[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.03[Sun]
ジョブの装備で毎度きつきつなのに最近花火3種類が常時鞄に入っているさんどらですこんにちは(駄目過ぎ

久々にメリポに行ったので、本当は戦士か詩人に振ろうと思ったんですが、何を思ったか古代IIを覚えてしまいました
移動中に、弱い敵で試し撃ち。

ω〓[〓〓??.jpg

き、キモチイィィィ。゚.+。(*´д`*)。+.゚。

グスタベルグあたりの敵にフルブーストで古代II撃つ馬鹿は私ぐらいですねそうですね(´・ω・`)

拍手[0回]


自分がENM主催した時に、偶然サソリBCの参加者募集サチコを見つけたので、参加させてもらうことになってました。
詩人でなら何度かやったことはあるけど、黒でははじめてですよ!
しかもタイマンできる方限定とのことですから、1人でできるもん!な人ばかり集まるわけですよ!
楽しみ〜〜(*´ω`*)



当日、集合時間が早めだったので、ログイン時間が間に合わないため、予め現地落ちしておきまして。
夜、BF前にログインしますと、丁度メンバーがBFに続々と入ってくるところでした。

編成は、種族関係ないけど一応書くと

狩/忍 樽←主催さん
忍/戦 首
忍/戦 人
シ/忍 猫
赤/忍 首
墨/赤 人←私


樽狩の主催さんの格好が若干誰かを彷彿とさせますがそれはおいといてw
意外と後衛少な目なんだな〜と興味深く。
実は完全に野良でBCに来るのが初めてだったんですよ。
これから印章消化のために主催してみようと思ってたので、段取りやら説明を目を皿のようにして観察www


やり方としては、配置にナンバーを振って、おのおのタゲって確認してもらい、赤さんのスリプルIIで開戦。
各自戦闘位置が、広場の東西南北と、通路の手前と奥と、それぞれ離れて各個撃破し、倒せた人から補助に向かいます。



1戦目はね、スリプガIIで開戦したんですが、どうも睡眠体勢がかなり強くついてしまうようで、2戦目からはやめることになりました。


とーこーろーでー。

某墨魔、初挑戦の緊張から大ポカをやらかす。


1.タゲるモンスを間違える

手前と奥を間違えてタゲがかち合い、1匹大暴れ(ノД`)
でも勝てましたけどメンバーの視線が痛いil||li ○| ̄|_ il||li


2.自分の回で箱を開けて、ロットする前にエリチェンをしてしまう

画面の前で悲鳴上げちゃいましたよ(ノД`)
離席メンバーがいたので戻って再ロットで事無きを得ましたが・・


いくらなんでもあふぉすぎる・・w




き、気を取り直して、戦闘の模様など。

赤さんのスリプル開戦という前提ですが、私が取った戦法です。

ブリンク・ストンスキン・ファランクス・アイススパイク張る
  ↓
印グラビデで釣る
  ↓
走りながらサンダー4
  ↓
バインド
  ↓
バーストII
  ↓     
ブリザド4 ←このへんの詠唱中にバインド切れる
  ↓
スリプルII
  ↓
ウォータ4 ←着弾と同時にサソリが起きる
  ↓
ドレイン
  ↓
バインド
  ↓
なんでもいいからII系精霊


これで毎回サソリのHP私のMPが切れてましたw
コンサーブMPが発動しても、せいぜい残るMPは200弱ってところでした。
戦闘時間的には、大体他のメンバーよりは早く終わってたみたいです。
でも補助に行けるMPが残ってないのがツライ(´Д⊂)

1戦目は、ワモソロのつもりで走りながら精霊と寝かしでやろうと思ってたんですが・・
睡眠耐性おそろしや。
私は大抵ストップウォッチ片手に寝かしをやるんですが、寝かして座ろうと思ってもすぐ切れます。
1回寝かしたらもう寝かしは使えないと思った方がいいのかな・・
かえってバインドのほうが使い勝手がいいカンジでした。

(ワモソロでバインドなんて滅多に使ったことがないのは秘密


オーブトレードは、私は5番目でした。
箱開け時は当然

〓〓????.jpg

や、もう常備ですから(´∀`)v

気になるドロップは〜?

〓〓〓s.jpg

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


本当は劇毒サソリの爪を狙っての参加でしたが、そうそう出るもんじゃないですねぇ。今回6戦で1回も出ませんでした。
2人の人なんかすごいハズレ引いてたし(´Д⊂)
むしろ私は当たった方でした。
確か、黒甲虫の体液が1回、ダマスク織物が2回、ダマスクインゴットが1回出てました。

貴重な経験&おいしい思いをしましたので、次は主催してみようかな(*´ω`*)
模倣魔ならだんぜん詩人のが面白いんですが、サソリでタイマンは燃えますね!

今度から落ち着いてできると思うしね・・il||li ○| ̄|_ il||li



ダマ織流したかと思った時はマジ悲鳴上げましたよw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。