[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485
2017.06.29[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.03[Mon]
山猫一等兵になってから随分経過し。
先日、上等兵昇格のためのクエストが発生しましてね。
ヒマをみつけては、クエクリアに必要なポイント捜索のため、アトルガンエリアをうろうろしてました。
が、なかなか見つからない。

一応、ポイント発見報告は、ネ実のココとかWikiのココで紹介されてるんで、参考にしつつ・・

でも見つからず、探しに行く時間もないまま結構放置してたんですが・・


日曜の朝、ついに!

ポイントゲット!.jpg

Warhorse Hoofprint【見つけました!】


なんで旦那が一緒なのか?
そこには色々とドラマが・・(/ω\)

拍手[0回]


そもそもこのポイント、ビシージ直後に湧くとか、誰かが触ると消えるとか、消えないとか、まだ法則が確定していないらしく。
一時期なんか、ポイント自体が消えたまま湧かないとかいう話も聞きましたしね・・
とにかく見つけるのが大変のようで。
逆に、すでに上等兵になってる人なんかは苦労が分かるから、みんなお互い知らせあったりしますね。
みつけたらその場はもちろん、白門やアルザビで【見つけました!】ってシャウトありますし。
聞いたことがある方も多いのでは。
こういうオンラインならではの助け合いって結構好きです(*´ω`*)



日曜の朝、たまたま予定がなく、鞄の中身の関係で何もできない状態だったので、んじゃ〜ぶらぶらしようかな〜と。
Wikiを見ると、うちの鯖での目撃情報が火曜日以来更新されていない・・
もしかして動いていない可能性もあるので、まずはそこへ。


ガダーバの浮き沼が目的地。
なんとなーく、白58/黒にてぶ〜らぶら。
以前黒68/白でうろついていて、死人を発見したのでレイズ1したところ、相手は外国の方で・・
悲しいことに、

「なんでレイズ1なんだ!」
「レイズ3ができる白を連れてこないとGM呼ぶぞ!」


ほんとにこんなこと言われたんですよ。
その時はまだレイズ2を覚えていなかったので、逃げるようにその場を離れましたが・・
今は白魔道士にジョブチェンジすればレイズ2が使えるし。
レイズ3は使えないけど、レイズ1に比べればロストは随分マシなはず。
通りすがりに誰かを助けられたらいいな、ぐらいの軽い気持ちだったんです。


私はカダーバの浮き沼の地図を持っていないので、ネットで地図をプリントアウトして、それを手元に、うろうろ迷いながら歩いていました。
段差があって、一方通行の場所があり、そこを回り込むべく迂回していると、向こうから、空LSで一緒しているT猫さんが。

その時の私の気分

お〜い(´∀`)ノシ
意訳:放浪中に知り合いはっけーんwワーイw


その時のT猫さんの状況

それどこじゃナーイ!o(`ω´*)o




Tさんチゴー2匹連れて命からがら逃げてる最中でΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ



地図を持ってない私は気付くのが遅れたんですが、Tさんの走っていく方向はナシュモの町へのエリチェン間際。
なんとか生き延びられたかな・・と思いつつtellで話していると、やっぱり間に合わず死亡してしまったとのこと( TДT)
Lv72のジョブだったのに、レイズ3じゃなくて申し訳ないなと思いつつ、レイズ2・・
う〜ん旦那以外で初のレイズ2・・
使って嬉しい魔法ではナイ・・(´;ω;`)


今ポイント探してうろついていること、見つからないことを伝え、Tさんに見かけたら教えてくださいと頼むと、シャウトやサチコを見つけたら連絡しますとのこと。
心強く思いつつ、再度探索開始です。

カダーバの浮き沼にはまだポイントの湧く場所が何箇所かあったので、報告はないけど、それ全部回ってから帰ろうと思いまして。


ところで。
日曜の朝は、息子が子供番組にかじりつく親のボーナスタイムwがありまして。
当然、隣で旦那もゲームしてたわけで。

私と旦那はほぼ同時にログインし、旦那はバフラウ段丘で獣ソロ。
私はずっとポイント探し。

「ここもナーイ!」
「わーんマップわかんなーい!」
「地図地図〜!どこやったっけー!」
「ムキーッここもないぃぃ」


リアルでも奇声を発しつつうろうろしていると、旦那が声をかけてきました。

旦那「さっきから何してんの」

私 「クエやってんの!」(邪魔すんなオーラ

旦那「クエって何?」

私 「上等兵昇格のヤツ!」(超邪魔すんなオーラ

旦那「もしかして、足跡なんとかってやつ?

私 「(☆Д☆)!!! それそれそれ!!!!」

旦那「朝からいつもの場所にあるぷり・・」







il||li _| ̄|○ il||li








いつもの場所っていうのは、しばらく前から旦那がソロの狩場にしている、アルザビ出てすぐの場所。
私も黒で何度か一緒に遊んでいるので、結構なじみの場所だったり・・

旦那も私も、前述の通り、ほぼ1時間以上隣に座ったまま、てんでに別のことしてましてね・・
私が何してるか知らなかったとは言え・・

夫婦間の溝が浮き彫りに(違

じゃなーくーて。

夫婦間の意志の疎通って大事ね(*´ω`*)

あら綺麗にまとまったわw

と、いうわけで、旦那のおかげでポイントを発見し、無事、上等傭兵に昇格を果たしました!
これで実装分のアサルトは全部参加できるようになったデスヨ!




今夜の夕飯は旦那の好物でも作りますw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
ご主人様超カワイソスwww
しいたげてるやーんw
だから尻にしいてるって言われr(ry

上等兵昇格おめでと〜ヽ(´ー`)ノ
釣り師りる♪ 2006/07/03(Mon)15:17:46 編集
無題
明らかに、夫婦の力関係による疎通の間違い…げふんghn…
ダッシュ!ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ

上等兵おめでとでつ〜ヽ(´ー`)ノ
また今度アサルト一緒にやりまっしょーいヽ(゚∀゚)ノ
(まだ二等兵ですkd…)
くらい豚汁 URL 2006/07/03(Mon)19:58:34 編集
無題
>りる様

尻にしいてないよぅヽ(;´Д`)ノ

>くらい豚汁様

うっうっうっ・・
だから尻にしいてないってば・・( TДT)
今度何かアサルト行きましょうね(゚∀゚)b
さんどら URL 2006/07/04(Tue)14:03:56 編集
無題
私のバヤイ

かしさんとラミア行きまくる(2万ポイントたまるくらい

上級クエ発生

次の日 足跡の不具合修正

修正翌日LSメッセに足跡の発見報告

行ってみたらまだあった、あっさり昇格

LSメンでも一週間以上探してたりした人いたのになんか申し訳ないくらいあっさりでしt(ノ∀`)
ちぇるにー URL 2006/07/04(Tue)22:03:12 編集
無題
>ちぇるにー様

うわーちぇる兄って運がいいなぁw
うちのLSにも、私のあとでポイント探し始めた薄幸猫が・・見つからないようです・・
さんどら URL 2006/07/05(Wed)13:27:42 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。