[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.20[Tue]
昼前に偶然ビシージ3連発に遭遇し、キレそうになったさんどらですこんにちは。
なんでキレそうかって!?

3戦とも終了間際に落とされたんだよぉぉぉぉ!(`д´#)

しかも3戦目なんか、終了直前に戻れたんだけど、戻った瞬間即死技食らって、寝っころがって終了。
経験値は当然入らず。戦績は・・50ぐらい入ったのかな?
知るくぁヽ(`д´)ノ

ビシージキライになりそうです・・il||li _| ̄|○ il||li



気を取り直して。
月曜の定例リンバスのお話。

そろそろアルテマにも挑戦したいし、昨夜はテメナス中央塔3Fに挑戦して参りました。
北塔でゲッツしたアイボリチップを握り締め、ホラの岩からいざアル・タユへ。

いきなりクラゲいて、絡まれた人がいたんだけどエリア境界が近かったのでエリチェン逃げを指示。

エリチェン間際にクラゲもう1匹いるなんて誰が想像しますか!?

2クラゲ.jpg

死者を出したものの、近くにお花もいたので、復旧しつつホワイトカードゲット。
しかしクラゲ2匹並んだ状態見れるとはおもわなんだw
NM扱いらしく、じりじり戻っていくのですっごい邪魔でしたw

拍手[0回]


さて、テメナスには、

・下位エリアで東西北の3エリア
・下位3エリアにそれぞれ対応して、クリア報酬のチップ使用して挑戦する中央塔1〜3Fの中位エリア
・3つの中位エリアのチップ3つで挑戦する最上位エリアの中央塔4F

とたいそうめんどくさい構成になっております。
今回挑戦したのは、中央塔3F。
ワンフロアに、オーク・ヤグ・クゥダフの主要3獣人が、雑魚6NM1の7匹づつ、計21匹が配置されているところです。


NM3体は、初期状態でべらぼうに強いんですが、周囲の部屋に配置されている対応雑魚獣人を倒すことで弱体化されるし、雑魚からの古銭ドロップもあるので、基本的に殲滅ってことになります。
詳しいところはWikiあたりを参照してください(手抜k

初期状態で45分制限で、時間延長とかはナシ。
参加者は、忍忍ナシ赤赤黒黒黒白戦の、ほぼフルメンバーが集まりました。

ヤグ雑魚s.jpg テメナスヤグNMs.jpg

ヤグのSSしかなくて申し訳ないw
撮るの忘れてたんだ!ww


で、雑魚の殲滅は非常にスムーズで。
18体の雑魚を殲滅した段階で、20分以上余っていましたから、気分的にも楽でした。


問題は、NMです。

NM獣人3体は、中央ホールに固まって配置されているので、1体づつ抜くのは不可能。
なので、1体と戦闘をしている間、どうやって他の2体を黙らせておくか。


私が調べているサイトだと、グラビデ・バインドは入るけど、スリプルは微妙とのこと・・
Wikiだと弱体は入るって書いてある。

どっち!?ヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、寝ないっていう前提で、1回スリプガ入れてだめなら、赤さんが担当決めてひっぱりまわしてもらいましょうってことで、準備して突撃。
弱体スキル319あるというたのもしいネ申赤Tさんが、開幕スリプガをかけてくださいます。


赤猫Tのスリプガが発動。
→Abyssdweller Jhabdebbは、睡眠の状態になった!
→Yagudo's Elementalは、睡眠の状態になった!
→Pee Qoho the Pythonは、睡眠の状態になった!
→Orichalcum Quadavは、睡眠の状態になった!


.............寝るぢゃん(´ー`)


あんなに不安だったのにil||li _| ̄|○ il||li
しかしこの後も全くレジなかったようでw
寝るじゃ〜ん寝るじゃ〜んw

最後の最後で、ヤグ召喚のフロウでナイトさんが即死した他は、特に死者もなく!

テメナス中央塔3Fクリア!(゚∀゚)v


戦略とか書ければいいんですが・・
ジョブとか配置とか、もう色んなサイトで紹介されてますし、それをよく理解して各個撃破していければ、6〜8人でもクリアできるのではないかと。


何はともあれ、アルテマ戦が視界に入って参りました。
腕が鳴るぅ(゚д゚)



メモ書きにすらなってない(ノ∀`)暑いし(関係ナイw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
謎の召喚 僕もみましたよ〜☆

何か謎でしたねぇ〜
myde 2006/06/23(Fri)16:06:49 編集
無題
>myde様

なんかいつの間にか消えてましたねぇ
アレなんだったのかな?(・ω・)
さんどら 2006/06/24(Sat)14:42:34 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。