[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.25[Fri]
寝苦しい夜が続いてますがエアコンが体質に合わないさんどらですこんにちは。
旦那と息子はエアコン大好きで、ガンガンつけて寝るんですが、2人に合わせてると寒くて。真夏に布団かぶって寝ている始末。
私ゃ夏は夫と別居しようかと毎年真剣に思います。マジに。

さて、木曜の夜、19時に寝室に入り、息子を寝かしつけようとした私でありましたが・・

息子と一緒に寝コケちゃうことは、私は結構あります。
しかし。
目が覚めたら、

金曜の午前3時。

アリエナイil||li _| ̄|○ il||li


木曜の夜、もともとは黒でワモソロでも〜と思ってたんですが・・倉庫で装備出し入れする気力がごっそり削げました。

んで何をしたかというと。

〓〓??〓〓[〓s.jpg

平日の朝の3時から、制限エリアで巨大な鱗取り。

拍手[0回]


黒装備出すのメンドイからって何故制限Lvの装備出すのが苦痛じゃなかったんでしょうか。最早何がなんだかワカリマセン。

とにかく、まずはリヴェーヌ岩塊群サイトB01にて、黒/忍で鱗取り。

実は鱗取り、ソロやるのは、これが始めてではありません。
先週も、ソロでやれるのかやってみたくて、チャレンジしてまして。
その時は、鱗出ない〜って思ってたら、通りすがりの赤/忍さんが、一緒にやりましょうと声をかけてくださって。
その赤さんがいらっしゃるまで、慣れないのもあって何度か死んだりしつつ、10戦近く倒して出なくて。
赤さんとやったら2連続で出たときは、もぉ(´Д⊂)


今回は、朝の3時ですから、さすがにLSは無人。
しかし夏休みとはオソロシイ。フレリストに20人以上の人がw
(まぁ半分以上は寝落ちてたんでしょうけどw

サチコ書いて明らかに動いているフレを話し相手に、またも黒/忍でソロ。
赤は40になってるんだし、A01の40制限でやってもよさそうなもんなんですが・・
赤でだと、勝手が分からなくて。
ワモソロ続きで黒に慣れてたってのもあるんですけどw


以前、LSメンと何度か通ったB01の鱗取り。
その時は赤さんがグラ入れてくれて、寝かしもやってくれて、私はフリーズ撃っちゃ座りを繰り返してればよかったんですが、このレベルだとサポでグラビデが使えませんし、ここのワイバーンは足が速いので、寝かし>ヒーリング>精霊の繰り返しのルーチンをすることになります。
グラビデがないのがこんなにつらいとは(´Д⊂)

で、足が速い敵相手にどうするかというと、

〓〓[??Ф.jpg

空蝉を張って、3回回避する間に寝かすわけですよ。
サポ忍の利点はもう一つあって、しゃもじ(INTとMNDがプラスされる片手棍)二刀流ができること。
INT大幅アップで、レジは90%以上ありません。

フリーズで開戦
  ↓
即寝かし
  ↓
クッキー食べてヒーリング
  ↓
ウォタガII
(巻き込みそうな敵がいたらサンダーII
  ↓
寝かし 
  ↓
クッキー食べてヒーリング
  ↓
ウォタガII
(巻き込みそうな敵がいたらサンダーII
  ↓
寝かし 
  ↓
クッキー食べてヒーリング
  ↓

この繰り返し。フリーズ含めて、だいたい6〜7回魔法打ち込めば終わります。
終わりますが・・ヒーリングがだるい(/ω\)


で。

Xandllaは、Pyrodrakeを倒した。
Xandllaは、75ポイントの経験値を獲得した。
Pyrodrakeは、獣神印章を持っていた!

Xandllaは、風のクリスタルを手にいれた!

Pyrodrakeは、獣人印章を持っていた!

Xandllaは、風のクリスタルを手にいれた!

Xandllaは、風のクリスタルを手にいれた!

Xandllaは、風のクリスタルを手に(ry



肝心の巨大な鱗が出ない!!!( TДT)

【クリスタル】【いりません】il||li _| ̄|○ il||li


やっと巨大な鱗がドロップした時には・・

神印3、人印2、風クリ1Dがカバンに入ってました。
とりあえず15匹以上やった計算になりますね(゚∀゚#)ウフフフフ(嫌


ここで一旦タブナジアに引き返し、今度は赤/忍に着替え。
赤はまだ40なんですが、50制限のB01を通ります。

フレに聞くまで、A01もB01も鱗使うのは1箇所だと思ってたんですが、A01は2箇所みたいですね。ミッション以来行ってないなそういえば・・(・ω・)

とにかく、鱗消費が少ないに越したことはないので、B01をチョイス。
通るだけなら戦闘しないしね。

以前LSメンと通ってたので、いつのまにか道が頭に入ってるので楽々と進み、帝龍の飛泉手前でリヴェーヌワートもゲット。


先週はおっかなびっくりの初挑戦でしたが、一度勝ってるので自信もついたし。


私の場合の『燃ゆる高空』での赤ソロは、ここでもしゃもじ二刀流&空蝉を見込んでのサポ忍。
戦法自体は、赤ソロの方は大体みんな同じだと思いますが・・


BFに入ったら
強化(私はブリスキファラと空蝉)かける
  ↓
バファイを忘れずに 
  ↓
連続魔発動
  ↓
ウォータIIを連打 
  ↓
空蝉を随時張替え
  ↓
MP残り50過ぎたらコンバート 


これで、危なげなく勝利できてます。
普段、空蝉の張替えはリキャストと詠唱時間に悩まされますが、連続魔発動時は、ご存知の通り、リキャストも詠唱時間も度外視できるのがいいですね。
もはや蝉の枚数も数えてません(ぉぃ

〓〓〓〓ENM2????.jpg


前回、初挑戦で出たのはホラーヴォヴジェのみ。
勝てるってことが分かったことが収穫だったのでいいか〜と。

今回は!
2回目だしね!
何かいいもの出るかな〜〜(*´ω`*)

〓〓〓s.jpg


キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



予想外に出来過ぎのドロップにびっくりしてひっくりかえってしまいましたw
で、気がつくと、普段の起きる時間www
何ヶ月ぶりかで息子を起こしましたよw
(いつもは息子が先に起きて「ママ〜遊んで〜」と・・w


時間が時間だったので、その場で落ちていて。
金曜の夕方、ちょっと時間があったので、アトルガンへ帰り、制限レベルの装備を倉庫に送ろうと、負荷が少ないであろうアルザビに出た瞬間、ビシージが(ノ∀`)


なし崩しに参加したものの、

??¶??????????.jpg

関羽をはじめて間近で見ることができました(´∀`)v
こんなに運よくていいのかなw





もちろん関羽に殴りかかって返り討ちにあいましたけどw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
多分其の近くに僕居ましたwwwww
>ビシージ
麒竜 2006/08/26(Sat)15:51:31 編集
無題
ソロでエンジョイいいですね〜(´∀`)
詩人ソロエンジョイ記事【はい、お願いします】(できるのk

最近はソロでも楽しめるように、忍者を上げたりしてます、勿論PTレベリング。
本末転倒ですね、はい。
はうれす 2006/08/27(Sun)01:10:29 編集
無題
>麒竜様

実はちらっと見かけたような気がしたんですよね〜w
ビシージのご近所感覚って好きですw

>はうれす様

詩人あげてる時、20前までほぼソロでした。
低レベルではピーアンかけつつサポ戦士で殴り続けるのが最強だと今でも思ってますよ!

忍者楽しいので私も上げたいんですが・・
60で止めたのは、づばり金が続かなかったのです!
                orz~
さんどら 2006/08/29(Tue)20:17:08 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。