[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521
2017.07.24[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.10[Sun]
最近SSがうまく撮れないさんどらですこんばんは。

その昔はベヒのメテオから逃げるよりSS撮影を優先したほどだというのに(駄

気がついたらおいしい映像が撮れてない。
ブロガの風上にも置けません。



土曜日の朝、唐突に思いついて、野良シャウトして、一等アサルトのラミア13号に行って来まして。
野良の方と意思の疎通ができてなくて失敗。
ラミアで死ぬのはちょっち恥ずかしいなと思いつつ、まぁしょうがないのでキニシナイ。
むしろ寝っ転がってる様子をSS撮ってなかったのが激しく残念(ぇ



しかし。


これが、この日の

プリケツ3連発の1回目

になろうとは予想だにしなかった!!!

拍手[0回]


実装後から長らく手付かずだったアトルガンミッション。
本当は旦那と進めたかったんだけど、アサルトを全くやっていない旦那は、ジョディの消化液が自力で取れたにも関わらずミッションが進められないらしく(´Д⊂)

アサルトのクリア経験か、ある程度の傭兵階級が必要なんですかねぇ?

まーとにかく、こういうことを旦那は一切手伝わせてくれないので、今回はもう1人でやるかな〜と、出来るところまでは1人で進めまして。
消化液だけは、足跡探し中に絡まれて倒したら出たとかっていう話もありますが秘密です(/ω\)


『無手の傀儡子』までソロで進めたものの・・

次の『亡国の墳墓』に関しては、NMと戦闘しなきゃいけない。
私の持っているジョブは、戦詩黒。
グラは入るらしいから、黒でできるかな〜ってちらっと思ったものの、撃破報告を見ると黒ソロというのはない・・。

チキンな私は考えた。
こりゃクリアしてなさそうな赤とか忍者のフレに声かけて便乗一緒にやればいいんじゃね?(´∀`)b

と思いながらLSのメンバーリストを眺めていたら、丁度赤猫が同じところで止まってるYO!(-_☆)

即拉致って、2人でいくことに(´∀`)v



まずは、撃破報告のある赤と黒の2人で。
ここから先、若干ネタバレを含みます。



















ナシュモの西口から出てすぐの、カダーバの浮き沼E-10にあるJazaraat's Headstoneのお墓を調べるとイベント。
(何人かでやる時は、戦闘を始める前に全員イベントをみておくこと

なんかエルヴァーンの幽霊?が出てきて、恨みがましいこと言ってますね。
つーか聞き取りにくい(読みにくい)んですがw

まずはイベントを見終わってから、再度Jazaraat's Headstoneを触ると、Jazaraat(先ほどのオバケ)が湧いて、戦闘開始です。

このお墓のある場所、ヴァナ時間16時〜4時の間、周辺に骨とインプが湧きます。


1回目の挑戦

作戦:グラビデを入れて引きずり回しつつ精霊押し

結果:フォモルの技でバインド等あり上手く逃げられないでいると、赤猫が近くのインプに絡まれたので寝かしてエリア逃げ


横着して20時ぐらいに戦闘開始したのが敗因(マテw





2回目の挑戦

作戦:引き続き赤と黒で、朝4時を待って開戦


これで勝つる!(☆Д☆)







????¨〓??.jpg
走って戻って行くオバケ。
お墓まで戻ったら消えました(´・ω・`)


敗因:またしてもバインド。ストブリ張りなおしも間に合わず。



精霊が思ったほど通らないのですよね〜・・
黒赤2人での撃破報告が実際にあるので、できないことはないはずなんですけども。



この回、私の死亡直後、街が近いので赤猫はエリア逃げに成功するんですが、その前に、ちょっとタイマンしてるんです。
赤/忍だったんですが、結構避ける。

こりゃ〜、私が戦士で殴ったほうがいいんじゃね?って話に。






3回目の挑戦


作戦:赤がナシュモ前の通路まで釣って来て、戦士が蝉張り替えつつ2人で殴り倒す





今度こそ勝つる!(☆Д☆)











Э〓??〓¨.jpg


敗因:イッパイ。


なんていうか、もぉ・・
3回目では、オバケの中の人が上手かった(´Д⊂)

蝉の張替えタイミングを狙ってのスタン付きWSだとか。
TPたまった瞬間にTPゼロにする技だとか。
蝉が切れスタンになってた瞬間に防御力が下がる技だとか。

もうね、戦士で200近く食らうですよ、防御下がる技もらってると。
んでスタンされてたりしたら手も足も出ない。

っかしーなー、さっき赤猫は結構素で避けてたって言ってたのに・・
回避スキルを聞いてみると、むしろ私(戦)のほうが10以上高い。
何故だ・・!


〓〓〓????.jpg


しまったぁぁぁぁ(´Д⊂)


ウッズマンリング2個つけて回避10も下がってちゃだめじゃんorz
さすがにシック系(攻撃と命中が上がる代わりに回避激減)は装備してなかったんですが・・ぬかった;


ウッズマンリングを外して、ファランクスリング(防+10)を装備。
こ、今度こそッ!ヽ(`д´;)ノ

時間的にはまだ夜だったんですが、朝を待ってるのもダルいしな〜と、スニークをかけて、通路まで釣って来てもらうことに。

3回目の挑戦


作戦:回避ダウン装備は徹底して外す。
赤は殴らず与TP減らし、補助に徹する。



Э??.jpg







や、もう蝉回すのが大変でw
忍者さんなら余裕あるんだろうな〜。実際忍者ソロの撃破報告あるし・・

回避ダウン装備を排除した結果、素での回避も何度かあり!

4回目にしてついに!



勝利!ヽ(`д´)ノ


再度Jazaraat's Headstoneを触ると、なんかオバケが色々言ったあとで、イフラマド金貨(だいじなもの)なるものをもらいました。



このあとシャッチョーサンに報告行って、褒められたり怒られたりして、次の『漆黒の柩』に進むわけです。
これはまたメンバーを集めて後日行くことになりました。






終わってみたら、私ってばこの日、
Lv75のジョブで1回ずつ戦闘不能(ノ∀`)

まんべんなく平等でいいジャマイカ(違w







ばずきちパクった許せw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。