[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [888] [887] [886
2017.08.24[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.10[Sat]
先日、はじめてシーフツールを使用して捕虜開放をしてきて、結構ワクワクしちゃったので、また行ってみました。
今度はアラパゴ暗礁域



 ラミアとフォモルが一緒にいると
 ついついフィナーレしたくなるのです。

 ラミア13号やりすぎですねそうですね(´∀`;)


 アラパゴはラミアとメローとフォモルと骨と・・

 まぁ、ソレ系のモンスターの巣窟。
 大雑把すぎですが、
 私自身が把握してないので(・ω・)



まず最初は、シーフツーフの節約のためwラミアの牙の鍵を求めてアズーフ監視哨(ルジャワン)へ。
以前は一度取ると二度と取れない仕様でしたが、今はコンクエまたいで再取得が可能です。

アラパゴは、他の2箇所の拠点と比べて、捕虜の奪還が容易・・な気がしますね。
大きく分けて東西と中央の3箇所に集中してるんですが、牢屋の前に敵がいるのは東側の1部屋のみ。
それもシーフならかくれるでタゲが切れるんです。(試しましたw


話を戻します。
アズーフ監視哨から、ラミアの牙の鍵を取って進入できるのは、前述した敵のいる部屋を含む東側。
ひとつ目の部屋は敵もいませんが、もう1つの部屋が、古鏡と護衛NMラミアがいるのですね。
両方の部屋に3つずつ捕虜の牢屋がありまして、両方とも捕虜がいないのを確認。
う~ん。

この間に、3人いた捕虜が1人減ってまして。
これは救出人が他にきてるな~と、サーチすると、シーフLv75の方が。
サチコメから日本人と判断し、tellで位置を聞いてみると、西側で将軍を発見して開錠中とのこと!
なんか数度失敗して衰弱してたそうですがヽ(´Д`;三;´Д`)ノ

救出人の先輩にずうずうしく色々教えてもらいながら、一度撤退して、
今度はドゥブッカ監視哨(ぺリキア)から中央へ侵入。
中央と西側は、牢屋のある部屋に入ってしまえば敵がいないので、開錠するのもおちついてできます。
無事、織物屋をみつけて、一度は失敗したものの、罠も発動せず、2回目に開錠成功。
捕虜奪還できました(*'-')ノ

あのとき迷惑がらずに色々押してくださったRさんありがとうございました!
(こんなとこ見てないでしょうけどw


シーフのレベルががあるまでは、捕虜救出ってマムークしか行ったことがなかったし(メリポで鍵がぼろぼろ出ますしね)、特に興味もなかったんです。
誰かが救出行ってくれるし~って感じで・・

自分が行けるようになると、とたんに楽しくなって色々調べちゃうのはなんでかなぁw
まぁ、サポレベルでも十分救出作業はできるみたいなんですが、罠発動率が低いかわりに、開錠成功率はかなり低いそうで・・
無理せず、やりたいと思う人が楽しめればいいんじゃないかと思います(´ー`)






ところで、シーフのレベル上げ・・というか、レベル上げる過程に関係なく、シーフにとってボルトを当てることって死活問題だと思ってるんですが、ずっと欲しいと思ってた遠隔武器がありまして。



飛命+8という、なんとも魅力的な武器なんですが、これが何故か長いこと出品がなくてですね。
装備レベルを勘違いしていて、気がついたときにはもうLv72だったんですが、競売を見た前日に売れた履歴があって、さかのぼると、ほぼ毎日落札記録がある。
待ってれば出るか~って、のんびり構えていたけど、出ないのが1週間続きまして・・
と、思ったら、日があいたせいで、プチ値上がりヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


 思い余って、飛竜BCを主催してきました。


 私自身は何度も主催して慣れたもんですが、
 未だに初挑戦って方もいらっしゃるのですね~。
 ハナ金の夜に、フレの猫さんを誘って
 2回主催してみました。

 ソロが長いので、
 神印章だけでも3束を越えていたので・・w

 





 1回目で見事アタリを引き当てました!
 キタワー!(*´д`*)





お空でも一緒の神墨樽さんも加えて、2回目シャウト。
足し算のできない主催者が間違って自分含めて7人も誘っちゃったため、7連戦。
爆笑しながらも快く7戦やってくださった参加者の皆さん、ありがとうございました<(_ _;)>





 1戦目で大当たり(?)だったせいか
 ビミョーな詰め合わせ(ノ∀`)





とにかく、念願のジシュカクロスボウを無事ゲットできたので、
この日は大収穫と言っていいんじゃないかな!
もうペット狩り行かないから、ちょっと遅かったかもしれないけど(/ω\)
いいんです、どうせソロいっぱいやるつもりだしぃw


んふふ。また捕虜救出いこっと♪

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。