[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.31[Tue]
3月に入ってから、更新が間遠になっているなか、
このような辺境ブログに訪問してくださっている皆さん、ありがとうございます。

リアル都合により、ブログ更新はおろか、ヴァナにさえなかなかインできない日々が続いております・・
更新するヒマがあったらゲームしたいとか言ってたこともありますがそれを上回る忙しさ。
心身ともに余裕がございませぬ;

けじめがつきませんので、しばらくの間、更新停止とさせて頂きます。

日参してくださっている方もいないとは限りませんので、
一応ご報告まで。

余裕ができたらまた書かせて頂きたいと思います。

拍手[0回]

2009.03.25[Wed]
週末、わんこと共にアル・タユに篭ること約1ヶ月。



ついに!
召喚士のLvが75になりました(*´д`*)

チンタラやってたおかげで、なかなか追いつかなかった召喚スキルも青字キープできるようになり。



慣れてからは、こんな数字も出せるように。(当然ですが皇帝の指輪使用時

Lv72から色々な装備が解禁になりましたが、
Lv75になると、維持費軽減や召喚スキルupの装備が目白押しで、
マクロ書き換えが大変。嬉しい悲鳴です。

ペミデ器官ルミニアン組織が無駄に集まってしまい・・
器官を集めている方には本当に申し訳ないんですが、ポイポイし続けてました(´;ω;`)
時々サチコメに書いたりもしたんですが、ぼろぼろ出るわけでもないからなぁ・・

Lv75のスキル青字まではもうちょっとあるので、アル・タユ通いはもう少し続きそうです。
ペミデ器官に限り、いくらでもお譲りしますので、気軽に声をかけてくださいヽ(´ー`)ノ
気長に待てるって方限定ですけどねw

拍手[0回]

2009.02.24[Tue]
相変わらず、予定のない日はアル・タユで召喚ソロしてます。  →金魚狩りソロ・関連記事へジャンプ



 べ、べつにクラゲソロなんて
 オソロシイことしてませんよ!?((((゜д゜;))))




 頭上注意 orz







 私が主に金魚狩りをしているのは、
 フ・ゾイの王宮前から東のK-11~12あたり
 

 このへんの金魚は水中(?)に沈んでいて
 エイみたいに接近すると浮き上がってきます
 ダメージを与えない限り攻撃してこないのは
 他の空中(?)の金魚と一緒。


 この場所の利点は、
 ・エイがいない
 ・クラゲが来ない

 つまり、安全ってこと(*´д`*)

 ・・・なのですが。


正直な話、私は少なくない回数、クラゲで事故死しています。
クラゲ、全然来ないってわけじゃないみたいで・・
1度なんか、現地落ちしたところにそのままログインした瞬間、
クラゲがスーって落ちてきたことが((((゜д゜;)))) ヒィィ

自然に来たかどうかは分かりませんが、
逃げた末にこの場で戦闘不能になっちゃった人が、もしかするといたかも(´;ω;`)
絡まれている人を見たことはないのですが、ご存知のように、クラゲはNM扱いですから、
ひっぱってきちゃうと、戻っていくのはものすごく遅いんですよね。





そこで私は考えた。


 クラゲに絡まれてしまったら、

 自分のテリトリー外まで走る!

 そして死ぬ!






 するとあら不思議。
 
 クラゲさんは
 私のテリトリー外に徘徊することに!

 もともと移動速度も激遅いので、
 おいそれと戻ってくることもありませんヽ(´ー`)ノ
 戻りガ遅いことを逆手に取ってみましたw



人通りがない場所だからこそできる方法ですけどね・・
これ、普通のダンジョンや、人通りの多いアル・タユ北側じゃ出来ない方法です。
特に、北西からの通行人はいなくもないけど、北東方面は本当に人が通らないので・・w





そうそう、北西方面から来る人々と言えば。

私がソロってる週末は、よくJailer of Love戦で人が来るんですよね。
Sylph鯖でも結構やってるところ、あるんだなぁ。
タブナジア方面から徒歩で、北西から沢山のPCが走ってくるわけですよ、ぞろぞろとw

この広場の南端の陸地でデカいクラゲが降って来ると
「 あーラヴ戦やってる~ 」
って、そろそろ見慣れてきてたんですよね。

先週は、なんとAbsolute Virtue戦をやっている団体が! 
以前からいたかもしれませんが、私は見るのはじめてで。



でかー!

戦闘PCの名前が判別できないことから分かると思うんですが、
これかなり距離があるんですよ。
ヴァナ・ディールで現在最強と言われているHNMですが。
我がSylph鯖でも撃破されているのでしょうか?
残念ながらこの団体の戦闘の成否は見ることができませんでした・・。
見れるだけでもワクワクしちゃうなぁ!
戦ってる人たちも、手に汗握っているんでしょうね。

戦ったことがないモンスター、まだまだイッパイだなぁw
見たことがないモンスターはそれ以上イッパイ。興味は尽きません。

拍手[0回]

2008.11.24[Mon]
引き続き、属性ゴルゲとアル・タユの話です。3回もこのネタで引っ張ってごめんなさいごめんなさい。



黒ソロのリハビリも兼ねて、アル・タユでエイと戯れることしばし。







 戯れ・・?



 いやむしろ







     マテゴブー
        ヘ( ・ω・)ノ
        ( ┐ノ
             ヘ( ・ω・)ノ
             ( ┐ノ
                 ヘ( ・ω・)ノ
                 ( ┐ノ



   実際こんな気分。



なんで用がないときは無駄に近寄ってくるくせに、
狩りたい時はどんどん遠ざかっていくんだ!?ヽ(`д´)ノ




妙な憤りを感じつつ、フワボ器官の必要量が集まりました。

残るは、ペミデ器官。そう、召喚士がソロで狩れるという金魚です。



戦闘方法は、私が個人的に『 ワンコミサイル 』と呼んでいるのですが

1.テキトウな金魚に接近して絡まれる(ついてくる
2.エイやクラゲのいない安全地帯まで持ってくる
3.召喚獣(ここではフェンリル)を召喚 → 召喚獣が勝手に殴りかかる
4.金魚の口があいたら70履行(ワンコの場合はエクリプスバイト
5.履行着弾と同時に、敵と召喚獣のHPゲージが見えないギリギリまで距離を取る
6.召喚獣が倒れるまでの間にブリンク・ストンスキンを張る
7.召喚獣が倒れたら、金魚が近寄ってくるまでに再召喚
8.召喚獣は勝手に殴りかかっていくので、口が開いていれば攻撃履行


MPが持つ限りこの繰り返し。

アル・タユの金魚はノンアク、って思っている方も多いのではないかと思いますが、
攻撃をしないアクティブという設定なんだそうです。(私も知りませんでした!
ふらふら歩いていると複数の金魚がついてくることも珍しくないですが、
召喚獣を呼んだ状態で釣りにいくと・・結構めんどくさい目にあってしまいそう(/ω\)
召喚獣は、モンスターのターゲットにされた段階でその相手に自動的に殴りかかっちゃうからですね。
なので、1~2で釣ってきてから召喚するわけです。

で、開幕に攻撃履行をしない理由なんですが、
金魚は口をあけた状態だと、与える(受ける)ダメージが二倍になるという特徴があるそうで。
被ダメ与ダメともに2倍。




 これが通常、口が開く前の状態。












 これが口を開いた状態。
 一定ダメージを与えると閉じるのかな?
 攻撃履行があたるとすぐ閉じることが多かった。


 ぶっちゃけキモい。






開口時に、丁度金魚相手にエクリプスバイト2700とか出て、脳からへんな汁が垂れ流しに(;゜д゜)v

ちなみに金魚が口をあける条件ですが、
1以上のダメージを受けてからきっかり30秒後、なんだそうで。
逆に、ダメージさえ与えなければずっと攻撃してきませんから、
弱体スキル上げなんかに使う人もいるらしいですね。

 Lv72ぐらいだと、フ・ゾイ前の金魚は
 だいたい丁度~おなつよぐらいなのですが、
 ワンコ2匹ぐらいで倒せるようです。
 時々ペット切り替えなしで倒したりも。

 丁度ぐらいだと ちょっとものたりなくなって、
 東へ移動。

 赤丸で囲んだ範囲にいる金魚は
 エイみたいに海中にいるんですが、
 Lv72からだとつよ~とてぐらい。
 このぐらいになると
 倒すのにワンコ3匹ぐらいかかるのですが、
 ソロで経験値を稼ぐなら
 これぐらいないともの足りない・・w
 気分で行ったりきたりしていました。



さて、正攻法で(ワンコが)殴っているので、結構WSなんかも使われたりして。
テンポラルシフトが全方位でスタン。へえーこいつが使うのか。
シニュイットラッシュって範囲物理攻撃イタい!(;゜д゜)
イカーストリームが前方範囲毒で、・・ってイカじゃなくて金魚だろう常識的に考えて。

な~んて2~3匹をぼけっと殴っていて、ふと某あろぐの人ってばコレ覚えてるのかな、と思い当たり。

声をかけてみると、海系はまだ全然とのこと。
帰れない呪いの記事を見て、トレハンつけにいこうか~?なんて言って下さったんですが、

とっとと器官が出ちゃったら、
召喚士の経験値がたまらないじゃないか(本末転倒



私は戦闘中、ワンコから距離を取るので、敵WSはログさえあんまり見えないのですが、
ワンコは普通に殴り合ってるので結構使ってるようで。
あろさん到着し、1匹目でテンポラルシフトを2回も使い、
1発ラーニング!とか言われた時にはさすがに笑っちゃいましたw

更に笑っちゃったのが、それまで10匹ぐらい倒して1個も出なかったペミデ器官が、
トレハンもついてないのにポロリ。
あろはんキタコレ。


その後、あろさんが好意でシーフに着替えてきてくださって、しばらくトレハンつけてくれたので、
器官が順調にドロップ。
しかし・・私のMPがなくても、ワンコのHPがなくても、おかまいなしに次を釣ってくるあろさん。
ちょっとタゲがワンコに向くとすぐさま不意ダンスを叩き込んでタゲと取り返すあろさん。

ちょっと・・みなぎりすぎでしょうあろさん・・(;;;´_ゝ`)



そして距離取りすぎでしょう自分。
あろさんがタルだからってこんな見えないほど遠ざかりますか普通。(ノ∀`)タハー





そんなこんなで、無事に器官が集まりました。



 フレに
 「必要なときに限ってゴルゲ売ってないんだよね」
 って言われたとおり、
 銀の帯もゴルゲットも競売にない。
 
 自作してみたらスキルも上がってウマー。(ぉぃ
 





帯とゴルゲを作ってほくほく。
うわっクサッ!もついに見てきた!(爆


・・・・・・・・・・・で。
なんとなく楽しくて、器官が集まったあとも召喚ソロでもそもそ金魚を倒してたら、


Xandllaは、100ポイントの経験値を獲得した。
Ul'hpemdeは、上質なペミデ器官を持っていた!
Xandllaは、上質なペミデ器官を手にいれた!



イラネ(´・ω・)ノ⌒°





Xandllaは、240ポイントの経験値を獲得した。
Om'hpemdeは、ペミデ器官を持っていた!
Xandllaは、ペミデ器官を手にいれた!



もういいって・・(・ω・`)





Xandllaは、200ポイントの経験値を獲得した。
Om'hpemdeは、ルミニアン組織を持っていた!
Xandllaは、ルミニアン組織を手にいれた!


まだ帯作れっていうのかッΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ






なんかどんどんドツボにはまっている気がしてきました・・・・・・
あとナニをつくろうかなぁ・・・(ソコカヨ

拍手[0回]

2008.11.21[Fri]
ふと思い立ったというだけで、属性ゴルゲばかりか属性帯まで作ることにしたサンドラですこんにちは。



まず、フレに手伝って貰ってアーン器官を集めた際に、
ルミニアン組織が3つほど鞄に転がり込んできたのが発端というか。
昔、これが1個も出ないばっかりに、属性帯作成を諦めたという経緯がありまして。

さっくり3個集まったんだし、ついでに帯も作っちゃおうかな~♪

・・・・・・・・・・・・・こんなことを考えるのが間違いのはじまりなんだ。


前日、あんなに出ない出ない言ってたアーン器官が、翌日、黒ソロ1匹目であっさりドロップ。

ヨヴラ(クラゲ)が1個足りないけど、それはまた別の機会にして。
ゴルゲットの2つ目や帯も取るとなると、フワボ(エイ)が足りないな~。
ふらふらとエイを倒します。





   アレ?




  油断大敵(ノД`)
  周囲に気をつけましょう。



個人的に、アーン・エイ・イカのなかで、私は黒ソロではエイが一番やりやすいですね。

でも、出ない。昨日あんなに出たのに!
アーンと逆の状況・・

わーわー言いながらもなんとか、フワポ必要数が揃ったので、今度はゾミト器官を求めて、ホラ岩へ。

ゾミト器官は、イカが落とすんですが、複数連なって泳いでいるイカの先頭を泳ぐ(?)一番大きい、
通称『親イカ』が100%ドロップするそうで。
大抵の場所は、3匹で連なる3連イカが多いのですが、ホラの岩から入るアル・タユ入り口近辺は、
2匹で連なっているイカ(通称2連イカ)がイッパイいるんですね(*'-')b


倒し方は
1.親イカにバインド > 子イカにスリプルorスリプガ1
2.寝ている子イカの近くで親にサンダー4
3.親子まとめてスリプガ2
4.親にグラビデ入れて、寝かし精霊
5.親イカを倒したら子イカ放置でエリア逃げ

色々ためして、私はこのやり方に落ち着きました。
3の段階で、タイマー1′30″をセットし、親イカを削りながらも
子イカが起きるタイミングは気にしておきます。
私はかなりのユニクロ墨なので、子イカが起きる前に削りきることができません(/ω\)

アル・タユのモンスターからはMPが吸える、というのに気づくのが遅くてですね~・・
アスピルをリキャごとに撃つようにしてからは、ヒーリングなしで1匹倒せるように。
そうなると回転は上がりますね。

上がります、が・・・・・・・・・・



Xandllaは、101ポイントの経験値を獲得した。
Om'xzomitは、ゾミト器官を持っていた!
Xandllaは、ゾミト器官を手にいれた!
Om'xzomitは、ルミニアン組織を持っていた!
Xandllaは、ルミニアン組織を手にいれた!



うおぃぃぃぃぃ!?Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ






なんか組織が順調に6個たまりました・・・・・・・・

帯も2個、作れる・・・じゃん・・・・・・・・・



昔あんなに出なかったのにッ!
これじゃ帰れないッ!
なんか呪われてんのか!?(違
(いや必要数揃ったらやめて帰れよっていう



どんだけソロ好きなんだよっていう(´;ω;`)ぶわわっ


拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。