[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519
2024.05.06[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.07[Thu]
苗栽培で霊芝ばかり採れてぐったりしてるさんどらですこんにちは。
もうね、【疲れました】(´Д⊂)ミミズ40匹とか出てこないだけマシか・・


毎週定例になっている、フレ3人とアサルト4連戦です。
今回は、何に行こうとか特に決めていなかったので、とりあえずシャナーハ草保護作戦をやったあと、4人全員が伍長になったので、何か伍長のアサルトやろ〜ってことに。
【首】がルジャワンのポイント貯めたいらしいので、じゃ〜ルジャワン伍長の黒羊買付っていうのが戦闘ないみたいだからやってみよう!ってことになりました。

????ω??????.jpg

開始位置にはNPCのキキルンが3匹、固定で立っています。

Qiqirn Mine Baron = つるはし供給 兼 鉱物取引
Qiqirn Greengrocer = 鎌供給 兼 野菜取引
Qiqirn Dealer = ギャンブラー


それと、うろうろしてる何匹かのキキルンは

Qiqirn Shepherd = 羊業者

名前と業種だけ書いても何がなんだか分からないですね(・ω・`)

拍手[0回]


ようは、買付というぐらいなので、羊業者から羊を買い取るんですが、買うにはお金が必要ですね。

そこでまず、

採掘業者Mからつるはし(テンポラリアイテム)を貰って、採掘をする
・掘れるのは金・銀・銅鉱
・銅鉱だと青銅貨1枚 銀鉱だと白銀貨1枚 金鉱だと黄金貨1枚
・買付には黄金貨1枚が必要



と、いうわけで、まずは延々と採掘なわけです。
あ〜、バグか分からないんですが、横掘りをするとイベントキャンセルされるらしく・・メンバーとポイントかぶらないように注意(/ω\)私何度かかぶりましt



まず、金鉱が掘れれば問題はないんですが・・
銀鉱とか銅鉱も結構出ます。

何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。


って連続で出ることもあるけどね(´Д`)

金鉱が出たら、採掘業者Mに渡すと、黄金貨に変えてくれるので、ここで羊業者に話しかけますと、いきなりついてきます。


トコトコついてくるかわえぇ〜〜。゚.+。(*´д`*)。+.゚。



で、ついて来るから何かなと思うんだけど、何箇所か、道を塞いでいる氷柱の場所に連れて行くと、

Qiqirn Shepherd : ちょと、そこて、まててね。
すぐに、おわるるるんやよー。


????????.jpg

いきなり爆弾仕掛けに行き、

??????〓±.jpg

爆破に成功すると、モノも言わずに帰っちゃう。


帰っちゃう・・(´;ω;`)



って泣いてる場合じゃなくてw
氷柱を壊した先には、黒い羊さんがいるので、それに話しかけると、買い付けたことになるわけなんですね。

????????1.jpg

3戦やったんですが、私実は終わり近くまで仕組みが理解できませんでした・・w
いち早く理解し、誰よりも多くの羊を買い付けていたのがのえるさん
私含めた他の3人が、ロクに金鉱掘れずにうろうろしているというのに、毎回早々に金鉱を掘り当てるわ、銀鉱を掘るとさっさとギャンブルに走るし。

あーギャンブラーDってのがいて。
青銅貨なら5枚、白銀貨なら1枚で勝負が1回でき、勝つと黄金貨1枚貰える、らしい。
これも私やってる間に理解できなくてギャンブルしてないので(ノ∀`)
wikiを見るとブラックジャック方式のようです。


まるっきり放置されてる八百屋Gですが。
草刈ポイントもあって、ボスティン菜・スノーリリー・シモカブが採集できまして、これを八百屋に持って行くと、ボスティン菜をバママに、スノーリリーをパママ・オレに、シモカブをデーツに交換してくれるんですね。

なんでオヤツとジュースなのかな〜と疑問だったんですが、羊屋を連れまわす際、途中で腹が減ったり喉が渇いたりするようで。
その時に渡せばよいのですね。

3戦やってオ・レを1回渡したぐらいでしたが。
のえるさんあたり、自力で採集して渡してたのかもしれないけどw




いや今回、のえるさんとメチャメチャ相性のいいアサルトだったらしく。
のえるさん大活躍でした。
同じフェイスタイプのお嬢が掘れないわ刈れないわでしょぼーん(´・ω・`)となってましたが。
のえるさんギャンブルでも勝ちまくってましたし。
なんつー上品なギャンブラーなんだw




ルジャワン霊窟のポイントもいつの間にやら1万Pを超えました。
とりあえずイギト脚あたりを交換しようとは思ってますが・・

イギト装束、銅足は持ってるんですが、アサルトに通ってればそのうち揃えられるっていうのがいいですね。
イギト揃うのも遠いことじゃないし。
次はアミール装束揃えたいなぁ(*´д`*)




そしてモグハをどんどん圧迫することになるのでした(ノ∀`)






先日ついにマネキンを増やしたので、本国モグハはまるで犬神家の一族ですw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。