[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.29[Wed]
週末、コルセアのレベルが50になりました。

Lv50と言えばAFのお年頃。
さっそくクエストをこなしています。クルタダもズィーハさんもイイ(*´д`*)

アトルガンジョブのAFのクエスト以外での取得は、従前のものとちょっと違っていて、また別のクエストをこなすのですが、これはクエストというより『職人さんに材料を持って行って依頼』なのですね。

レレルンの紹介状

発生条件 クエスト「やがて海霧の夜に翔ぶ」のオファーを受けた後、
ナシュモ(G-7)にいるレレルン(Leleroon)に話しかける

胴・足・手を仕立ててもらうために、色々素材と、アトルガン貨幣が必要になるわけです。
おなじみの素材から、はじめて名前を見るものまで色々。

素材倉庫に眠っていたもの、自分で合成可能なもの、どうにも作れそうもないもの、などなど・・
作ったり買ったりして、ほぼ全部の素材を集めたところで、どうしても足りなかったのが
カラクールなめし革でした。

カラクールなめし革 闇[革12]カラクールの毛皮 アトルガン茶葉 蒸留水


素材のカラクールの毛皮は、ジュノ競売で1,000Gで取引されていましたが、在庫なし・・
対して、完成品のなめし革が4,000Gとは、これいかに(#`д´)

こういうの見ると、自分で作らずにはいられません。

材料のアトルガン茶葉は、アサルトの戦利品か、採集でもしてこないと入手が不可能なんですが、
幸い、倉庫に2つばかし眠っていましたし。
どんなものでも、取っておくもんですね!(そうか?

さてカラクールの毛皮を落とす羊を求めてアトルガン方面へ。
クエストを進める必要もあってナシュモに向かい、そこでシーフに着替えて、レッツ素材狩り~♪


ご存知の方も多いとは思いますが、このカラクールさんを叩いていると、
チゴーという虫が湧いてくるんですよね。
サポ赤でファランクスをかけて殴ってると盾スキル上げにイイ!みたいな話を聞いたことがあったので、安易にシ/赤で出撃。
悪くはないんだけど・・・いまいち削りが遅い。
やっぱシ/忍が落ち着きます(´・ω・)=3

チゴーっていうか、ノミっていうか・・ようは寄生虫ですよね?(´Д`)
クォン大陸産の羊さんはこういう虫がわいてこないわけですから・・
清潔!? そんな馬鹿なw

そのチゴーも結構攻撃感覚が早い上ですし、それなりに痛いんですが、
クリティカルヒットやWSをあてると一撃でつぶれるという性質がありまして。
TPを温存しておいてサイクロンでなぎ払っておりました。



結構回避するものの、カラクール自体も丁度ぐらいですし、1匹倒すとHPは真っ赤。
ドロップも悪くはなかったんですが、いかんせん戦闘時間も長くて、結構かかってしまいました(/ω\)

そんなこんなで、無事素材を集めて、意気揚々とナシュモで合成~♪
よし、素材全部揃った! 








・・・・・・・・・・・・・・・・え"?







素材を職人さんに渡して、完成品の引渡しは地球時間0時以降?







あせって全部一度に揃えなくてもよかったんじゃんorz







これから3日ほど、ナシュモ通いが続くことになりますた(´・ω・)
釣竿持参だなぁ・・(ぉ


拍手[0回]

2008.10.08[Wed]
釣りをしようと思って、セルビナへ。

船釣りをするときのジョブは、もっぱら黒/白。
船の到着時間は、まだ10分ぐらい先。リレイズをかけてヒーリング。

あ、ちょっとやらなきゃならないことが・・(所要時間5分ぐらいと推定

用事を済ませて、席に戻る。
船はまだ来ない。
なんとなくブラウザを立ち上げて、色々めぐって...............


気がついたら、

リレイズが切れていた。

放置しすぎだよ自分orz

そんな日もある。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.09.24[Wed]
コルセアを上げることにしたんです。
そしたら、コルセアあげてた先輩の某にくきゅう氏

「 おかねかかるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 」

相変わらず芝の生えた人だ・・と現実逃避したくなるほど、「おかねがなくなるw」連打でございます。


うーん。
弾丸とカードでお金がかかるってことだよねぇ・・

これは自作しかない。(超短絡的に


長くなってしまったのでたたみます


拍手[0回]

2008.09.11[Thu]
召喚士もひと段落つきましたので。(まだカンストしてないですけど

コルセアをやろうと思い立ちました(`・ω・´)


 コルセア、AFいいよねAF! 
 ひらひらで!


 思えば、もう随分前に
 狩人を上げたことがありまして・・
 
 距離補正が入る前ですから
 ほんとにすごく前ですね。
 Lv60で飽きちゃって休止していますが。
 当時はボルトも弓も使ってましたが
 銃は使ったことがないので。


 召喚士を上げていて気がついたのが

 ・釣りが好き!
 ・範囲で味方強化すんのが楽しい!


 この2つだったんですよ。
 PTで組んだコルセアさん見てても思いましたしね。


私は、何かのジョブを上げる際、カタチから入るタイプです。
装備を揃えたり、必要な消耗品を自作したり。
詩人を上げるときは、あろうことかサポ上げ(赤魔道士)から開始したぐらいですしw

消耗品といえば、カードと弾丸。
カードは・・使うのLv40以降だなぁ。まだいっか。
よし弾丸。当然自作合成の予定です。
カンパニエしながら、素材狩りの場所や要領を考えたりして。

コルセアのサポってなんだろ?
忍・白・狩あたりが上がってればいいのかな~?
3つともある。ウン。

20080909のVUで、楽や丁度のモンスから取得できる経験値が大幅に増加されましたね。
ソロ最弱とまで言われているコルセアですけど、低レベル上げは楽乱獲でなんとかいけそうな感じ。
嬉しい修正です(*´д`*)

よーしまずは低レベル上げだ!(`・ω・´)








 アレ?



 何故ココでなでしこ?(^ω^)








 アレェェェッ?




 戦闘はじめちゃいましたよこの人(;゜д゜)




低レベルのサポとしてからくり士を上げはじめました。


どっかのメガネッ子に怒られそうですが。

いいんだよ!メガネッ子、親友だから!親友認定だから!(勝手に

どんな逆ギレでしょうか。意味が分かりません。


タネをあかせば、低レベル上げでは、サポからくり士だとやりやすいっていうのを聞きまして。
ギャンブラー開始のはずが・・からくり士ハジマタ。

Lv10まであげるつもりです。
ふ・・Lv10になったらやめるのさ。
そこまであげたら楽しくなってハマるとか言ってる人シャラップ。
(ありえそうなのがまた(ノ∀`)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2008.09.02[Tue]
週末、ソロでふらふらとカンパニエ転戦をしていたときのこと。

ソロムグ原野[S]で、真龍の死骸が!



うわーこんなん攻めてくるのか~。コワー。
でも叩いてみたかったなぁ。なんて。
倒した皆さんごスゲー!苦労様~とか思ってたんです。


たまたま、その場ではカンパニエがすぐ終わってしまったんで、即、自国にワープしたんですが・・
真龍の死骸、かれこれ5分ぐらいそのまま表示されてまして。
ラグかなぁ。まぁエリチェンすれば消えるかな?ぐらいに思っていたんです。





が。



 ・・・・・・・・アレ?(・ω・`)





 翌日、まだいた。






以前、アルザビで炎エレが延々表示されていたことがあったけど、あんなかんじなのかなぁ・・
あれは他のサーバーにも現れていたようですから、不具合だったんでしょうけど。

昨日の夜(9/1夜)もまだあったそうです。

ちなみに、私は見たことがないんですが、カンパニエって真龍も攻めてくるんですかね?
エルメスのスカウトNPCが真龍だっていう話も聞くんですが、はてさて。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。