[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.08[Tue]
こんなことを今更書くのもどうかと思うのですが。

業者tellを相変わらず絶賛受信中。

当然フィルタしてますよ。でも毎日来ます。えぇ。
どんだけザルなのよ、このフィルタ機能。


最近は業者さんも必死なんだかめんどくさくなったんだか


Drujghh>>sell gil$25 mil www.goldyeah.com

とても端的なtellだったりもします(ある意味分かりやすい



Rinaryur>>This is [GM]Rinaryur.Report of the Panel on this account has serious RMT behavior,we will suspend or ban this account
Rinaryur>>if you have any doubt please login www.playonline-ID.com and contact the information to submit applications for the survey.
(RMTの疑いでこの垢をバンするお^^確認のためこのURLにアクセスするお^^(超絶意訳)


GM騙ったりもしますしね。


.c0m(0=o) とか [www.***.]com とか、
まぁ色々工夫してるのね~なんてのもキタ。頭使いやがってぇ。



このご時世にこんなんひっかかる奴いねーよプゲラとか思って無視してたんですが、LSの人でほぼ同時に上のGM騙ったtell貰った人が「なにこれこわい;;」ってガチでひっかかってまして・・

日本のPC相手にGMが英語使ってくるわけがない、フィッシング詐欺にご注意下さいってあんなしつこく告知されてる、って寄ってたかって説得してやっと納得してましたが。
考えてみれば、GM呼んだことがないor呼ばれたことがない人は、GMがどうやってtellしてくるかどうかも知りませんしね~・・

GMがtellしてくる場合
・tell相手の名前の前に[GM]とつく  例:[GM]Goccilo>>こんにちは。ゲームマスターです
過去、GMと会話した際のログSSを載せた記事→不正アクセス被害に遭ってしまったら
・日本語圏PCには日本語で、英語圏PCには英語でtellしてくる(アタリマエ
・IDを聞いてきたり、サイトURLを告げてくることはない



私個人で言えば、被害なんて全くないんですよね。
単にtellがうざいだけで。

でも、GMからtellキターってびびっちゃう人だっているだろうし。
どーなんですかコレ。
どんだけザルなのよフィルタ機能。

無視してればいいってだけの問題じゃないですよね。
やはり任意で単語登録とかできる形が良かったんじゃないかな~って思うんですけど・・


拍手[0回]

2009.07.02[Thu]
今日、こういうコメントがつきました。

■相互リンク

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://**********.blog114.fc2.com/でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
きみき 2009/07/02(Thu)08:27:51 編集


■11:15 長いので以下をおりたたみ


拍手[0回]

2008.07.11[Fri]
えー、不正アクセス被害について連日、延々と語っておりますが。

2008年7月10日現在、私は被害にあっていません。
たぶん。

今回の記事は、被害状況の報告であるとか、自衛意識への啓蒙といったことではないのですが、
実際に今まで、アカウントハックの被害にあっていない私の、

超カンタン!誰でもできる脳筋式アカウント護身術

の紹介です。
かなり長いのでたたみます


拍手[0回]

2008.07.10[Thu]
昨日も書いたのですが、不正アクセス被害が急増しています。
ここ最近のことのようで、GMコールやサポートセンターへの電話もパンク状態のようです。

被害状況や自衛手段などは、もう各所で色々紹介されていますので、
今回は、実際に被害にあわれた方の状況や、GMとのやりとりなどをまとめてみました。

当ブログでは、記事内の文章・SSの無断転載をお断りしておりますが、
この記事に関しては
じゃんじゃんやってください。むしろやって下さいお願いします。

被害を受けた方をAさんとします。
Aさんが受けた被害は、
・Odinサーバーに移転させられていた
・メインキャラ以外の倉庫キャラをすべて消されていた
・エクレア以外のアイテムが全くなくなっていた
こんな感じだったそうです。


※私もそのAさんも、Sylphサーバーでプレイしています

Aさんから、今回の件をupする許可を頂いています。
長くなりましたのでたたみます

拍手[0回]

2008.07.09[Wed]
不正アクセスの被害がまた急増しているようです。

実は、今まさにフレンドの1人が不正アクセスの被害を受けているんです。
まさに今。

発覚したのは昨夜で、本人はお仕事から帰宅していないのに、
フレンドリストには< Odin >の文字が・・



※私もそのフレンドさんも、Sylphサーバーでプレイしています

ずっと嫌な動悸が止まらないです・・
本当はこの問題についてまとめた記事でも書きたいところなんですが、
落ち着いてタイピングができないです。

□20080709 13:45追記□

SGMきてくれてアカウント一時隔離の措置を取っていただくことができました
とりあえず一安心、っていうかほっとして涙出てきた;




リンクして頂いているブログ様で紹介されていた、
アカウントハック被害についてまとめられている記事を紹介させていただきます。

社長日記 パンダのマーチ様
    アカハック問題をまとめてみる


拍手[0回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。