[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479
2017.09.23[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.24[Sat]
心を亡くすと書いて忙しいってのはほんとだなぁと実感しましたさんどらですこんにちは(何

週明けからリアルでやたらと忙しかった上に、少々体調不良なもので。
いや夏はいつもこうなんでしょうがないんですが。

と、いうわけで、月火水の定例以外、ヴァナではわざと予定を入れないようにして、ちまちま合成しております。
来週にでも、体調の方は落ち着く予定ですけど、忙しいのは相変わらずだろうなぁ(´・ω・`)


先日、フレの某【首】から誘われて、アサルト3連戦に行くことになりました。
私も前からコツコツ戦績貯めてる二等アサルト『海猫護送作戦』です。

まけたー.jpg

いやイキナリ負けたわけでもないんですがw
SSこれしか撮ってなかった(ノ∀`)

拍手[0回]


さて、この『海猫護送作戦』について説明を。

不滅隊が、ペリキアで海猫党のメンバーを1名捕らえた、と連絡してきた。
海猫党といえば、皇都を震撼させている反皇国組織である。
アサルト要員は、ペリキアに急行して捕虜を受領。
十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。


説明文丸写しですがキニシナイ。
で、内容的には、護衛クエみたいなもんで、囚人を死なせないようにしつつ、道中の敵を排除し、目的地まで護送するというもの。

護衛クエと違うのは・・
囚人のストップアンドゴーは、話しかけて行うものではないということ。
加納様は、話しかければ「どうかしまして?」とお上品に立ち止まってくれるんですけど、
この囚人、

勝手に行きたいところに向かって歩き、
止まらせようとすれば悪態をつき
大口叩く割にモンスを見れば逃げ出す

というチキンぶり。


最初のうちは、イライラすんですよね、操作も慣れてないし。
何度も行って慣れてくると、なんだか馬鹿っぽくて笑えるんですけどねw


やったことのない方のために、操作方法などを。


まず、コルセアの止め方。
いたってシンプル。コルセアの視界(できれば目の前)でPCが1人以上立ち止まること。
離れすぎてはいけません。
ちょっと離れると「今だッ」とか言って逃げ出します。
囚人ですから脱走デスネ。
納得してる場合じゃありません。その場合必死こいて追いかけるハメになりますので注意。


いつまでも止めておくわけにはいきません。
コルセアを目的地に護送するのが任務なので、動かさなきゃいけない。
立ち止まっているコルセアを動かす時は、視界を避けて、離れないように背中側へ。
どうも視界の中に立ち止まってるとコルセアも止まるようで。

Excaliace : おいおい、そんなに寄んなよッ!
暑苦しいったらありゃしねェッ!!
そんなに心配しなくたって逃げやしねぇよ……。


こんなこと言われますが知ったこっちゃありません。
離れると逃げられるんだからこっちだって必死です。


コルセアは動き出すと、目的地まで勝手に歩きます。
時々脇道にふらふらそれたりしますが、つかず離れずくっついていましょう。
ほんと、ちょっと離れただけで、前述のように逃げられるので注意しなきゃいけないです。
できれば専属で、操作担当がいるといいですね。



さて、ここまでがコルセア本体についての操作。

このアサルトのエリア内には、カニ・魚・カエルが配置されていて、カエルはアクティブですが、カニと魚はノンアク・ノンリンクです。

が。

コルセアは、モンスを見ると

「ヤバイッ」
「な、なにィィィッ!?」
「助けてくれー!」


などなどなど、楽しい雄叫びを上げながら逃げて行ってしまいます。

いやいや全然楽しくありません。
逃げると、とっ捕まえるまでかなり走らされるし、歩くの遅いから再度移動させるのに時間もロスですし。

しかもコルセアの逃げ方が反則クサい。
普段の移動中はダスク装備でもしてるのかと思うほど遅いクセに、逃げるときは普通に走ります
とんずらまで使う時もあります。
あげくのはてに崖まで登ります
どこのツーラーでしょうか。即通報デスネ(違


で、コルセアが逃げるので、モンスが目に付かないようにしなきゃいけない。
護衛クエと一番、というか唯一似てるのがココですね。
とにかく道中殲滅、殲滅。

時間が足りなくなったら、ゴール前で迂回マラソンなど、メンバーによって色々な作戦が取れますね。



さて、前置きが長くなりました(ノ∀`)
今回は、【首】ことカシさんの忍者、うちのLSの廃M嬢の赤、私の戦士で、3人で3連戦することになってました。

お嬢がコルセア操作に慣れているので、脳筋2人で道中の殲滅と、最後のカエルをマラソン。
3戦中、2戦は、瀕死になりながらも成功。
3戦目、色々タイミングが悪くて、ついに失敗してしまいましたが(´Д⊂)

何が原因で失敗かは分かっているので、次につなげられそうですし、今度また連続でやることにしました。


けどね。

悔しいぃぃぃ( TДT)


あんなエビ天のせいでぇぇぇヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
もうジャリダ頭見るたび「エビ天」にしか見えませんw


次はがんばるぞ!o(`ω´*)o
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
お体はもう大丈夫ですか?(´・ω・`)

アサルトは土竜作戦ばかし何度もやっているのですが未だにクリアできません。
白しか参加できるジョブがないので
足を引っ張っているのは確実に私・・・!!

このアサルトはもっと難しそうですね。
コルセアのSSがなかったのはひどく残念です・・・えぇ、残念ですっ・・・くぅ。
キャラ URL 2006/06/26(Mon)10:39:44 編集
無題
>キャラ様

体調は復活しましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます

アサルトの土竜は、無制限でやってるんでしょうか?
今度、海猫護衛やってみたらいかがでしょうか。
コルセア操作しつつ前衛補助とか、白さん向きかと思いますよ〜

えぇ、エルヴァーンのコルセアにぴったり密着しててクダサイ?w
むしろその犬の首輪に縄つけてコルセアに繋いでおいてもいいでs
さんどら URL 2006/06/27(Tue)11:22:35 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。