[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511
2017.05.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.24[Thu]
毎日暑いですね! こんにちは、さんどらです。

突然ですが、うちの息子、ものすごく寝相が悪いです。誰に似たのか(・ω・)
うちはダブルベッドに家族3人で川の字に寝ています。旦那と私で息子を挟むような状態。
夜、19時半〜20時前には寝るんですが、息子を寝かしつけてから旦那と私はそれぞれ自分の時間を持ちます。
その間、息子はダブルベッドの真ん中に一人で寝ているわけです。一度寝ると起きないので(超親孝行

〓????????Β.jpg
↑うつ伏せプリケツが常態の息子の寝姿

昨夜、旦那は夜勤で不在。私は息子を寝かしてから、違う部屋でゲームしてました。

突如『ドスン』という音が。

びっくりして見に行くと、ダブルベッドのど真ん中に寝ていたはずなのに床に落ちて、それでも泣きもせずすやすや寝ていた息子にびっくり(^ω^)さすが私の子です(ぇ

5歳でコレですから・・末恐ろしい(ノ∀`)


さて、毎週水曜はフレ何人かとアサルトに行っています。
前日までに券をもらっておいて、大抵は4連戦。
今回はいつも一緒の4人が皆傭兵長になったので、新しいアサルトに挑戦しようってことになっていました。

拍手[0回]


1人のログインが遅れていたので、丁度死者の軍団が攻めてきた為ビシージに参加。
ゴールデンタイムで700人びっしりいたにも関わらず、撤退まで1時間近くかかったみたいです。
私は黒74で主にケアルとレイズして回ってましたが、時々精霊も撃って見ました。

墨のファイアIVが発動。
→死者の軍団に、72ダメージ。

墨のフレアが発動。
→死者の軍団に、124ダメージ。

墨のブリザドIVが発動。
→死者の軍団に、53ダメージ。

MPの無駄デスネ(^ω^#)ビキビキ



位置が悪かったのもあり、メデューサを見ることはできませんでした。残念。




22時ちょっと前に、【首】【忍者】と、上品なのえるさんと、下品なお嬢4人で集まり、今回はルジャワン霊窟の『シャナーハ草保護作戦』へ挑戦することになりました。編成は、黒赤忍戦で。


『シャナーハ草保護作戦』
ルジャワン霊窟にしか生えない稀少な薬草「シャナーハ草」が、昨今の穴ウサギの大量発生によって絶滅の危機に瀕している。アサルト要員はただちに現場に急行。穴ウサギを駆逐し、シャナーハ草の保護に努めよ。



ノンアク+リンクの丁度ウサギが密集していて、それをひたすら殲滅するのが任務。

〓〓〓[〓??.jpg

私とお嬢とのえるさんは初挑戦でしたが、カシさんは挑戦経験があるとのこと。
最初ウサギがいるのはスタート地点のある広場で、野草を求めて段々移動するようです。


この移動ってのがクセモノで。
1匹と戦闘を始めると、ある程度の時間経過かダメージ量なのかは分かりませんが、ウサギが逃げちゃうのです。
しかも感知範囲の非常に広いリンクなので、あとからあとからウサギが増えてくる。
増えたウサギは、後衛さんに寝かし対処してもらってましたが、何と言ってもウサギが逃げるのがメンドクサイ。
挑発しても立ち止まらないので、とにかくおっかけて殴りつける!
寝かしたウサギがいっせいに起きて襲ってくると後衛も危険なので、戦いながら寝てるウサギに挑発とかも。

??°〓〓〓.jpg

意外と楽しいコレ!(´∀`)

ウサギ自体の数は、あとで調べたら29だそうな。結構いるんですね。
丁度ウサギなんでチェーンは繋がりませんでしたが、地味にメリポも稼げてましたw


このアサルト、殲滅以外にも、『シャナーハ草を保護する』っていう目的もありまして。
ウサギがあんまり逃げちゃうと、点在してる草を荒らされちゃうので、迅速に殲滅することが要求されるようです。
草を食べられちゃった量によって戦績も変化するんだそうな。

・・でもいつ草食べてるんだろう・・w


シャナーハ草保護を2戦やったのち、同じのじゃ飽きるしと『ルジャワン掃討作戦』を1戦やって、終了となりました。

??X〓〓〓.jpg
こっちはつよミミズなのでモロにメリポ状態。


ビシージ参加したのもあり、開始時間が遅かったため、ミミズやったらもう24時近かったので、券もないしと今回はこれでお開きでした。
勤務評価を聞いてみたら、お嬢は伍長昇進クエ発生した模様(*´ω`*)
私はあと少しのようでした。野良で何かやっておこうかな〜。



アサルトぐらいでしか戦士出動ないので、殲滅系楽しいw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。