[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.08[Sun]
12月あたまぐらいから、週末に集中してサルベージに通っておりました。
目的はマルドゥクティアラ



詩人用に狙いはじめましたが、考えてみたら召喚士でもかなりいい装備なんじゃないの!?(*´д`*)
白的にも、リポーズとかにいいんじゃ・・(白あげないけd


最初は身内の主催に便乗させて貰ってましたが、年明けからは全部野良。
どんだけ野良好きやねん(´Д`)
まぁ、後発もいいところなんで、今更固定に入れそうもないというのもありましたけどw

15装備と25装備はわりとすぐ揃ったのですが、
ライバルほぼ皆無にも関わらず、35装備のエンリルティアラに全然お目にかかれず・・
自分で主催しないうちには出ないんじゃないかな~なんて、変なプレッシャーまで加わったりしてw
マル頭関係の装備が出ない銀海遺構にまで、カード狙いで通ったりしました。
でも最初は、募集があったのでそちらに参加して、主催さんにカード提供なんかもしてたなぁ。

だいぶ慣れてきて、ゼオルム遺構初主催が2月頭。 
主催、できる!って確信をもって、カード補充に銀海に行ったら4枚も出てホクホク。
さー、この週末主催しまくるぞ!(`・ω・´)


このへんで、変なフラグが立ったのかもしれません・・w
長くなったのでたたみます。

拍手[0回]

2009.02.02[Mon]
マクロを作ったり攻略法をイロイロ勉強したりして、主催の準備は進めていたものの、
ゼオルム遺構、なんだかんだで1日1~2人は主催する方がいて、
私にしては意外なことに、まだ主催したことがなかったんですよね。

木曜の夜、突然緊急メンテがありましたよね。
6層のマダムpop条件が「1~5層で4体以上のNMを倒していること」なんですが、
2層のカードで沸かせるインプNM、今まではpopさせて赤ネームにするだけでよかったんですが、
倒さないとダメになったんだそうです。
翌日の金曜、参加したゼオルムの主催さんがご存じなかった!
私もその1回前のゼオで言われてはじめて知ったんですけどね。
参加者さんが突っ込んで、急遽倒すことになったぐらいで。アブナイアブナイ。

1層や5層でログアウトする方法もあったようで、調べはついていたんですが、
先日、500人以上の一斉BANがあって、痛いニュースなんかにまで取り上げられたりして、
「(ログアウト使用する方法)ってどうなの、不具合利用なんじゃないの」とか悶々としてたんですよね・・

さすがにこのメンテ以降、ログアウトしてNMpop条件を満たす方法を試した勇者(?)はいないと思うんですが、自分で試す気にもなりませぬ・・


さて、話があっちこっちいってしまいましたが・・


本題。

エンリルティアラ、出ない・・orz
他のものも出ないんだけどさー!うわ~ん。
他の装備希望のフレから、別ツアーや固定で出たとか、立て続けに聞きますと、ね・・


主催する覚悟と準備が整ったところで、昨夜、たまたまゼオルム6層NM狙いの募集がなくて。
(5層+ボスのツアーはあったけど
思い切って主催してみたんです。

参加する人って、やっぱりしょっちゅう主催する方や、いい主催さんのお名前は覚えてるもんだし、
(私は覚えてて狙ったりします
参加してると、行き先によって参加者さんってそんなに顔ぶれ変わらないし。
初回コケたらいやだなぁとか・・名前見て「こいつ主催慣れしてなさそうだから参加見合わせよう」とか思われたらどうしようとか・・小心者で(ノД`)

募集のサチコメを書いてほかの事をしている1時間の間にtellを下さった方が2人、
3~4回シャウトしたところで応募して下さった方が3人、
予想外にさっくり集まって頂けました(*´д`*)

参加者さんが慣れている方ばかりで、開放指示とかが結構ぐだぐだだったんじゃないかと思うのですが、進行もスムーズで、初主催にも関わらずボス撃破!(しかも10分弱余った

エンリルティアラは・・出ませんでしたけど・・
モ足がドロップしたので、それだけでも良かった! 主催しててノードロップって結構辛いですし(/ω\)
希望者さんがお持ち帰りに。おめでとう~ヽ(´ー`)ノ

アレキ希望者がいない場合、流し、フリロ、回収分配、とイロイロありますけど、
私は均等に分配して頂いたとき嬉しかったので、今回分配にしてみたんですが、
すごい好評でびっくりしました。やっぱり手ぶらよりはお土産あれば嬉しいですよねw


実際にサルベージ主催して思ったこと。

毎日のように主催してる人ってスゴイネ!('Д')

疲れます、ほんとに・・
慣れてる方ばかりでこうなんだから、初心者さんが混ざった時なんかどうなのさ・・

初主催です、って事前申告してあったせいか、
言い忘れていたことを「ここはこうしていいかな?」って確認して下さったり、
わざわざtellで「説明マクロ分かりやすくていいですよ^^」って言っていただけたり、
本当に参加者さんに恵まれました・・。

銀海カードがなくなっちゃったんで、すぐ主催することはできませんが、
またがんばろう!ってキモチになってきました。
主催したり参加したり、引き続きがんばってみようと思います(`・ω・´)


拍手[0回]

2009.01.19[Mon]
前回の記事で、『ゼオルム遺構で主催しちゃおっかな~』なんて書いたのですが、
なかなか難しいかもしれないサンドラです、こんにちは。

話は、記事を書いた先週の火曜日の夜に遡ります。

主催をするためにはルートを知悉していなくては!とばかりに、
説明マクロなど作りながら色々考えていたところ、とある箇所でひっかかりまして。

ゼオルム遺構で6層にボスをpopさせるための条件は

1~5層でNMを4体以上倒していること

1層では武器・魔法・サポ・アビが4人目ぐらいまで開放される程度なので、NMやるのはちょっとなぁ・・
2層はSocketやるから、まぁ○で。
3層もマダム倒すよね、○。
4層・・う~ん・・。リンクが怖い。×。
5層は薄手35装備がドロップするので、野良では人気のはず。外せない。○で。

ここまでで、NM戦は3戦。足りない。

今まで参加したゼオルム野良だと、
ほとんど2層のSlotでカードトレードのNMJakkoをpopだけさせてワープでした。
(1回だけ4層マダムやったけど囮がしんどかった(/ω\)


アラパゴ・バフラウ・ゼオルムを何度か回っていて、この3箇所のカードは何度か流れて来ていて所持しているものの、銀海カードだけは持っていない。
挑戦したことがなかったんですよ実は。
何故なら銀海でマル頭の装備でないから!('Д')

う~ん・・他のカードじゃだめなのかなぁコレ・・
カードの為だけに銀海行くのもなぁ・・(´・ω・`)
他のカードだとJakko湧くけどニョルドジャーキンが出ません^^とかいうオチないかなぁ・・

なんとなくそれを期待して、フレのサルベージマスターである某カリアゲ様にtellで質問。

私 >> ゼオルムの2層のJakkoなんですけど、
     銀海のカードじゃないと沸かないんですか? 他のカードじゃだめぽ?

カリアゲ様 >> だめぽ。
(即答


やっぱり銀海行かなきゃいけないのかぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



マル頭しか興味ないから銀海いかない^^とか言ってたんですが、
結局全箇所回らずに済ますわけにはいかないようで(ノ∀`)
主催に備えて、銀海北まわりルートのシャウトにも何度か乗ってみてます。

やっぱバフノックと銀海はお手軽な気がするなぁ・・ゼオだけきつい気がする(´;ω;`)

素材は揃えたので、募集があれば参加、なければ主催のスタンスで
しばらくがんばってみようと思います。

う~ん、マル頭が手にはいるのは、いつになることやらw気が長い話になりそうです。

拍手[0回]

2009.01.13[Tue]
12月頭ぐらいから、サルベージに参加し始めました。
最初はフレや身内の主催に混ぜてもらって、やっと最近慣れてきた感じです。

色々と魅力的な装備の多いサルベージですが、2009年1月現在、私の狙いはマル頭のみ。

マルドゥクティアラ
防17 MP+4% MND+3 CHR+3 神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7 召喚魔法スキル+7
敵対心-3 コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv75~ 白吟召(ER

詩人的には刮目するほどの性能。召喚士にもいい!
この装備を手に入れるためには、バフラウ遺構・アラパゴ遺構・ゼオルム遺構でそれぞれ装備を集めなければならないのですが、ゼオルム遺構のNMがドロップするエンリルティアラがまだ手に入りません。
早く慣れたくて、3箇所に満遍なく通っていたつもりなのですが、バフラウ遺構・アラパゴ遺構でドロップする装備は早々に揃ってしまいまして・・(っていうかフリーが多かった

エンリルティアラをドロップするのはゼオルム遺構5層のカエルNMPoroggo Madame

カエルNMといえば魅了技(´Д⊂)



一時期、この『カエルの大合唱』という魅了WSが不具合かなんかで即直ってた時期があったんですが、あの時期からやっていたらと悔やまれてなりません・・w

それでも、スタン系WSで止める戦法はすでに確立されているので、
野良サルベージに何度か参加させていただいて、何度もマダムは撃破しています。
他の装備はドロップしてるんだけどね(´Д⊂)
おかしいなぁ・・フリーが流れてきただけでマル足もリーチかかっちゃったお・・orz

やっと流れが分かってきたというか、慣れたので、そろそろ主催もしてみたいと思っています。
各層のボスが同じ名前のカエルマダムなんで・・ご機嫌とりが大変w
とりあえず今は、色々な主催さんの説明マクロを比較してお勉強中。
なんだか学生の頃よりお勉強してる気がするなぁw

気長にがんばってみようと思います(`・ω・´)

拍手[0回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。