[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474
2024.05.02[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.13[Tue]
ワールドカップサッカーにあんまり興味ないさんどらですこんにちは。
まぁスポーツニュースぐらいは見るけども(・ω・)
俊介やったじゃ〜んとか、川口がんばってたのにな〜とか、そのぐらい・・
盛り上がれなくてるいちゃんごめんぽ(´・ω・`)


さて、昨夜の月曜は、定例リンバスの日。
いつも20時過ぎぐらいから、曜日のかぶってる何団体かと突入先の調整をしてるんですが・・


A氏のサチコ:WC観戦者多数のため本日中止、次回は(略

B氏のサチコ:サッカー見てます リンバスは今日中止ヽ(´ー`)ノ


きらりーん(-_☆)


集合の21時の段階で、アポリオン・テメナス共に突入済み団体なし!
今回の参加者は、忍赤赤白黒黒詩シで8人。
こりゃいつもは大人気で混み混みのNWいくしかないでしょう!
ってことで、アポリオンNW・通称『HNMエリア』行って参りました。

トップベヒ.jpg
いつもながら、ここのモンスはどれもこれもデッカいです(ノ∀`)

拍手[0回]


突入前に、トリガーとして、アル・タユで通称『お花』と呼ばれるNMを倒す必要があるんですが・・

ここで、よく上空の『クラゲ』や、足元の『エイ』に絡まれる事故があるので、行ってる人は怖さをよく分かってくださると思うんだけど・・
上見てればエイに見つかり、下を見てればクラゲに踏まれ、っていう恐怖。

なのですが・・今回、走ってたら前方の陸地部分に、なんかの影が。

クラゲ影.jpg

なんだろう〜(・ω・)と上を見たら

クラゲ上.jpg

くっ、クラゲΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

クラゲにも影あったんですね〜!
へぇへぇ〜へぇ〜( ゚д゚)ノシ凸
いつもは水の上だから影が見づらかったのかな?
影切ってる人もいたそうですけどw
(私はたまたま切ってたw


さて、無事お花も倒してトリガーゲット、突入待ちもなくNWへ。
もう何度も行ってるので、覚書き程度にさらっと攻略を。
今回はクリア最優先なので、層のボスは全部スルーしました。


第一層

Pluto カエル 物理△
Bardha ×7 お化け スリプル○

オバケ3匹倒すのが渦出現のトリガー。
オバケやっちゃってカエルはスルーでさっさと移動。


(今回オバケの数忘れてて大リンクこさえたのは私のボケのせいですすいませんすいませんすいませnil||li _| ̄|○ il||li



第二層

Zlatorog 雄羊 物理○ 魔法○ 石化注意
Mountain Buffalo ×7 バッファロー 物理○ 魔法○ HP少

牛がやっこいので殲滅。渦のトリガーは雑魚1体。
雄羊は今回スルー。人数いたらやってもいいかもめ。



第三層

Millenary Mossback 亀 魔法50%カット 氷○ 睡眠×
Apollyon Scavenger ×7 ブガード 物理○ 魔法○ HP少


亀は素材しか落とさない上にデラ固くて歯が立たないので、いつもスルーしてます。一度やってみたいもんですがw
2層と同じく、雑魚のブガートがやっこいので殲滅。
ここも渦のトリガーは雑魚1体。



第四層

Cynoprosopi 真龍 攻防高 スパイクフレイル注意 
Gorynich ×5 ワイバーン 攻撃高 回避高 


2・3層と同じく雑魚ワイバンがやっこいので殲滅。
トリガーも同じく雑魚1体。

ワイバンNWs.jpg

いつもは真龍も、回復箱のところで精霊のみでやってますが、今回はクリア重視でスルー。
真龍のやり方は、今度やったときに詳細書くかな(・ω・)
真龍倒した回はコレ。NW初挑戦でクリアならずでしたがw



第五層

Kaiser Behemoth ベヒモス メテオ注意 グラビデ△ バインド△
Kronprinz Behemoth x3 ベヒモス ワイルドホーン注意


最下層はお祭りデスヽ(´ー`)ノ
3匹の雑魚ベヒを、皇帝に注意しながら釣って、入り口でボコボコに。

ベヒNWs.jpg

最下層までくると、1体の雑魚でも古銭を5枚とかくれるのでウハウハですw

ここに来るまで、非常に疑問だったんですが

Q.ベヒーモスはリンクするのか?

A.リンクします


一度それで大事になったことが(ノ∀`)
まー普通の状態でベヒが2匹も3匹もいたらたまったもんじゃありませんけどもwww


雑魚ベヒを殲滅したあとは、
大運動会開幕(違w

前衛はタゲ取れるだけ取って走る走る走るw
黒さんはどっかんどっかん精霊ぶっこむw
赤さんはグラバインド入れつつスリップ!(これ地味に有効らしい
白さんはモグラ叩きみたいに回復乱れ打ち!w
詩人は流しの歌うたいwww

みんなと逆周りに走ってバラ配りまくり、交代でヒーリングしてる黒さんのところで回復ピッド開設したり。

自分でヒャッホイできない分詩人は地味、ってフレが言ってたんですが・・
私が行かないと黒さんのMP足りネー!とか、マンボしてないと蝉回らん!っていうのがね、燃えるんですよ!


4〜6人ぐらいでも撃破報告はあるものの、うちのツアーでは8人というのは初めてだったんですが、無事クリアできましたよ!

4層まででどれだけすばやく回れるか、時間箱を確実に開けてこれるかが、クリアできるかどうかにかかってきますね。
今回も最下層到達時で50分以上あったんですが、
「時間十分ある」
っていうのは、みんなの気持ちに余裕ができていいみたい。

いやしかし。
NWはお祭りだわぁ(´∀`)




終了後、希望者募ってアサルトへ。

アサルト土竜s.jpg

土竜作戦2連続。
最近アサルトやってなかったので、久々で楽しかった〜(゚∀゚)
今度は戦士で行きたいな。詩人だとどうも・・役に立ってる気がしない(´Д`;)
そういや最近海猫護衛のシャウトないなぁ。
そのうちまたシャウトはじめよっと。


ワールドカップと違うところで熱い夜でしたw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
こんにちは〜(*'-')
トップ、夏らしい感じになってますね。
季節ごとに変えるのって
良いですねぇ〜('∇')

リンバスとかまったく縁がないので
SSとか見て感心しています。

モンスター、でかっ!こわっ・・・!
キャラ URL 2006/06/14(Wed)14:27:01 編集
無題
>キャラ様

スタイルシートは結構コロコロ変える方です(´∀`)
新作が出るとすぐ飛びついちゃったりw
ただ、今ここ(シーサー)ではサムライブルーのデザインがあって・・
時代に乗って使うべきか、興味ないのに無理して使うこともないのか、迷っていますw

リンバスだからモンスがデカイというわけでもないんですが、ここのモンスはデカくて怖いかもしれませんねw
ガルカでさえちっこく見えますねw
さんどら URL 2006/06/14(Wed)16:07:30 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。