[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.14[Wed]
タイトルの『必殺』は『ひっさぁーっつ!』と読んでください(`・ω・´)

ある朝、倉庫整理のためにふらりとログインしたところ

魔笛がありませんでした((((゜д゜;))))

たいへんだ~と状況を確認すると、マムージャに取られて、マムークの捕虜がなんと10人。
(ちなみにハルブーンに3人囚われたままでした


うーわー。メンテあったしなぁ。早朝なのかなぁ。ハデにやられたな~。

な~んて思いながら、外出の予定があったのでそのままログアウト。
午後に帰宅して確認したところ、捕虜は10人のまま。チャーンス(-_☆)
捕虜救出にハマってしまっているので、スケルトンキー2Dを握り締めて、レッツ突撃。
移送の幻灯が使えないので、オルドゥームリングでワジャーム樹林>チョコボでマムークへ。
行ってみて分かったんですが、アルザビのチョコガールも捕まってたので、リングで正解だったみたい。



マムークK-7から進入し、最初の広場で㍉発見。



「 な、なにさ。
  ボク、ちょうど独りで
  脱出するところだったんだから。 」




 これはいいツンデレ。





捕虜の囚われる場所は、完全にランダムだそうなんですね。
ザザ兄貴の場所把握したら張り込もうかと思ったのに


1発開錠(´ー`)v
さーて、次。次。

次のI-8広場では、3回連続罠発動で泣きそうになりながら、宅配屋と『闇への抵抗』クエのエルを救出。
スケルトンキーで牢屋の開錠に失敗した場合、衰弱時間は20分のようです・・
5分だと思いこんでて、いつまでも衰弱治らないからバグかと思った(´Д⊂)


その後は開錠失敗もなく、ソロで回れるところは全部確認。
がだらるw、天さん、ナジュを含む、合計8人を救助(;゜д゜)
ソロでこんなに助けられるんだー!って自分でもびっくりしちゃいました。

しかし将軍4人も捕虜になってたのにザザ兄貴無事だった( TдT)
ザザーグ助けてみたかったよぅ!いやでも自力で帰りそうだけd

@2人、ソロで行けるところにはいなかったので・・
メリポでよく行く奥の広場に2人捕まったままだと思われます。
あそこは~・・全部見破りマムなんで、ソロはむりぽ(´・ω・`)
黒鱗の鍵は沢山出ると思うので、メリポPTで行った際にでもどなたかお願いします。



捕虜救出、確かに旨みは少ないんですよね。
報酬に貰える戦績も微々たるものだし(多分将軍でも250ぐらい?)、不確定アイテムもボックスだから、たいしたもの出てこないし・・
だけどね~、隠密行動が燃えるんだよo(`ω´*)o
興味ある方は、是非一度お試しくださいな。
前述しましたが、マムに限っては、メリポで牢屋の鍵、ぼろぼろ出ますしね!



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.11.10[Sat]
先日、はじめてシーフツールを使用して捕虜開放をしてきて、結構ワクワクしちゃったので、また行ってみました。
今度はアラパゴ暗礁域



 ラミアとフォモルが一緒にいると
 ついついフィナーレしたくなるのです。

 ラミア13号やりすぎですねそうですね(´∀`;)


 アラパゴはラミアとメローとフォモルと骨と・・

 まぁ、ソレ系のモンスターの巣窟。
 大雑把すぎですが、
 私自身が把握してないので(・ω・)



まず最初は、シーフツーフの節約のためwラミアの牙の鍵を求めてアズーフ監視哨(ルジャワン)へ。
以前は一度取ると二度と取れない仕様でしたが、今はコンクエまたいで再取得が可能です。

アラパゴは、他の2箇所の拠点と比べて、捕虜の奪還が容易・・な気がしますね。
大きく分けて東西と中央の3箇所に集中してるんですが、牢屋の前に敵がいるのは東側の1部屋のみ。
それもシーフならかくれるでタゲが切れるんです。(試しましたw


話を戻します。
アズーフ監視哨から、ラミアの牙の鍵を取って進入できるのは、前述した敵のいる部屋を含む東側。
ひとつ目の部屋は敵もいませんが、もう1つの部屋が、古鏡と護衛NMラミアがいるのですね。
両方の部屋に3つずつ捕虜の牢屋がありまして、両方とも捕虜がいないのを確認。
う~ん。

この間に、3人いた捕虜が1人減ってまして。
これは救出人が他にきてるな~と、サーチすると、シーフLv75の方が。
サチコメから日本人と判断し、tellで位置を聞いてみると、西側で将軍を発見して開錠中とのこと!
なんか数度失敗して衰弱してたそうですがヽ(´Д`;三;´Д`)ノ

救出人の先輩にずうずうしく色々教えてもらいながら、一度撤退して、
今度はドゥブッカ監視哨(ぺリキア)から中央へ侵入。
中央と西側は、牢屋のある部屋に入ってしまえば敵がいないので、開錠するのもおちついてできます。
無事、織物屋をみつけて、一度は失敗したものの、罠も発動せず、2回目に開錠成功。
捕虜奪還できました(*'-')ノ

あのとき迷惑がらずに色々押してくださったRさんありがとうございました!
(こんなとこ見てないでしょうけどw


シーフのレベルががあるまでは、捕虜救出ってマムークしか行ったことがなかったし(メリポで鍵がぼろぼろ出ますしね)、特に興味もなかったんです。
誰かが救出行ってくれるし~って感じで・・

自分が行けるようになると、とたんに楽しくなって色々調べちゃうのはなんでかなぁw
まぁ、サポレベルでも十分救出作業はできるみたいなんですが、罠発動率が低いかわりに、開錠成功率はかなり低いそうで・・
無理せず、やりたいと思う人が楽しめればいいんじゃないかと思います(´ー`)






ところで、シーフのレベル上げ・・というか、レベル上げる過程に関係なく、シーフにとってボルトを当てることって死活問題だと思ってるんですが、ずっと欲しいと思ってた遠隔武器がありまして。



飛命+8という、なんとも魅力的な武器なんですが、これが何故か長いこと出品がなくてですね。
装備レベルを勘違いしていて、気がついたときにはもうLv72だったんですが、競売を見た前日に売れた履歴があって、さかのぼると、ほぼ毎日落札記録がある。
待ってれば出るか~って、のんびり構えていたけど、出ないのが1週間続きまして・・
と、思ったら、日があいたせいで、プチ値上がりヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


 思い余って、飛竜BCを主催してきました。


 私自身は何度も主催して慣れたもんですが、
 未だに初挑戦って方もいらっしゃるのですね~。
 ハナ金の夜に、フレの猫さんを誘って
 2回主催してみました。

 ソロが長いので、
 神印章だけでも3束を越えていたので・・w

 





 1回目で見事アタリを引き当てました!
 キタワー!(*´д`*)





お空でも一緒の神墨樽さんも加えて、2回目シャウト。
足し算のできない主催者が間違って自分含めて7人も誘っちゃったため、7連戦。
爆笑しながらも快く7戦やってくださった参加者の皆さん、ありがとうございました<(_ _;)>





 1戦目で大当たり(?)だったせいか
 ビミョーな詰め合わせ(ノ∀`)





とにかく、念願のジシュカクロスボウを無事ゲットできたので、
この日は大収穫と言っていいんじゃないかな!
もうペット狩り行かないから、ちょっと遅かったかもしれないけど(/ω\)
いいんです、どうせソロいっぱいやるつもりだしぃw


んふふ。また捕虜救出いこっと♪

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.11.07[Wed]
Lv74になりました!
74までに、レベル上げPTに参加した回数が
実に片手の指で足りてしまうという放浪っぷりでしたが!wついに!

ペット狩りでも、レベルの関係でもうチェーンも満足につなげなくなってしまい、女帝を使い切るのに1時間以上かかったりして、ペット狩り飽きた~とか言ってたんですが。
それでも、ソロで女帝使いきれるだけマシなんですよね。
この前、素材狩りを兼ねて楽敵でも乱獲してみようかな~って、ウルガランで虎狩りをしてみたんですが・・

乱獲にならない!( TдT)

戦士や忍者を基準に考えてたらしょうがないのかな~。
でもダンス強いんだけどな~。
なんて。
忍者より避けるので、余計に画面見なくなるし(マテ


まぁ、最後(?)はPTに行ったんですけどねw
ペット狩りしながら希望出してたら、外人さんPTに拾ってもらって。
入れ替わりは激しいわ、MPヒーラーいないわ、レベル差が上下で5もあるわで。
相変わらずカオスでしたが、ソロよりはよっぽど稼げますしね。


LV74になりますと、空蝉の術:弐が解禁になります。
シーフの先達の多くが「Lv60ダンス解禁」「Lv74蝉弐解禁」を節目だと口をそろえるんですが、
自分でも、そうだろうな~って74到達前から感じてました。
これだけ避けるんだもの。蝉弐が使えたら、どれだけソロ楽だろう。


Lv74になった記念に、何かしたいな~って思って。
丁度、マムージャ蕃国軍を撃退して数時間だったので、マムークに捕虜が4名。
メリポで取ってから長いこと金庫で腐っていた蕃都の黒鱗の鍵と、スケルトンキーを握り締め、マムークへ。
捕虜救出するのははじめてじゃないんですが、シーフツールを使うのははじめてです。
緊張しながら、まずは正規鍵で織物屋を救出。
次に、すぐ隣の檻の宅配屋を救出。

こう書くと、あっさりみたいですが、道中で古鏡護衛NMに見つかって死亡し、あわやレベルが下がるか!?な事態に。
蘇生髪飾り常備は最早習慣となりました(ノ∀`)

開錠自体は失敗しなかったので、運も良かったんでしょうけど、成功率はレベルにもよるのかな?
まだ助けたNPCのところには行ってませんが、鑑定品をもらえるんだっけ・・
でも、ソロで救出ができたってことのほうが嬉しかったかも(*´ω`*)
次はアラパゴも行ってみようかな?
ロクに行ったことがないところなのでドキドキですがw


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.10.30[Tue]
最近、更新が滞っておりますが、元気です。

ブログ更新するような時間的余裕があるとですね~、
シーフでペット狩りに行っちゃうからなんですね~。ハイ。

予定のある曜日以外は、狩場でログイン・ログアウトを繰り返しているので、結構気楽にやってます。
もうペット狩り最終の狩場でも経験値がマズーになってきちゃったんですが、
この先もうソロ狩場もないので、まぁぼちぼちやっていきます。

先日、Lv72になりました。
ペルワン装束のお年頃です。
他の性能ももちろん魅力なんですが、ボルト当ててナンボ!という先達のアドバイスに従って、
いくつか交換を決意。
本当は荷物増やしたくないんだけど~;

とりあえず、ペルワンサラウィル(脚)とペルワンダスタナ(手)を交換してきました。
本当はペルワンカザガンド(胴)も欲しいのですが、若干ポイントが足りず断念。
頭と足は・・う~ん荷物厳しいしなぁ;
アサルト戦績装束が預けられるようになったら考えます・・
最近黒出動も減ったので、イギト装束も使わなくなったんですよねぇ。

あとは、ブラオドルヒとジシュカクロスボウあたりも欲しいとは思っているのですが・・
金策もしなきゃなぁ・・

先日、盗賊のナイフを使って素材狩りをしてみたら、目に見えてドロップ増えてまして、
すんごく嬉しかった!
しばらくやってなかったんですが、また素材狩り行脚に走りそうな予感ですw

アルタナの神兵までに、シーフ上げ終わるかなぁ?
やりたいことばっかりで、ほんとにも~・・w


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.10.20[Sat]
「 自慢じゃないですが 」
そう言い続けて、ソロで放浪しはじめてかれこれ2ヶ月。

Lv49からPTに参加した回数 2回。

50台で同じレベルだったフレには「 どんな 黒 魔 術 使ったの(;゜д゜) 」と言われ、
僻地でペット狩りしているのを偶然見かけた知人からは「 山篭り? 」と言われ。

気がつけばすでにLVは60台後半。


寝坊することがあるのでゴールデンタイムを逃しがちだったり、
昼間ちょびちょびログインできる時間が取れたりといった、
私みたいなプレイスタイルだと、
「 1日数時間のエクササイズで驚きの(ry 」なペット狩りは
結構向いてるのかもしれませんね。


 獣使いゴブリンとペットがお見合いで
 釣れない~~ってことが多いけど
 あせったら負け。確実に。

 焦るな~ってお題目みたいに唱えつつ
 でも焦って失敗することも多いかな(/ω\)


 ほんと、ペット狩りは
 ハイリスクハイリターンなので
 注意しすぎるぐらいで丁度いいみたい。




ペット狩りというと、多いのは黒さん、青さんで、他のジョブの方はあんまり見かけませんね。
60過ぎぐらいからは、ソロで削りきれるジョブも限定されてくるからかなぁ。
シーフ的には、不意打ち開戦ができる狩場がやりやすいんですが、そういう狩場はあんまりないですね。
ただ、回避がすごく高いので、避ける避ける!
それと、Lv55からのトリプルアタックが楽しい!


・・・が、これも弊害だったりして。
避けすぎて、紙兵消費がちょっと中途半端だったりするんですよ。
1戦闘中に、分身消費1回とかだと損した気分になったり(´∀`;)

トリプルアタック楽しいんだけど、不意打ち狙ってにじり寄った時に限って発生して、硬直しちゃってキャンプに戻れない!>親に見つかって修羅場!とか。

不意開戦できる狩場だと、不意バイパーや不意ダンスで開幕に半分ぐらい削れちゃったりするので、アシッドボルト入れるのがもったいなくなったり。

貧乏性だなぁw


あとは~・・


シーフなので。トレジャーハンターがありますから。

印章出すぎwwwwwwwww

シフソロはじめてから、もう人印神印両方とも1束以上たまってると思います・・(滝汗



あとは、個人的なジンクスなんですが、狩場に慣れ、安定してきたと安心すると、食事切れがわずらわしく感じる。
だからといってソロで食事を取らないわけにはいきませんから。

それでどうするかというと。

HQ食事を採ってみる・・・んですが、


HQ食を採ると早い段階で事故ってちぬ

のがジンクスになっています(´Д`)



なんでだろ~・・
NQスシで安定して狩ってるから、HQスシ食べちゃえ~wとかやってると必ずちぬの(´Д⊂)
私だけの個人的なジンクスですけどねw

まぁそんな感じで、ちまちまやっています。


忍者や詩人やってる時は、レベル上げの過程も楽しくて、Lv75にしちゃうのがもったいなく感じたものですが・・
黒魔道士を上げた時もそうだったんだけど、目的があってLvを上げてるジョブは、急いでるのかもしれないな~。
イマイチ過程を楽しんでないっぽい。

詩人はレベル上げPTが楽しかった。
また別キャラで詩人上げしてみたいぐらいに。

シフや黒は、Lv上げがつまんないわけじゃないんだけど、Lvが上がった先にやりたいことがあって上げてるから、のんびりできてないんだろうなあ・・
まぁ稼ぎはちまちまなんですけどねw
とりあえずの目標は、Lv70の盗賊のナイフかな~。
あとは気分ですね。

シーフがある程度のレベルになったら、どこ行くのもシーフでうろつきそうです。
トレハンあるし、5分おきとはいえ、とんずらで移動できますしね。

私のメインジョブって・・なんだっけ?w




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。