[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475
2024.04.29[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.14[Wed]
昨日お空で大失敗やらかしたさんどらですこんにちは(ノД`)


毎週火曜日は、定例空活動の日。
移動中、ヒマなんでフレとtellで会話しつつ、チョコボを駆って一路ロ・メーヴへ。
普段曜日は割と気にしますけど、釣りしない時は月齢にあんまり注意を払わないんですが・・
ふと机上のヴァナ・ディールクロックを見ると、あらやだ満月。

空へ上がるためにロ・メーヴを通過する際、普段は東西から回りこんで行かなければならないんですが、満月時のみ、中央の水路に通路が浮き上がってくるのですよ!

通路前.jpg

ここ通るのはじめて〜(*´д`*)
通過が早いってだけじゃなくて、なんか嬉しかったですw

満月水.jpg
神々の間のすぐ前にある泉に満月の光がかかってとても綺麗。
しばし見とれてしまいました。

拍手[0回]


あそこの泉に、満月の晴天時にとあるアイテムをトレードすると、某魔方陣を得ることができて・・ごにょごにょ。
私は終ってるんですが、このクエストまだの方は、魔方陣是非自分で作ってみたらいかがでしょう?(*´ω`*)


それはともかく、満月時にロ・メーヴ通過したのがマジにはじめてな私は軽いショック状態というか。
っていうか、満月と気がついた時、ヴァナ時間で20時ぐらいで。

「おおお中央階段通れるんだ!」

って思って突進したら、通路ない・・(´・ω・`)
満月のときここ通れるんじゃなかったのー!?ヽ(;´Д`)ノ

悔しいので朝まで粘ってみようかと意味の分からない意地を張ってサイレントオイルを無駄に消費しながら待つこと5分弱。

ヴァナ0時。

通路下.jpg

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

その待ってる5分の間に迂回路走った方が明らかに速かったところは突っ込み無用(´∀`#
はじめての通路通ってみたかったんだよぉ!w

いや、満月に通れるはずなのになんでー!?って、ネットで思わず調べちゃったりしたんですけどねw
どこでも「満月時のみ通行可能」ぐらいしか書いてないんだもん(⊃д⊂)

通路中.jpg 通路上.jpg

ここの階段、ゴーレムが2体うろうろしてました。
満月の深夜というピンポイントに通る冒険者が来るまで、このゴーレムは延々放置されるわけです。
超カワイソウなんでぶっ倒してあげようかと思いましたが紙兵がもったいないので今回は見逃してあげました。
私ってば優しい(´∀`)v
決して勝てる自信ないとかめんどくさいとかいう理由ではありません。


さて、夜の空活動なんですが。
トリガーNM張ってたとか倒したとかって書いても面白くもなんともないんですが、ネタ的に面白いことが最後にありまして。
つーか自虐ネタ?(´Д⊂)



Steam CleanerというドールNMを湧かせるべく戦っていた時のこと。

このNMの湧かせ方は、Detectorが召喚するCaretakerというドールの抽選なので、Detectorを倒さないように寝かしキープしつつ、Caretakerをぼこすか倒し続けていくんですが・・


他のトリガーも取った後だったし、終了時間間際で、気が抜けてたんですけども・・

あーもうログ見てもらうしか(´Д⊂)

マイティスチサイ.jpg

つまりですね〜・・

《ザ・脳筋思考過程》

終了間際だ〜
最後にマイティスチサイしたいなぁ〜
TPたまれたまれぇ〜〜(-人- )
よーしTPたまった!

(ここですでにドールのHPは1?以下

マクロ発動!私サイキョー!www


==脳筋思考ここまで==



そう、Detectorを倒さないようにドールを湧かせ続け倒し続けなきゃいけないので、本来はオートターゲットを切っておかなきゃいけないんですが・・
横着してそのまま戦い続けてた脳筋がil||li _| ̄|○ il||li

ここまでは後ろ向いて対応してたんでバレなかったんだけども、最後に〜と思って小細工してたのが裏目にorz


幸い丁度終了時間だったのと、ネタすぎる事態だったため、みんな笑って済ませてくれたけども・・
いくらなんでも脳筋すぐるil||li _| ̄|○ il||li


いや体張ったネタだよhehehe!
961ダメ出してDetector即死ダシネ!
と脳筋らしく〆てみる!アハハ(゚∀。)


今度はちゃんとオートターゲット切りますごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´Д⊂)



眠くなると素が出るんですかね・・脳筋全開だぁ( TДT)
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
2チェーン【やったー!】
ドールって氷のクリスタルだったんですね、
初めて知りました(着眼点がちg

リンクした敵にララバイと間違えて、
レクイエムをいれてしまった時の心境に近いものを感じますね(;´ー`)
はうれす URL 2006/06/14(Wed)23:16:48 編集
無題
【ごめんなさい】フツーにログ読んで吹きましたw(;ノ∀`)

でも、ドールネタではつい最近失敗こいたばっかり…
ってか、ちょーど今日上げようとしていたネタこそ、そのドールでの失敗ネタだっただけに、
アップ時期がかぶってビックリですた…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
くらい豚汁 URL 2006/06/15(Thu)09:51:04 編集
無題
>はうれす様

リンクした敵にレク入れちゃったら、アレですよ
「違う敵殴ってる!」
つーて何食わぬ顔して前衛にレク入れた方にタゲ変えさせるんですよ!(悪


>くらい?汁

ん〜あっちのネタはさ、魔法感知のどまんなかで魔法使っちゃったって話でしょ〜?
私のは、オートターゲット切ってなかったっていう・・
あ〜でも職業病ってのは似てんのかな(´・ω・`)
さんどら URL 2006/06/16(Fri)13:49:04 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。