[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.01[Sat]
毎日暑い暑い言ってすいません。
暑がりのさんどらですこんにちは。

さて・・

金曜の夜、ついに、はじめて裏世界というものに行ってまいりました。
デュナミスってやつです。

発裏1.jpg

拍手[0回]


結構前から、裏に行ってないと知った何人かのフレから、何度か裏世界に誘っていただいておりました。
誘ってもらったのはありがたかったし、正直行ってみたい気持ちはすごくあったんです。
ストーリー気になるしね、行った事ないエリアって単純に興味あるじゃないですか。

ただ、行けない理由もありまして。

まず、集合時間から、終了までの、長時間の拘束。
拘束ていうのは言い方が悪いかもなんですが・・
とにかく、22時から始まって、2時3時常識とかよく聞いてたんで、まずそこで無理だな〜と・・
レベル上げとかみたいに、自分のやりたい時間に集まって、眠くなったから落ちるってわけにいかないみたいじゃないですか。
参加してるの10人とかじゃないし。
迷惑かかる人数が何十人もとかだと・・ねぇ・・

あとは、ささいな問題なんですが、死亡ロストが単純に嫌だったっていうのもあります。


とにかく、私はまだ子育て最中でもあり、長時間拘束されるのは無理です、ってことで、断り続けてたんですね。
今まで誘ってく頂いて、ありがたいんだけど申し訳ないながら・・
私も行ってみたいと思いつつ・・




先日突然、フレのめいさんからtellが。

「裏世界に行ってみませんか」

正直、またか・・と思ったんです。めいさんごめん(´Д⊂)

私だって行きたいんだよぅ( TДT)
でも断るの気が重いんじゃー!ヽ(;´Д`)ノ

っていうのが本音でね・・



しかし、話を聞いてみるとどうも違う。

・行った事ない人中心にお試し感覚で
・クリア目的
・21時集合で最長1時まで
途中抜けOK



最後のところで、心が動きました。
21時なら子供確実に寝てるし!
眠くなっても途中で寝てもいいなんて!

思い切って参加させていただくことにしたんです。




そして迎えた当日。
戦士/忍でとの指定を受け、集合場所に向かうと、すでにメンバーが集まり始めているようです。
裏突入前の、特定の場所で大勢のPCが集まっているあの場所。
今まで何度か、外側から見ていたこの光景に、自分が入るかと思うとドキドキ・・

パールをいただき、説明を受け、なんと20数名でいざ突入。

裏NM亀1.jpg 裏NM亀2.jpg

結論からいくと、死者はトータルで1〜2名程度ではなかったかな・・
なんだか裏って、バタバタ死んじゃうってイメージあったんですが、滅多に死者は出ず。
むしろ淡々と、定型の戦闘が進んでいく。そんな感じでした。

考えてみれば、裏世界が実装されて随分経っているし、既存4国なんかは攻略法も確立されていて、今では事故も滅多にないのでしょう。
指揮をしてらっしゃる方も慣れているらしく、指示は的確で無駄もなかったし。

感想は、単純に、新しい場所に行ってドキドキして楽しかったですよ。
出てくる獣人はクゥダフでなじみの相手でしたが、石像ははじめて見たし、色々種類があって面白かったし。

重い重いってよく聞いてたんですが、突入人数が少ないせいか、むしろリンバスより軽く感じるぐらいだったし。


今まで裏に何度誘われても行った事なかったし、フレ連中は私が行かない理由を知っていたので・・


裏世界攻略中に、
なんと20件以上のtellがil||li _| ̄|○ il||li


そんなに私が裏に行ったのが珍しいのくぁヽ(;´Д`)ノ


「うっはネーさん裏w」
「えーなんで裏行ってんのw」
「もしかして裏行ってない?」

みたいなtellがw


私だって行ってみたかったんだよぅw
単に条件が合わなくて行けなかったんだよ〜w


結局、AF2はモンクと侍のが2〜3個づつと、偏ったドロップでしたが、はじめての経験でとても楽しませてもらいました。
誘ってくれたメイさんありがとう〜。



どんなことでも、はじめての経験って気恥ずかしいものですねw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
祝!裏バスクリアー!
初裏お疲れ様でした〜。

サンドラさんの事情はお察ししつつも
この企画が参加しやすい条件だったため
恐る恐る・・・じゃなくて、思い切って
声をかけてみました。

楽しんでいただけてよかったです。
また機会がありましたらぜひ|・∀・|ノ
めい 2006/07/03(Mon)19:07:01 編集
無題
上のtell一件私も追加しようとしていたのは、極秘事項です…
いや、裏ってけっこうゴッチャゴチャでテンヤワンヤでテライソガシスという…
tellむやみにいれるのも悪いかなぁと思って入れなかったのですが…
…イレタホウガ楽シソウデスネw

裏バスクリアしたようで、おめでとうございます〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
@サンド、ジュノ、ウィンクリアで、是非ボスデンいきましょーヽ(´ー`)ノ
くらい豚汁 URL 2006/07/03(Mon)20:06:12 編集
無題
>めい様

誘ってくださってありがとうございました<(_ _)>
お陰で裏世界を初体験することができました!
また機会があったら是非よろしくお願いしますm(_ _)m

>くらい豚汁様

上記のtellのうち、1/3ぐらいは返答すらできませんでしたよ(ノ∀`)
前衛は忙しいわけじゃないんですが・・
いかんせん、突入直後の緊張ピーク時に・・
キサマら私のストーカーか!?
ってぐらい一斉にtellきたんで(ノД`)

・・・モテモテ?(゚∀。)アヒャ(壊
さんどら URL 2006/07/04(Tue)14:07:20 編集
無題
おー裏体験&クリアおめ?ヽ(´ー`)ノ

私も裏は行ってみたいんですが
帰宅が遅かったりするのと就寝が早めなので時間的にあきらめてるところがありますね、新規参入も難しそうだし・・・
新裏追加の噂もありますが、それよりも敷居を低くした裏追加してほしいところです
せめてリンバスくらいに(ノ∀`)
ちぇるにー URL 2006/07/04(Tue)22:13:06 編集
無題
>ちぇるにー様

裏に参加したいけど無理な人の多くは、
やっぱり時間的な問題があるからなんでしょうね〜
ストーリーにはずっと興味があったんですが、まだ1箇所目なんで全然分かりませんw
さんどら URL 2006/07/05(Wed)13:30:11 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。