[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493
2017.10.18[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.15[Sat]
LSとかではおなじみなんですが、しばらく前から、とあるENMにソロで通っておりました。
ソロといっても、ムバルポロス60制限『奈落の傀儡子』ではありません。
同じくムバルポロスの、種族限定60制限『オートマトン』のほうです。
これソロではなく、推奨人数は3人なのですが・・
忍者ならソロれるので。Lv60あったため、やってみよう!と。

オートオート.jpg

今調べたら、初挑戦は2月みたいなので、半年近くかかっているわけでil||li _| ̄|○ il||li
何故半年も通いつめていたかというと、欲しい装備があったんです。

拍手[0回]


ベリンキピアス Rare Ex H HP+10 DEX+1 VIT+1 Lv55〜 All Jobs
クワンツピアス Rare Ex H MP+10 INT+1 MND+1 Lv55〜 All Jobs

ヒュームの場合、↑この2つのピアスが出るんですが、

クワンツ.jpg

黒のために、クワンツピアスの方が欲しくてですね〜・・


最初の3回ぐらいは、ほんとに勝てなくて。
単純に、慣れてなくて手間取ったってのもあったし、忍者しばらくやってなくて蝉が上手く回せなかったってのもあるし。
メイン忍とサポ忍では蝉の回し方が根本的に違うのですよね。


勝てるようになってからも、安定して勝てるとは言い難く。
勝ったり負けたりを繰り返しまして(´Д⊂)
悔しいのでメリポで回避・クリティカル・受け流しをMAXまで振ってみたり。


最初のうちは、カシさんのアドバイスに従って、ガル>エル>タル>ミスラの順でやってたんですが、あんまりにもミスラで敗退の確率が高すぎる。

ガガッル.jpg エエッル.jpg

戦闘順を、ミスラ>ガル>エル>タルにしてから、安定するようになり、それから3回目で


ついに!

かったどー.jpg←パピヨンは最早お約束

Xandllaは、2000ポイントの経験値を獲得した。
Armoury Crateに、クワンツピアスが入っていた!
Xandllaは、クワンツピアスを手にいれた!


な、長かった・・( TДT)



ふっふっふ................



プーーーーークスクス!(*´m`*)
もーーーーーーーーうオートマトン行かない!!!
プゲラヒャホーーーーーーーーーーイ(゚∀゚)










やばい嬉しくて壊れた(゚∀。)アヒャw










やってみよう!って思う方がいるかもなので、覚書でもありますが、装備とかマクロとかのコツでも書いておこうと思います。


・ジョブ:忍者/狩人(スラッグショットを撃つためサポ狩
・レベルはくれぐれも60で!(乱れ打ち使用レベルが狩人30〜のため
・持参薬品は特になくていいが、ペア・オレが2つあると良いかも。
 (ハイポ連打の暇もないことがあるし、コストパフォーマンスもよいです
・食事は、私はブリームスシを使用。
 (猫相手に遠隔当てないと話にならない為
・着替えマクロを使用して種族マネキンごとに装備の方向性を変える
突入は18時以降(AF脚の回避+10を生かす
・食事をして、ブースト分のHP回復させてから突入
・釣ったら、BF入り口まで後退。
 (これで奥から入り口までの経路で、
  次以降のマトンが追いついて来るまでの時間を稼げます。


基本装備

右手 不如帰
左手 溶刀改
遠隔 デラックスカービン
矢弾 ブレット
頭  皇帝羽虫の髪飾り
胴  スコピオハーネス
両手 乱波手甲
両脚 乱波袴
両足 乱波脚絆
腰  サバイバルベルト
背中 バットケープ
耳  ドッヂイヤリング×2
指輪 タイガーリング×2





対ミスラ戦

アーチャーナイフ×2
スコーピオンリング+1×2


・徹底回避装備
・飛命ブースト


呪縛・暗闇・捕縄のどれかで釣る。
私は呪縛で釣って、逃げながら捕縄と暗闇を入れました。
ミスラはダブルアタックをしてくることが多いので、弱体が入っているといないとでは被弾が全く違ってきます。
釣ったら、狙い撃ち+乱れ打ちを発動。
乱れ>遠隔&殴り数回でTPがたまっているはずなので、スラッグ。
ここまでで猫のHPは半分以上削れているはずです、外さなければ・・
あとは蝉の枚数に注意しつつ遠隔。
ミスラは遠隔攻撃が弱点なので、通常攻撃より遠隔と蝉まわしに集中です

私的に、ミスラ倒せたらあとは勝ったようなもんで・・
逆に、ミスラだけに負けたことが何度も( TДT)


対ガルカ戦

右手 不如帰
左手 溶刀改
右耳 モルダバイトピアス
左耳 モリオンピアス
右指 賢明の指輪
左指 タマスリング
両足 カスタムFブーツ


・魔法攻撃力up
・INTブースト


ガルカは滅茶苦茶固い代わりに、魔法防御力が極端に低いので、遁術を回してダメージを与えて行きます。
コツっていうほどでもないけど、弱点属性の順番にマクロを並べておくと間違いにくいかもしれません。
ぶっちゃけ抜刀しなくていいぐらいですが、エルヴァーンに備えてTPをためたくて私は抜刀してました。
通常与ダメが2〜3で、クリティカル発動しても5程度。
遁術は、半レジで76、フルに入って154でした。
最初の頃は特にINTブーストなしで平均133だったので、モルダバ&INTブーストは効果絶大です。

ミスラほどではないですがガルカは命中が悪くないので、蝉回しも気を抜かずに。
ガルカが終ったら、奥に向かって走ります。エルを迎えに行く感じ。
ここで距離を詰めておかないと、箱を開けに行く時間が足りなくなる場合があります。


対エルヴァーン戦

基本装備へ

・ひたすらに撲殺するべし(-_☆)

はっきり言って、エルについて特筆すべき点はありませんw
しかも、エルマネキンはもンのすごく命中率が低いのです!
両手持ちエルヴァーンさん方の苦労を垣間見た気が(´Д⊂)
私はミスラ以外では時間見ながら弱体忍術入れるんですが、エルに暗闇入れると被弾なし、なんてこともありました。

もちろん蝉切れ注意です。
うっかり蝉が切れたところに被弾して数百のダメージ、なんてこともありました。

エルが終ったら更にダッシュ。
樽と橋のあたりで戦闘できたら理想的ですが、夜ならAF足の効果で移動速度が上がっているので、あんまり焦る必要はないですが。


対タルタル戦

胴  乱波鎖帷子
両手 落人の篭手
腰  ライフベルト
背中 共和国軍マント


・攻撃ブースト

タルタルは物理攻撃が弱点なので、とにかく殴れ殴れ〜!
あと、開幕から古代魔法を連発してきます。
普通に殴って中断させることもできるし、単体ですから蝉をちゃんと張ってあれば怖いことはなし。
古代詠唱始まったら、ボーナスタイムだと思ってしまいますw
むしろ両手剣の範囲WS等の方が怖いぐらい。
迅1発でゲージがググーっと減るのは壮観ですw




自分への覚書のようなものなので、見づらいかもしれませんが・・
これから挑戦する人の参考になれば幸いです。





ベリンキピアスが欲しくなったらまた挑戦しちゃうかもしれませんがw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。