[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.10[Mon]
夏バテ継続中のさんどらですこんにちは。

例年だと、素麺みたいなあっさり系で済ますか、麻婆豆腐みたいなスパイシー系のもので食欲増進、というどっちつかずな食生活でなんとか乗り切るんですが、今年は「それじゃ根本的にイカーン!」ってことでバランスのいい食生活を心がけておりまして。

でもやっぱり夏バテたil||li _| ̄|○ il||li

あれですね、旦那と子供のいない昼ごはんで手を抜きまくるのが悪いんでしょか(ノД`)



この週末は、ほんとぶらぶらしておりました。
日曜にお嬢と某【首】とアサルト行ったぐらいです、
ネタがないのでとりあえず虹のSSを置いておきましょう。

にーじーs.jpg

狙って通ったわけではないのに、偶然虹を見ると、なんだか得した気分になりませんか?(*´ω`*)

拍手[0回]


体調のせいであんまり長時間PC前に座っていられないので、週末は合成をちまちまやっていました。
スシ作って、木工スキル上げをして、ついに調理スキル上げに手をつけました。
恐怖の菱餅真っ赤っ赤ゾーン突入です。
今まで溜め込んでたマグワート消費開始のはずだったんですが、コンクエの関係で一気に消費とはいかず。
平たく言うと、マグワート以外の食材でとあるものが調達困難でして。
食材倉庫にある分だと、36回しか座れない。
(合成しない方へ注:スキル上げで36回きりというのはかなり少ない回数です

まぁ今後、黒上げでメインで食べようと思っているので、今ある分だけでとりあえず作ってみようかなと、合成開始。
菱餅の材料は、ノーグとジュノでしか買えない食材があり、しかもその2つはスタックできない。

さすが師範クラスのスキル上げはつらい・・・!( TДT)

こういう時じゃないとできない合成だな〜と思いつつ、各地をうろうろしながら、のんびり菱餅を合成してました。

もっと早く気付くべきだったんです。


合成回数36回(何故か1回も割れなかった

菱餅が1回の合成でできるのは9個(スタック可


36×9=324 324÷12=27


菱餅を27Dも抱え込んでしまいました!
36回ぽっち座っただけで!!!



全部取っておけるだけの倉庫の空きがあったのが奇跡です。
誰か【いりませんか?】
27ダースも自分で食べてたら腐りそうですよ!ヽ(;´Д`)ノ
私が作ったので間違いなくLuck+ありますよ!(ンなもんナイ

サンドラ印の菱餅
MP+17 INT+3 VIT+2 hHP+2 hMP+2 レジストサイレス
リアルラック+50 リアルINT-20




赤字の部分の効果はないかもしれません。
信じるものは救われます。




ヴァナの食材って防腐効果あるのかなぁw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
黒上げてたころはよく食べてました(・w・)価格変動が激しかったような記憶があるので、1回の合成でそんなにできるとは思いもしませんでしたがw
でも最近はクッキーかBCだとメロンパイ+1が多いかな?
ちぇるにー 2006/07/10(Mon)22:44:21 編集
無題
臼上げのとき、よく食べてました、もとい食べてますw
ぱっと見、パイ系と違って有名じゃないから、
特にツッコミが来ることもなく、
それでいてhMPが上がる、レジサイある上に値段が手ごろだったので、
ビンボー人の友ですよwヽ(´ー`)ノ

何ダースかなら引き取りまっせ〜ヽ(´ー`)ノ
くらい豚汁 URL 2006/07/11(Tue)09:17:21 編集
無題
そんなに出来ちゃうんですか!調理の達人(?)の人が菱餅はなぁ〜って意味深げな事言ってたのがよくわかりました。自分も調理してて今78なんですが、やっぱりスキル上がってくると大変なんですね。今パママオレ(もしかしたらペアオレかも)作っててさばくのが大変すぎるんで止まってます。菱餅は、黒上げてる時に食べてます。値段の割りに効果が高いんで、くらい豚汁さんの言うとおり貧乏人の友ですw
Kakusei URL 2006/07/11(Tue)18:59:03 編集
無題
>ちぇるにー様

カンストしちゃうとやっぱ、hMPでクッキーか、INTでメロンパイなんでしょうね〜。
私も以前はメロンパイ食べてたんですが、60近辺から、MP増量よりhMPに目が行くようになりまして・・

>くらい豚汁様

パイだとか菱餅だとか関係なく、後衛食っていうのは結構マイナーのようですよw
私は作る側だから「うぉー高額HQ品食べたー!」とか、「あ、安いの食ってる(-_☆)」とかほぼ全部分かってるんだけど、作らない人は、スシやお肉等のメジャー食じゃないと分からないかもしれないですねw

あとで1個づつ宅配突っ込んでおきますね(違

>Kakusei様

菱餅最近は安いんですね〜。
私は基本的に、自分で使う消耗品は一通り自作できるので、相場ってのが分からないんですよ。
なので、とんちんかんな値段でフレに売り払うこともしょっちゅうで(ノД`)
菱餅1万wwとか言ってフレに昨日怒られましたw
さんどら URL 2006/07/13(Thu)11:30:48 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。