[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.04[Tue]
あまりに暑くて、またCSS変えました。飽きっぽいんです。
他のブロガー諸氏みたいにスキン自分で編集してみたいなぁ(´・ω・`)
んでもそうするとここのSeesaaじゃおそらく対応しきれないだろうし、そもそもそんな時間あったらFFログインしてたいのでs(ry


と、いうわけで、毎週月曜は定例リンバスということで、集合時間にジュノ港へ。
昼間にジュノに移動しておいたんで事なきを得ましたが、20時58分まで寝コケていたのは秘密です。


今回はあらかじめ行き先が決まっていて、テメナス中央塔2Fへ。
中央塔はトリガーが必要なため、他のリンバスエリアと違って多少敷居が高いので、バッティングは心配してませんでした。
万一かぶっても、初期45分で延長ないしね。

集合に若干遅れる人がいたので、ジュノでPTを組んで、待ちのないPTの方に先に飛んでもらってお花を探しててもらうことにしたんですが・・

ここで、大事故?発生。

2水中.jpg

矢印の位置、分かりますか?
なんと・・なんとッ!

拍手[0回]


メンバーの赤猫さんが、エイとかのいる水中におっこちちゃって、嵌って出られなくなっちゃったんですよ!
さぁ大変。
PT会話は最初「うはw」「ナニコレw」など要領を得なかったんですが・・
というのも、私は待機PTの方で、最初コレ見れなかったんですよw
で、どうやらどうにも出られないところに嵌ってしまって動きが取れないらしい、って分かって。
こりゃGM召喚の大事でしょ〜ってなったんだけど、何十件待ちとか言ってた
し。
遅れる人はまだ到着まで時間がかかるので、その人サポ白で自分で追いつけそうだというので、待機組までふっ飛んでって見ようよ!ってことにw

いやその人自身も大笑いしてたんだけど、笑い事じゃないですねw
スタックしちゃって動けなくなってんだからw
まぁエイさえ絡んで来なければ、テレポかなんかすれば脱出可能っぽいわけで。


我々も飛んで合流してみると、金魚くっついてきちゃいまして、

3水中金魚.jpg

まるで赤猫さんを狙っているかのようなアングルにッw
(注・通称金魚といわれるこのモンス、ノンアクなんだけど、叩かない限り、ずーっとうしろをついてくるのですよw

4届く魔法.jpg

なんか魔法も届きましたw


そんなことして、後続の方が追いつくまでの間遊んでたんですが・・
10分近くこの状態だったはずw
結局白さんのテレポにて脱出したんですが。
素潜りのヴァナ記録じゃないですかね?w



えーと、本題の、テメナス中央塔ですが。

初期状態で、下記の属性のエレメンタルが1体づつ配置されてます。
中央のみ、カーバンクルと光エレ2体。

土―┐  ┌―雷 
|風┴光┴水|
氷     ┌―火
    スタート


で、ここのエリアの特性としては、

・エレを倒すと、弱点属性のエレが召喚獣に変わる
・召喚獣を倒した数によって、カーバンクルが弱体される



ってことで、楽にクリアのためには、結局光以外を殲滅してからってことになるわけで。


あ、初期配置はランダムらしいって話があります。
今回はWikiの表示通りでしたけども。


で、私たちの取った作戦は、

・エレ3体&召喚獣3体倒す
・↑の後、エレを赤さんマンツーマンで寝かしキープしつつカー君倒す
・エレをボコボコに


至ってシンプル(*´ω`*)b



手順としては、

火エレ(シヴァpop)
 ↓
雷エレ(リヴァイアサンpop)
 ↓
リヴァイアサン
 ↓
中央ホールをカー君に気をつけつつ壁際移動
 ↓
風エレ(タイタンpop)
 ↓
タイタン
 ↓
シヴァ
 ↓
カー君&光エレ


こんな感じ。
あと、前回思いっきり失敗したのが、召喚獣のフロウ対策で、段差を使うことについて。

カンチガイしてて、初期配置されてる低い段差んところでやってたんですよil||li _| ̄|○ il||li
これ完全に私の認識ミスだったので・・

今回は、ちゃんと段差使ったのもあり、前衛にバ系とカロル切らさないようにしたのもあり、死者は出ましたけど問題なくクリアできましたよ!


テメナス内でのSSがないようですがきっと気のせいです。
不具合に違いありません。
ええ水没SS撮りまくってたらSS99枚になっちゃったとか秘密です。



あーもうシャイルかイギト欲しいですわイギト特に。
「カシさーんイギトほっすいわギャハ☆」とか言ってる場合じゃないようなので明日にでも拉致りtell入れることにしました。(大迷惑

だってやっぱり歌長くてもどかしい( TДT)





ブルタルの次は、やっぱロケイシャスかなぁ・・迷ってます(・ω・`)
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
こんにちは〜。

私もよくカザムの海に落っこちてましたよ〜。
いっぱい人が集まってきて
SS撮っていいか?とか
外人釣り人からは
そこから魚とってきてくれyo hahaha
とか、いわれたりしました。

結局GM2回程呼んだ覚えがありますw
キャラ 2006/07/04(Tue)17:26:42 編集
無題
うっがwww
メイン記事が海に沈んだネタでは?っと思うぐらい吹きましたw
それにしても…どうやって入ったのか、とてとて【興味があります】ヽ(´ー`)ノ
そして、その海面の上に人が立っているだけに…
海に沈んでいるというより、ゼリーの中に閉じ込められているように見えまs…
くらい豚汁 URL 2006/07/04(Tue)17:57:41 編集
無題
すごー沈んでる?(゜△゜;)!?
生で見たかったなぁw
ちぇるにー URL 2006/07/04(Tue)21:57:16 編集
無題
>キャラ様

きっと猫的に、釣るのがまどろっこしくなって海に飛び込んで漁とか・・w
私も一度、サンドリアの城壁に吸い込まれて動けなくなってGM呼んだことありますw

>くらい豚汁様

どうも地面と水面の隙間を歩いていたら、スルッと入っちゃったらしいです。
本人大爆笑してましたw

>ちぇるにー様

ナマで見たくて、待機組までふっとんで行きましたよw
あれはすごかったw
さんどら URL 2006/07/05(Wed)13:33:13 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。