[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017.07.23[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.08[Mon]
タイミング外して書くのすっかり忘れてた(ノ∀`)
でも嬉しかったから書かずにいられない

先日ホマムコッシャレげっとしました!



赤い・・イイ・・(*´д`*)



今回のドロップは胴・脚・頭となかなか!
っていうか後肢って脚と足どっちだっけって私1人がキョロキョロしてた・・
(胴にしようかなと3秒ぐらい悩んでたのは秘密

この器官をマウラの(G-10)Wilhelmにトレードすることで
対応した装備と交換してもらうことができます。



見た目だけではなく性能がものすごくいい(*´д`*)
シフ時、命中が足りない気がするので、ヘイストと命中が両立するのが嬉しい!
いまやロイエの登場で削りもバカにならないナイトでも大活躍の予感。
さっそく活用しています。


あまりの嬉しさに、交換後、マウラでそのまま悦にはいっておりましたら
当日おなじくホマム装備ゲットした人に

「 返り血で真っ赤なんですね 」

って突っ込まれた不思議。
その通りだから困る(ぇぇ~


リンバスをはじめて随分経ちますが、装備もだいぶ行き渡ってきました。
メンバーの皆さん、いつも協力ありがとうございます。
後続の人にもそろそろ装備まわせそうな感じだし、これからもがんばりましょう(*'Д')b

拍手[0回]

2009.01.21[Wed]
昨夜は空LSの活動日で、麒麟戦の予定でした。


経験者の方はご存知だと思いますが、麒麟戦は、戦闘開始前にも罠(?)が・・

まず、ル・オンの庭(G-9)から、ル・アビタウ神殿に入ります。



テレポ岩ワープを開通させている場合、目と鼻の先。


  しかも、神殿に入ってからの道のりも
  驚くほど短距離です。


  麒麟部屋って
  アクセス簡単!


  って、コトはそう簡単にいかなくてですね~・・



このワープ位置、行き先がランダムなんですよね。





  あたりなら、左側の麒麟部屋へ。

  ハズレの場合、右側の、
  ツボばかり沢山いる部屋に
  飛ばされてしまいますorz

  エスケプが使えるジョブなら、
  安全地帯でエスケプすれば
  神殿入り口に出ますかが、
  そうでない場合は、
  この部屋の奥のワープから
  下のエビが沢山いる部屋へワープ。





  更に神殿出口まで
  延々走らなければなりません。


  これがまた
  地味に長いんだ・・;










この行き先がランダムという罠(?)のため、
突発で麒麟部屋のりこめー^^ なんて話になった場合・・

1回でワープできた場合はいいんですけどね?

人によっては、3回、4回、5回とぐるぐる走り回らされるハメに・・


私なんか・・連続11回ハズレっていう記録があります・・(/ω\;)



こんなわけで、大抵のLSでは、集合時間前に各自移動しましょう~になってるんじゃないでしょうか?
うちのLSは、前日移動の人も結構いるようです。



前置きが長くなりました・・
ええ前置きです。

今回の麒麟戦に備えて、事前に移動しようとしたワタクシ、

1発ツモで到着(`・ω・´)



しか~し・・

悠々と時間ぴったりにログインしたら、トラブルによりジョブチェンジ指令がil||li ○| ̄|_ il||li



みんな集まってるし~準備はじめてるし~と着替えもあせるあせる。
テレポ岩からワープしてきて、うわーーうわーとか騒ぎながらワープ。

・・・・1回目、ハズレ(´;ω;`)


1発とかないよねーwなどとまだ余裕をぶっこいてリトライ。

・・・・・・・2回目、またしてもハズレ(´;ω;`)


おいぃ開始時間迫ってるんだが!?と悲鳴をあげつつリトライ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3度目の正直でやっと成功(´;ω;`)ぶわわっ


1戦目で、長いこと出ていなかった真龍脚がドロップし、
本当に長いこと希望していたナイトさんがゲット。
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ



私の希望は海王胴。
ロット権のある希望者は、私を入れて2人。
2戦だから、もしかしたら・・(*´д`*)
こんな期待をしてました。えぇ。



出ませんでしたけどネー!('Д'#)




物欲センサーがいけなかったんだろうか~と思っていますと、LSメンが


「 1発ツモで今日の運使い果たしてたのかもネー 」


なるほどありえるわ orz


次の麒麟戦では10回ぐらいワープしたいと思いま・・せん!
やっぱそれはめんどいからヤダ!

拍手[0回]

2009.01.06[Tue]
昨夜、新年初のリンバスの活動日で、オメガ戦をしたんです。

ルール改定するかで、結構長い時間話し合いをした後だったので、すっきり勝ちたい。
できればドロップがいいと良いな~。なんて思って。

編成は
黒/白・黒/白・黒/白・黒/白・ナ/忍
赤/忍・赤/忍・白/召・赤/暗・侍/シ・詩/白
(←私ココ

いつもは墨参加の樽さんが赤盾デビューしたほかは、いつもとほぼ同じ編成と作戦。
終盤、赤さんの連続魔スタンで押さえ込んで精霊で削りきる・・んですが、
クマスタンの指示が少々早すぎて、終盤がちょっとぐだぐだに(/ω\)倒せましたけどね。


で、問題はドロップです。
ルール上、今回自分のロット権はなかったので、無心で箱をあけたのが良かったのでしょうか?



なにこの神ドロップ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* キタワァ!!!!!


もともと、オメガとアルテマは、組織2個が固定ドロップで、手脚足頭のどれかが2つ。
稀に、本当にごく稀に心臓、というドロップ法則なんですね。
心臓出ただけでもすごいのに、人気の脚が同時に2個!
すっごいびっくりしました。嬉しい驚きです。

リンバスに興味のない方に説明しますとですね、
心臓はホマムコラッツァ(胴)に、後肢はホマムコッシャレ(脚)に交換できるんですね。
性能はこんなかんじ

ホマムコラッツァ
防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ Lv75~ シナ暗竜青(ER

ホマムコッシャレ
防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青(ER


どちらも装備ジョブにとってはものすごい良い装備。
最近、尾~脳~(頭と足)のドロップが続いていたので、長く希望してた方に回ったのが嬉しい!

前回のアルテマのドロップにもびっくりでしたけど・・
幸先いいな~って思う反面・・リンバス今後何も出なくなっちゃうんじゃないかとか・・
アハハ・・(´∀`;)

拍手[0回]

2008.11.19[Wed]
先日、眼前で『麒麟3分クッキング』を見せられ、
戦っていたLSの方から「 そちらのLSでもやれると思いますよ^^ 」な~んて言われたらしく。
リーダー自身も『麒麟3分クッキング』についてかなり勉強してみて、やれる!と確信を持って、
ついにゴーサインを出してきまして!
メンバーの持ちジョブ等を検討して、うちのLSでも挑戦してみることになりました!


字ばかりな上に長いのでたたみます

拍手[0回]

2008.10.17[Fri]
戦ゴブ2匹倒せたんだけど、

素材が出なかった!( TдT)

こういうこともあるんですねぇ・・

拍手[0回]

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。