[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3
2017.11.20[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.08[Fri]
はじめてフナを釣ったのは、このゲームを始めたばかりの頃だから...
たぶん10年前とかですね∑(゚Д゚;)



復帰後も懲りずにフナを釣り続けておりました。

目的意識を持って挑まないと、いつまでもずるずる後回しになるクエスト、
それがこの太公望の釣竿ではないでしょうかw


ついに・・・ついに!w
以下長文+ネタバレ多数ですのでたたみます

拍手[1回]

2013.01.23[Wed]
Goblin Fishierに見守られながらフナを釣る。



そもそもヤナギの釣竿はコイツからぶんどった。
おお、見事に当然のことではないか。
・・・・・・・・すいませんインフルエンザで熱下がったけど外出禁止なんでヒマだったんだけど
熱さがったばっかりでボケてるのか理論だったことが書けませぬw


大好きなロンフォールの音楽を聞きながら釣って、
気が向いたらGoblin Fishierから竿をぶんどり
時には道行く低レベルさんに辻ケアル

颯爽と走り去ったつもりが塀に頭突きしてて何歩も進んでませんでした、とか


まぁ、間抜けなのはいつものことか。ウン
何も思いつかなかったらとりあえず釣るのです。

拍手[0回]

2010.02.09[Tue]
にわかに釣り熱が再発して、ぶらぶらと船釣りにいそしんでおります。

ある時遭遇したバーミリ海賊。



バーミリ着た海賊さんが乗ってるのに、NMが湧いてないのです。アッレー
調べてみたら、初期状態で湧いてない場合もあるんだそうですね。 

セルビナ⇔マウラ間の機船航路に海賊が来襲した際、稀に出現する。
出現条件は海賊船上の召喚士3名のうちの真ん中が「バーミリオクローク」を着ていること。
この条件を満たせば出現するが、初回の骨POPでは沸かないこともあり、
その場合は適当に骨を掃除をしていると、このNMが召喚される。


NM海賊が湧いていないことにびっくりしてしまって、その時は『雑魚を狩る』ことにまで頭が回らなかったのですよね~・・
まぁ湧いちゃった場合に倒せるジョブでもなかったので、
その時は甲板でスニークかけながら釣るしかなかったんですがw

で、この出現条件を調べた際に、NMの撃破方法なんかも紹介されていまして、

■ ソロで倒す場合:召喚士

言うまでもなく召喚獣に戦わせ続ける。
何も難しい事はなく、フェンリルを数回呼び出せば倒せる。
現状確認されている手段の中では一番安易な方法であろう。
※ただしSilverhookの場合、ブラッドウェポン中にはペットが殴られ
大量にHPを回復されてしまうことになる。


ワンコミサイル最強伝説(-_☆)


自慢にも何にもならないんですが、機船乗船時、妙に海賊との遭遇率の高い私。
バーミリ海賊に遭遇したのも10回や20回じゃきかないと思います。
これは狙ってみたい。

で、1回遭遇したんです。
SS撮る余裕皆無でしたが撃破! ノードロップ乙。

でも確かに、苦労せず黒ヒゲさんを倒せることは分かったので、
今後は船には召喚士で乗ることにしました(*'-')
マウラ・セルビナにモーグリが常駐するようになりましたから、帰り手段なんかも考えなくていいですしね。

さて今日も釣ってきますヨ! 今度はホラー師匠出ないかなぁ♪

拍手[0回]

2008.11.04[Tue]
最早ライフワークとなっている、趣味の釣りですが、
最近、スキルが伸び悩んでいるんです。



釣りスキル58までは、来る日も来る日もセルビナ~マウラ間の機船航路で釣っていました。

釣り餌:ミノーで釣れる魚
~41 ググリュートゥーナ
~48 コーランカラマリ
~55 ブルーテール
~66 ノーブルレディ

釣り餌:ブリ切り身で釣れる魚
~61 ベッフェルマリーン
~76 シルバーシャーク


これほど左様に、機船航路は釣りスキル上げに適していると私は感じています。
スキル55あたりからは、それまで釣りためていたブルーテールでブリ切り身を作って
文字通り自給自足(`・ω・´)

でも、57ぐらいから、本当に上がらなくなってきたんですよね、スキルが。
ベッフェルマリーンが上がりづらいのかなぁと、ふと思いついてナシュモへ。
コルセアAFクエのついでもありましたしね。

スキル上限が86のメルジャンバルウをミノーで狙い撃ちができるし、いいかな~と思って。
飛命の上がるブリームスシの材料にもなるし、コルセア上げに丁度いいやと思ったんです。

スキル50台前半のときは本当にアタリがなくて断念したのですが、
印可になったためか、アタリは悪くないし、HPを減らすのにそんなに苦労しない感じ。
スシネタを釣るという目的からは大成功。

・・・・・・・・・・・でもスキルが上がらないのよ!(´;ω;`)


大漁で、確かにほくほくもしたんですけど、スキル上がらないのは・・

漁師エプロンを取得するには、スキルを@10あげないといけない。
もうエプロンをすぐもらえる程度のポイントは稼ぎ終わっているので・・

このままじゃ他のギルドで納品できないじゃん!!!!(本音



オススメのスキル上げ釣り場があったら教えてください<(_ _)>

拍手[0回]

2007.09.19[Wed]
最近、金策といえば釣りになっているサンドラです。

 以前は素材狩りも結構好きでしていたのですが、
 急に釣りにはまって以来、
 釣りばっかりしています。
 時間があれば釣り。

 最近のスキル上げは、
 ラバオでサンドフィッシュか、
 機船航路でブルーテール・ノーブルレディ。

 釣れた魚をスシにしたり、パスタにしたり。
 それで金策になってるんですね。
 以前はスシ金策で、お魚を買ってましたし。
 ダイレクトにお金になるので、
 他の金策をしなくなってしまいました。

 だからといって、ぜんっぜん
 お金持ちにはなってませんが(/ω\)


で、先日スキル48になりました(*´д`*)ノ

釣りにすっかりはまってから、欲しいと思っているものが3つ。
1つは、太公望の竿。現在取得に向けて堀ブナ釣り上げまくり(`・ω・´)
1つは、漁師エプロン。これは高弟からだし、スキル的にもまだまだのお話・・

そしてもう1つがウエーダーです。釣りスキル+2にもなる素敵装備(*´д`*)



私は、職人装備ですでに、衛生帽子・調理エプロン・防塵眼鏡・木工軍手を取得していまして、よく街中の移動だけとか、ちょっとした合成なんかは、エプロン・グラサンでうろついていることが多いんですが・・
ヒュム♀って、足装備なしでうろうろしてると、結構間抜けな格好なんですよね(/ω\)
なので、そのうちウエーダー取りたいなとずっと思っていたのです。
釣りで納品とか、他合成の納品してたときは想像もつかなかったんですが、案外できちゃうものですね。
疑似餌でいい魚なら、ストレスなく釣って持っていくことができますし。
逆に、低スキル帯の魚は膨大な数を釣っていかなきゃいけないのにポイントちょっとだけ、ってことが多いので、そういうのはスルーしてましたけど・・

スキル名取あたりからちまちま納品していて、先ほどついに7万ポイント達成して、
げっつしてきましたよ!

 

なかなかシブいじゃないのさ(*´д`*)
同じグラの装備ってあったかな~?確かなかったと思うんだけど。
これでますます釣りまくりですよ~!




あれ?シフ上げどした?(^ω^ )


何も聞こえませんね(^ω^)



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[1回]

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。