[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518
2017.11.20[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.06[Wed]
1時間ほど前、TVを見ていたら速報で飛び込んできたニュース。

秋篠宮妃紀子様 男児御出産。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今日は朝からどの局でもこの話題でしたが。
皇室に41年ぶりの男子誕生で大騒ぎですね!

本日の日記はFFと関係ないので折りたたみ。

拍手[0回]


うちの息子は、敬宮愛子様と同じ歳です。

愛子様のほうが誕生日が遅いんですが、当時うちの親なんかは、『(息子は)愛子様と同級生だな』って喜んでました。

皇室や天皇制について興味が無い、って人も多いと思いますが・・
普通にね、皇族のお子様と孫が同級生になって嬉しいなとか、お子様がお生まれになっておめでたいとか、古き良き日本の、そういう素朴な感情っていいと思いません?(´ω`)


テレビ見ててね、『列島喜びの声』とかで、秋篠宮様や紀子様ゆかりの地でお祝いムードとかやってるんですよ。
ああいうのいいなぁ。
一種のお祭りじゃないですか?
経済効果もあるんでしょうしね。
実際、愛子様ご生誕の当時も、ベビー業界は活性化したようですし。
愛子様の読まれている絵本、うちの息子にも1冊買いましたw


皇室典範とかの問題もこれから色々あるんでしょうけどね。
女系天皇が容認されるのも私は構わないと思ってたけど、今まで長い時間、男系男子で継承してきたことを変えるのは、並大抵のことではないんだろうし。


難しいことは置いておいても。
子供が生まれるっていいな〜って素直に思えるのは、私が今幸せだからだろうな。


ご出産のニュースを見る前に、雨の中、車で息子を幼稚園に送って行きました。

車の中で、息子が玩具をいじりながら、『これは大事』『これも大事』とぶつぶつ言っています。

私は『宝物いっぱいだね』と声をかけました。


そしたら

『僕の宝物はママだよ』

って突然言ってくれました。

私の宝物も、息子です。
生まれてくれてありがとう。
ママとパパのところに来てくれてありがとう。
生まれてくれて、ママもパパも幸せです。

その上、こんな嬉しいことを言ってくれる子に育ってくれるなんて。
ほんと、何にも代えがたい私の宝物です。


お腹を痛めた我が子、って言い方がありますが。
(ぶっちゃけ私はお腹あんまり痛くなくて違うところが痛かった(・ω・)
痛い思いしてでも産みたい、っていう覚悟と。
こんなに痛い思いして(苦労して)産んだ、っていう達成感。
子供ができた喜びって万国共通のものがありますよね。


男子がお生まれになったことで、皇位継承順位の話題が取り沙汰されてはいますが・・
単純に、日本国民として、おめでたいな〜って気持ち。
これからどんな風にお育ちになられるのでしょうね。



難しいことはエライ人が考えればいいのです(ぉぃ
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。