[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[878] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [868] [861] [867
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.20[Sat]
「 自慢じゃないですが 」
そう言い続けて、ソロで放浪しはじめてかれこれ2ヶ月。

Lv49からPTに参加した回数 2回。

50台で同じレベルだったフレには「 どんな 黒 魔 術 使ったの(;゜д゜) 」と言われ、
僻地でペット狩りしているのを偶然見かけた知人からは「 山篭り? 」と言われ。

気がつけばすでにLVは60台後半。


寝坊することがあるのでゴールデンタイムを逃しがちだったり、
昼間ちょびちょびログインできる時間が取れたりといった、
私みたいなプレイスタイルだと、
「 1日数時間のエクササイズで驚きの(ry 」なペット狩りは
結構向いてるのかもしれませんね。


 獣使いゴブリンとペットがお見合いで
 釣れない~~ってことが多いけど
 あせったら負け。確実に。

 焦るな~ってお題目みたいに唱えつつ
 でも焦って失敗することも多いかな(/ω\)


 ほんと、ペット狩りは
 ハイリスクハイリターンなので
 注意しすぎるぐらいで丁度いいみたい。




ペット狩りというと、多いのは黒さん、青さんで、他のジョブの方はあんまり見かけませんね。
60過ぎぐらいからは、ソロで削りきれるジョブも限定されてくるからかなぁ。
シーフ的には、不意打ち開戦ができる狩場がやりやすいんですが、そういう狩場はあんまりないですね。
ただ、回避がすごく高いので、避ける避ける!
それと、Lv55からのトリプルアタックが楽しい!


・・・が、これも弊害だったりして。
避けすぎて、紙兵消費がちょっと中途半端だったりするんですよ。
1戦闘中に、分身消費1回とかだと損した気分になったり(´∀`;)

トリプルアタック楽しいんだけど、不意打ち狙ってにじり寄った時に限って発生して、硬直しちゃってキャンプに戻れない!>親に見つかって修羅場!とか。

不意開戦できる狩場だと、不意バイパーや不意ダンスで開幕に半分ぐらい削れちゃったりするので、アシッドボルト入れるのがもったいなくなったり。

貧乏性だなぁw


あとは~・・


シーフなので。トレジャーハンターがありますから。

印章出すぎwwwwwwwww

シフソロはじめてから、もう人印神印両方とも1束以上たまってると思います・・(滝汗



あとは、個人的なジンクスなんですが、狩場に慣れ、安定してきたと安心すると、食事切れがわずらわしく感じる。
だからといってソロで食事を取らないわけにはいきませんから。

それでどうするかというと。

HQ食事を採ってみる・・・んですが、


HQ食を採ると早い段階で事故ってちぬ

のがジンクスになっています(´Д`)



なんでだろ~・・
NQスシで安定して狩ってるから、HQスシ食べちゃえ~wとかやってると必ずちぬの(´Д⊂)
私だけの個人的なジンクスですけどねw

まぁそんな感じで、ちまちまやっています。


忍者や詩人やってる時は、レベル上げの過程も楽しくて、Lv75にしちゃうのがもったいなく感じたものですが・・
黒魔道士を上げた時もそうだったんだけど、目的があってLvを上げてるジョブは、急いでるのかもしれないな~。
イマイチ過程を楽しんでないっぽい。

詩人はレベル上げPTが楽しかった。
また別キャラで詩人上げしてみたいぐらいに。

シフや黒は、Lv上げがつまんないわけじゃないんだけど、Lvが上がった先にやりたいことがあって上げてるから、のんびりできてないんだろうなあ・・
まぁ稼ぎはちまちまなんですけどねw
とりあえずの目標は、Lv70の盗賊のナイフかな~。
あとは気分ですね。

シーフがある程度のレベルになったら、どこ行くのもシーフでうろつきそうです。
トレハンあるし、5分おきとはいえ、とんずらで移動できますしね。

私のメインジョブって・・なんだっけ?w




ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。