
相場を調べてみると、12Kぐらい。よーし11,100Gから入札だ~(セコ

あっさり落札。ホクホク。よ~しママもう1Dいっちゃうぞ~^^

・・・・・・・アレ?所持金が足りませんよ?


桁ミスで11万Gで落札してましたil||li ○| ̄|_ il||li




金策の売買は基本的にジュノ倉庫でしているので、
メインキャラにあまり現金を持たせていなかったのが幸いしましたが・・
だから10万G以上持たせないようにしてたのにー!!!
たまたま10数万持っていたのが災いしましたorz




金策合成しようと素材を買ったつもりが大損してしまったので、何かドカンと儲けたいな~と考えながら、タブナジア方面をフラフラ。
う~ん・・
そういやフレのあろさんが印章余ってるって言ってたっけな~・・

フレリスト確認。

イターーーーーー!(☆Д☆)



tell>> 誤落札してお金なくなったからBCいこBC!

あろさんtell>> 行く行く!(`・ω・´)



コンマ2秒で承諾して頂けたので、さっそく話し合って、
人60BC美髯公(通称クァールBC)に行くことになりました。


今まで私も何度かフレと挑んだことがあるのですが、
大抵は忍白+前衛アタッカー(←私ココ)という編成。
私が忍者を、あろさんが白というのは即決まったのだけど、@1名どうしようか~と・・
時間的にお互いフレもログインしていなかったので、
ジョブ不問でシャウトして、野良の赤さんを加え、いざ突撃!(`・ω・´)


作戦は
・赤さんの印サイレスで開戦
・忍者がガチ殴りで削る
・赤はエン系かけて殴り参加
・白はストナ・サイレナ集中
・石の吐息(石化)は頑張って逃げる

こんな感じ。

さて、ダイスで順番を決め、私>>赤さん>>あろさんの順に。

1戦目。





 負けました!( TДT)









敗因:
・忍者 蝉の張替えでモタつきました
・白魔 いきなりガスガス削られて面食らいました
・赤魔 以下同文



私が蝉張替えミスったのがすべての原因なんですヨォォ~( TДT)



見たことの無い「チャージドホイスカー」っていうアビにも面食らってしまってたんですけどね・・

 
 範囲技ですね



なんだか「パライズかけると強くなる」ってあろさんが言ってたけど、今ざっと調べた感じ、そういう因果関係は見つからなかったのよね・・
結局その後は、開幕のサイレス以外、パライズ含めて全ての弱体魔法禁止令が出まして。



 その後は事故もなく。
 3人して2回ずつ、計6戦したんですが、
 初戦以降は全勝。
 どうもドロップ渋い感じでしたが、
 あろさんアタリ引いてくれたんで、
 ちょっと報われたかな。
 これで全員ハズレとかになったら
 悲しすぎる(つД`)・゚・。・゚・*:.。







解散後、あろさんと話してて出た結論

「 金策は地道に行けってことね~w 」


おそまつ。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2006.12.24[Sun]
週末、お空メンバーのプロデュースにより、神BCにチャレンジすることに。
その集合待ちの雑談中、ふと目の前を通り過ぎる樽暗黒さん・・

あれ? 見たことあるお名前。

珍しく、筋肉でできている私の脳味噌がかなりの高速回転をしてくれて、

あー、☆あろぐ★の、あろさんだー。
って、するっと気がついたのです。
相互リンクさせていただいているhummelさんのカリアゲ定食でお名前を見かけていたので、
覚えてたんですね。


私も、読んで下さる方に声をかけられると嬉しいので、ちょっとちょっとワクワクしながらtellをしてみます。

脳筋tell>>時々ブログを楽しく拝見してます がんばってください~



そしたら




あろさん>> わぁ!そーいうアナタはサンドラさんですね! 時折みてます!






!!!!!!!!







脳筋tell>> そそそその反応は想定外Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ







条件反射で本音が(ノД`)
こちらが見てるってことは相手も見てくださってる可能性はあったわけですが、マジに想定外(/ω\)
嬉しい驚きでした。
同じ鯖でブログ書いてる同士がんばりましょうね~!
って声かけあいまして。嬉しかったぁ(*´ω`*)

今アチラ様のブログを拝見したらバッチリ書かれてた(/ω\*)
一般人のフリは通用しなかったようですw
あとでトラバ張っておこっとw









土曜日の夕方、火山でふらふらと、ソロでワモやったりプリン食べたりしていたら、フレのRさんからtellが。



フレ様>> 今からクラクラBC行くけど
     お暇で印章あってクラクラ興味あれば一緒にどうですか~?




今回の業者対策最大の目玉(?)修正である、オンゾゾのNMの戦利品だったクラーケンクラブが出るようになったBCに誘ってくださったのです!
もちろんふたつ返事でおっけー!






人60BCムーンオーブ
『南海の魔神』

敵はFe'eというタコが一体。

・・み、見えづらいSSですいません(/ω\;)

編成は 赤/白・黒/赤・墨/赤(←私ココ



作戦は

・黒2人の時間合わせてバーストで開戦
・着弾後に黒のスタン
・赤のグラビデ
・MPある限り黒2人ヒャッホイ
・MP切れたら黒が座り、赤が寝かし管理
・MP回復したら時間合わせてバースト
・バインドやスリプル駆使してヒャッホイ



3戦とも、段取りは最初と最後だけで、あとはひたすらヒャッホイしてました(/ω\)
このBC、寝るってだけで思いっきり難易度下がりますね!
3回目ぐらいから耐性はついてたみたいですが。

戦利品ですが



3人とも、ほぼ同じ内容(⊃д⊂)
『光る眼』のクジャクより低確率だそうなんで、そうそう簡単には出ないんでしょうけどもw






ところでね。
誘ってくれたフレさん、私がプロMやってた当時の、主催さんのLSの方で。
アル・タユ上陸後、リンバスに何度も連れてって下さった方なんですね。

その後、フレさんは一時FFを休止していたので、リンバスにご一緒することもなくなったんですが、こうやって声をかけてくださるのが嬉しいです(*´ω`*)
今回のBCでも、赤さんが当時一緒にリンバスに参加してた方で、

「 blog会社から見させていただいております( ゜д゜)ノ 」

【ヤーン】(/ω\)
妙に気恥ずかしかったですw




このあと、ちょっと独り言があるので折り畳み。
最初の記事アップの時点では表に出してたんですが、あまりにも独り言チックなんで下げます(/ω\)

拍手[0回]

2006.10.23[Mon]
本来ならば、ブロガーイベについての記事なんで、カテゴリはイベントのはずなんですが・・
表題の通り、結局BC行ったので、BCカテゴリとなりました(ノ∀`)


21日土曜日、21時半。
私は黒/白の状態で、アトルガンでテレポメアを詠唱しておりました。
行き先は、ビビキー湾のプルゴノルゴ島。
タルタルがデザート!?のくらい豚主催、第六回汁鯖ブロガーイベントに参加するために、マナクリッパーに乗るつもりでした。

拍手[0回]

2006.10.16[Mon]
日曜の夜、LSの廃猫と、フレのエロバーン様からの要請で、神99BC『戦慄の角』通称ベヒBCのお手伝いに行ってきました。
何度か手伝いでだけど行ったことのあるこのBC、今まではすべて詩人での要請だったんですが・・

今回、はじめて

 墨出動。



【本当に?】【本当に?】【本当に?】【本当に?】【本当n(ry



や、墨75になったとは言え、装備もユニクロに毛が生えた程度だし、72以降はPTにさえ行かずにいたぐらいなんで、実は黒やることに自信がなくてですね~・・
実際、何度も何度も聞き返してましたw



小心者なんで、前日、黒ソロでワモーラのリハビリをしたりして(/ω\)

拍手[0回]

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。