[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.14[Wed]
タイトルの『必殺』は『ひっさぁーっつ!』と読んでください(`・ω・´)

ある朝、倉庫整理のためにふらりとログインしたところ

魔笛がありませんでした((((゜д゜;))))

たいへんだ~と状況を確認すると、マムージャに取られて、マムークの捕虜がなんと10人。
(ちなみにハルブーンに3人囚われたままでした


うーわー。メンテあったしなぁ。早朝なのかなぁ。ハデにやられたな~。

な~んて思いながら、外出の予定があったのでそのままログアウト。
午後に帰宅して確認したところ、捕虜は10人のまま。チャーンス(-_☆)
捕虜救出にハマってしまっているので、スケルトンキー2Dを握り締めて、レッツ突撃。
移送の幻灯が使えないので、オルドゥームリングでワジャーム樹林>チョコボでマムークへ。
行ってみて分かったんですが、アルザビのチョコガールも捕まってたので、リングで正解だったみたい。



マムークK-7から進入し、最初の広場で㍉発見。



「 な、なにさ。
  ボク、ちょうど独りで
  脱出するところだったんだから。 」




 これはいいツンデレ。





捕虜の囚われる場所は、完全にランダムだそうなんですね。
ザザ兄貴の場所把握したら張り込もうかと思ったのに


1発開錠(´ー`)v
さーて、次。次。

次のI-8広場では、3回連続罠発動で泣きそうになりながら、宅配屋と『闇への抵抗』クエのエルを救出。
スケルトンキーで牢屋の開錠に失敗した場合、衰弱時間は20分のようです・・
5分だと思いこんでて、いつまでも衰弱治らないからバグかと思った(´Д⊂)


その後は開錠失敗もなく、ソロで回れるところは全部確認。
がだらるw、天さん、ナジュを含む、合計8人を救助(;゜д゜)
ソロでこんなに助けられるんだー!って自分でもびっくりしちゃいました。

しかし将軍4人も捕虜になってたのにザザ兄貴無事だった( TдT)
ザザーグ助けてみたかったよぅ!いやでも自力で帰りそうだけd

@2人、ソロで行けるところにはいなかったので・・
メリポでよく行く奥の広場に2人捕まったままだと思われます。
あそこは~・・全部見破りマムなんで、ソロはむりぽ(´・ω・`)
黒鱗の鍵は沢山出ると思うので、メリポPTで行った際にでもどなたかお願いします。



捕虜救出、確かに旨みは少ないんですよね。
報酬に貰える戦績も微々たるものだし(多分将軍でも250ぐらい?)、不確定アイテムもボックスだから、たいしたもの出てこないし・・
だけどね~、隠密行動が燃えるんだよo(`ω´*)o
興味ある方は、是非一度お試しくださいな。
前述しましたが、マムに限っては、メリポで牢屋の鍵、ぼろぼろ出ますしね!



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
もしかしてあのルブリカント+2は・・・!?(笑)
Koma URL 2007/11/15(Thu)13:46:46 編集
Re:Koma様
うん、ちなみに天さんとナジュからですた(・ω・)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/11/16(Fri)17:38 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。