[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531
2017.07.22[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.25[Mon]
日曜日、久々にフレとBCに行ってきました。
お題は、神30BC『模倣魔』。

〓〓[〓????.jpg

今回、前衛枠が1名足りず、私のフレの某ヒゲを急遽召喚。
この人、赤75があるため、呼ばれる時の大多数が赤だそうなんだけど、本来のメインジョブは暗黒で。


「ヒゲ暗黒で来れる?」
「暗黒でいいならドロップ何もいらないぐらい嬉しい!」
「んじゃダマインゴ出たら頂戴ね^^^」
「ちょwwwwwwww」


というやり取りがあったとか無かったとか(´ー`)

拍手[0回]


何度も一緒に行ってるメンバーがほとんどだったので、危ないことも(ほとんど)なく、気心が知れている人同士で特有の雰囲気のまま、楽しく6連戦をこなしてきました。

編成は、戦/忍・モ/忍・暗/忍・黒/白・赤/暗・詩/白

スタンの枚数が2枚以上であること、コストなしで範囲睡眠が使える詩人がいることで、かなり楽になりますのでこの編成。


あんまりにも楽勝すぎて

1a????????????.jpg

どっかの詩人が、突入直後の通路で提灯化してたようですが、黒猫さんが若干びびった他は被害なし(ぇ


このBCは、敵はアーリマンが1体。
コイツが、PTメンバーを順番に魅了してくる。
しかも、PCを操っている時に、そのジョブの2hアビを使用してくるのです!
編成を見て「あれ、盾は?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう訳で盾ジョブを入れられないんですね。

忍者:微塵されると半壊する
ナイト・シーフ:インビン・絶対回避されると削れなくなる


こういう理由。
前衛は全員サポ忍者で、魅了されたあとはヘイトリセットされるので、完全タゲ回し状態。

サポ忍で蝉を貼っているので、単体寝かしだと即座には寝かせられないので、詩人の達ララ(範囲睡眠歌)が有効というわけです。スリプル等はキャストもある程度あるし、コスト考えると達ララが最適でしょうか。
青さんの寝かし技はどうなのかな?結構有効なんだろうか。ご一緒したことがほとんどないのでよく分からないのですが(´・ω・`)


で、魅了される順番にも法則性があって、

リーダーにPT誘われたorPTに入った順番

のようです。
オーブをトレードした人が1番で、そこから、PTに入った順番で回りますね。
PTリーダーが一番、メンバー欄見て分かりやすいでしょうね。


詩人で参加している私の仕事は、

魅了された人を寝かせる

これがまずは一番重要。
前衛さんは、次に魅了が来るぞ!って時は直前に武器を外したり弱い武器に変えたりと小技を使ってるんですが、タイミングによってはそれが間に合わないこともあるので、もう魅了WSのエフェクトが出た瞬間に達ララのマクロを合わせておくぐらいですw


あとは前衛にメヌメヌとかマチマチ、後衛にバラバラですね。
それから、アーリマンにバインドウェーブっていうWSがあるので、それで足止めを食らってしまった人にイレース。


今回は、暗赤黒の3人がスタン持ちですので、この3人は、アーリマンのガ系を順番に止めます。
蝉を張ってのタゲ回しですから、ガ系が命取りになりますね。
逆に、古代魔法は放置しますがw

こんな感じで、6連戦全勝。
ドロップは、大体みんなプチ当たりで、リーダーの脳筋モンクさんがダマスクインゴットとオリハルコン(だったかな?w)という1人大当たりでみんなのヘイトを一身に集めていたような気がしますがきっとキノセイだと思います(^ω^)
マイドさんあとで請求書送りますね^^^^^



さて、冒頭で紹介したヒゲなんですが・・

哀れ当たりナシ( TДT)

でも暗黒でBC呼ばれたっていうのがものすごく嬉しかったらしく、それだけで満足だと言ってくれました。
またBCに連行して今度こそ当たりを引かせてやろうと思います。
まぁ前日にホマム脚を1/11という競争率の中ロット勝ちしたそうなんで、運使い果たしてたのかもしれませんね(/ω\)







ドロップは、私も一応プチ当たり引きました(゚∀゚)v
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
BCお疲れした☆
すぐにダマイン売れて ウハウハっすよ☆
また行きましょうね〜♪
マイド 2006/09/26(Tue)19:49:40 編集
無題
>マイド様

ウハウハっすね〜(*´ω`*)
ダイさんが月イチとかおっしゃってましたが、
そのぐらいのペースなら無理なさそうだし是非また行きましょう!
さんどら 2006/09/27(Wed)14:36:20 編集
無題
どうも、アレです。その節は暗黒でご招待いただき感謝です。

うれしさのあまり翌日も意味も無く暗黒にジョブチェンジしたまま徘徊してました。
もっともその日はテルが来て「赤になってちょっとこいや」言われましたがね!

なんつーかね、ファーストジョブって事が一番なんだけど、世間でイラネエ扱いされてるジョブだからこそアレなんだよね、ダメな子ほどかわいいってのと同じで、愛着が湧くんだよね。今回のBCのおかげで、更に暗黒で楽しめるように装備を集めてやろうって気になりました。

と、御託はここまでにして、よろしければジョブ関係なく是非またお願いします。
今度こそ連敗止めるぜー
アレっていうかPocsan 2006/09/28(Thu)00:45:25 編集
無題
>アレっていうかヒゲ様

適材適所って言葉があるしね
暗黒さんがものすごく光る戦闘は実際あると思うのよ
イラナイ子って言い方はあんまり好きじゃないんだけどね
赤さんが活躍する場面が多すぎるのかなぁ
まぁヒゲの場合、どっちのジョブも楽しんでるからいいんじゃない?w
またBC行きましょう(゚∀゚)ノ
さんどら 2006/09/28(Thu)11:18:05 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。