[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488
2017.07.24[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.06[Thu]
一晩寝ると大抵の悩みを消化できる単細胞さんどらですこんにちは。(実話

いや昨日、妙なサチコ書いたまま倉庫を放置したもんで・・
フレ関係にちょい心配かけちゃったみたいですいません(ノД`)
サチコの理由については、あんま面白くもなさそうなんで最後に。


さて、昨日の午前中、倉庫整理でもしようとちょびっとだけのつもりでログインし、ジュノに向かうためにアルザビへ。

そこはビシージ真っ最中でした。

しかも、その時点で、何を思ったかワタクシ白58/忍という謎ジョブで。

そこに飛び込んでくるメッセージ。

水蛇将ミリ・アリアポー、戦闘不能!


えぇぇぇ〜〜〜!?Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ

訳が分からないなりに、白なんでケアルレイズ配りながら走り回ります。


しかし次々に飛び込んでくる、五蛇将討ち死にの情報。
ついには・・



風蛇将ナジュリス、戦闘不能!
総員「封魔堂」に集結。「魔笛」を死守せよ!!


魔笛1.jpg

拍手[0回]


私は五蛇将全員討死したのは、うちの鯖でははじめてだと思うんですが、今までにもあったんでしょうか?
何度か参加したビシージ、3人ぐらいやられるとかは結構ありましたけどね。

しっかし、天さんやザザーグたんとはよく遭遇するので、五蛇将って固いしHPいくつあんのよ〜!って思ってたんだけど、

ナジュ様と?たんってやわらかすぎ。


ナジュ様の近くで今回しばらく戦ってたんですが、ちょっとあの方のHPの減り方ったら尋常じゃなかったです。1回殴られただけで1/3ぐらいギューって減るし。
しかもサイドだのアーチングだの連発してタゲ取りすぎだよ!

聞くところによると、今回?たんはHP満タンから一気に即死したそうで。
相手はマムージャ蛮国軍でしたが、そんな強力な攻撃あったっけ・・


天さんとザザーグたんが固すぎるんかねぇ(・ω・)



とにかく、五蛇将が全員やられたとなると、封魔堂の鍵が開放されてしまうってことで。
多くのPCが一斉に封魔堂へすっとんでいきます。
いつもは適当に参加してる人も、それどこじゃなかったんじゃないかな〜、シャウトがいつもの何倍も流れてた気がしますよ。

アルザビ最北のフロアに、封魔堂はあります。
ついに開かれたその場所に、私も駆けつけました。

はじめての封魔堂の印象はというと・・

封魔堂.jpg 封魔堂2.jpg

扉を入ってすぐには、通路というか短い廊下があり、その先にモグハ程度の広さのフロア。
入ってすぐが魔笛部屋ではないんですね。
で、そこにさらに扉があって(開閉自由)奥に魔笛がありました。

魔笛2.jpg 魔笛3.jpg

SSだとあんまり人がいないようですが、レーダーを見るとものすごいPCがひしめきあっているんですよ。

まーそこに突っ立ってても衛生兵にはやることがないので、扉前のフロアまで走ります。

魔笛に引き寄せられたマムージャ達が、次々に最北フロアへ集結してきます。
この段階で、アルザビエリアの人数は500人前後。
正直私、今回はついに魔笛取られちゃうのかな〜って思いました。
ウチの鯖は皇都防衛回数100回を越えていて、まだ魔笛を奪取されたことがないんです。
ここで取られちゃうのか〜連続防衛もここでストップかな〜って。




しかしここからが『絆』でしたよ!

シャウトやsayが飛び交い。
アタッカーさん達、必死に敵を食い止めてくれてます。
後衛も一生懸命回復。
死亡して一旦下がってた人も、回復してもらうとすぐ前線に走り出す。

衛生兵.jpg

扉手前には色んなドラマがありました。
それこそ書ききれないというか、書く技量が足りない感じ。

今このときだけ、500人以上のPCが一丸となって戦ってるような一体感。
(私だけかもしれませんけどね(ノ∀`)

そしてついに。


マムージャ蕃国軍が撤退しました。


いつもだと【ヤーン】だとかのおふざけシャウトが延々続くんだけど・・
そもそもシャウト自体少なかったな。
力尽きてたのかしら(ノ∀`)

そして五蛇将のお言葉。


Gadalar : ちッ、撤退しやがったか……
者共、早速、追撃戦の準備にかかれ。
奴らに安住の地など、
どこにもないことを教えてやるのだ!



命じられたからにはッ(☆Д☆)
実は、すでにメリポで『蕃都の黒鱗の鍵』を手に入れていたのですw
結構長いこと、モグロッカの肥やしになってる鍵を消費するチャーンス(☆Д☆)


さーいくぞ!
と、思ったら。


ビシージ終ったら
封魔堂の鍵、再度閉められたッ!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ

出してぇ〜.jpg

堂内には後衛中心に何人かが取り残されておりまして。
プチ騒ぎが起こりましたよw
私は白/忍だったんで、冷静に考えればテレポで出れるんですが、この時はパニくっちゃいましてw
結局、高レベル黒さんが2〜3人いらっしゃったので、手分けしてD2して下さったんで事なきを得ましたが、これ白も黒もいなかったらどうなるんだろう・・w



さて、改めて、モグハに取って返し、鍵を・・鍵を・・アレ?


モグロッカーの使用期限切れてたよil||li _| ̄|○ il||li


どこまでもシステムに話の腰を折られまくりますが、とっとと期間延長手続きをして、六門院から移送の幻灯を使用して、マムージャ監視哨へ飛び、マムークへ進入します。


実は、マムークへはレベル上げに何度か行ってるはずなのに、回りをゆっくり見たことがなくて。
捕虜探すのそっちのけで見物して歩いて【許してください】(ノ∀`)

あ、はじめて古鏡見ました!

古鏡.jpg

あー古鏡だーってふらふら近寄ってったら、早々に紫ネームに。
近くにいた勇者が、スリップ入れてはインビジ、って繰り返しておりました。やるなw

あとびっくりしたのが、見た目はどう見てもサハギンのモンスがいたこと。

サハギンマム.jpg

なんか池の近くにいたんですけど、そういう種類のマムもいるんだな〜ってびびりましたw
あれですかね、マムージャってジョブと階級があるとか聞いたような・・水士ってやつ?


さて、マムークに入ってすぐ、捕虜を見かけたことは見かけたんですが、どうも一般NPCのようで・・
どうせなら将軍助けたいな〜とかヒデーことを考えつつうろうろしてると・・

シーフさんって、ツール使って鍵開けられるんですね〜知りませんでしたw
なんか高レベルシーフさんが数人走り回ってまして、気がつくと、8人いた捕虜がすでに残り2人に!w

やばい鍵使うチャンスがなくなる!

もう将軍がいいとか我侭言ってられません。その辺で見かけた牢屋をかたっぱしから覗いてくんですが、一般捕虜もほとんど開放済み!
ギャーーーーーーーーーーーー!

結局チョコボ屋のおねぃさんを見つけて開放してきましたが、何か釈然としませんでした(ヒド


はじめての捕虜開放でいただいた不確定アイテムは『???ボックス』でした。
チョコボ屋さんの目の前にキキルンの鑑定屋がいたので、さっそく鑑定。


Chochoroon : そしたらば、ギルの50、うち、もやうからね。

Chochoroon : ふむふむ……これやね……

Chochoroon : これ……!
亜麻仁油やよ。
「センリひん」に、いれてやげるね。


こんなもんですよね(´・ω・)しょぼーん。









さて、昨夜のサチコの真相ですけど・・

実は・・あんまりにも精神的にアレだったんで、結局放置したまま早々に寝ちゃいまして。
いやしかし息子に癒されましたわ。男の子産んどいてよかった!
5歳児ぐらいだと、男の子は母親にべったりですんで・・かわえぇ(*´д`*)
女の子は4歳ぐらいからもうなんていうか子まっしゃくれてくるっていうかね〜・・
見てると、ママとすでに女の会話してますから。
(つーかウチの子がガキすぎるって説もあり。
まぁある程度の歳になったら、男の子は母親なんて見向きもしなくなるんでしょうけどね_| ̄|○
やっぱ女の子欲しいなぁ。もう1人子供欲しいな〜・・



子作り・・・(´ー`)


【ヤーン】(/ω\*)







きんもー☆







どうみてもヒトリツッコミヒトリボケです。本当にありがとうございました。
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
多分ボクこのとき居ました。
封魔堂って案外広いんですねー
そんでボクもナジュリスさんの近くで戦っていたので、会ったかもしれないですね^^
今度是非一緒にビシージやりましょう^^
へるむ 2006/07/06(Thu)23:22:50 編集
無題
>へるむん様

あれーやっぱりいたんだ!w
見かけたような気がしたんですよね〜。
今度ご一緒しましょうね^^
さんどら 2006/07/07(Fri)16:23:48 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。