[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529
2017.11.20[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.23[Sat]
最近、予定が入ってない日はメリポ行きまくってますさんどらですこんにちは。



って書くと、ものすごい勢いでメリポ貯めてるみたいですが、そうでもない。




私は一般人、私は一般人・・ブツブツ



月曜:定例リンバス
火曜:定例空活動
水曜:定例アサルト





外せない(敢えて外さないw)用事ですでに週3日がふさがっている上に、突発でミッションやったりBCやったりもすると、週に1〜2日ぐらいしかPTなんて行けません。
時々突如思い立って合成始めたりソロ放浪したりもするのでどうしようもないw




なのですが、まぁなんとかちまちま稼いでおりますw
で、先日、2日連続でマムークでのメリポだったのですが・・
同じ場所なのにこれが全く違う内容だったんで、ちょっと書いてみます。

拍手[0回]


さて、木曜と金曜、珍しく誘われ待ちをしてみました。


私 「今日は待ちの間に読む本あるもんね!これで勝つる!」
Rさん「戦も忍も白も赤も希望出てますよ^^」
廃M 「リーダーしたくならないほうがおかしいですよねっ?(´∀`)」


3分後・・


廃M 「明日天気崩れるんじゃないかな〜(ノ∀`)」
Rさん「きっと『サーチしないサーチしない』って念仏唱えてますよね」


また天気の心配か(´∀`#)


5分後・・


Rさん「誘われ待ち耐久 賭けます?w」
廃M 「5000メセタ賭けましょうっw」


なんか商売が始まっています。
キサマラ・・(#´_ゝ`)




しかし10分後。

>> こんばんは〜。よろしければメリポご一緒しませんか?



私 「キタワー!!」
Rさん「5000メタセげっとか」
廃M 「私の5000メセタ、、(´;ω;`)」







ま〜そんなこんなで。
たまたまですが、どちらのPTでも、構成は忍戦戦白赤詩で。
狩場は、リーダーの強い希望により、マムーク。




私、実はマムーク内でメリポするのはじめてでした。
回り方がよく分からなくて、木曜はメンバーに色々聞いたりして。



最初は敵の場所がよく分からなかったんだけど、数回回るうちに、順番が分かってきたので、結局木曜は4メリポ稼いでウマウマで終了できました。

詳しい場所は説明しづらいけど、奥の広場独占でやれたからこの数字。
獲物が足りないからつよ敵も混ぜての数字でした。


おお〜マムークうまいじゃ〜ん。
ってのが木曜の印象で・・




金曜もやはり誘われ待ちをしたのだけど・・
全く同じ編成、リーダーの意向で狩場も同じマムークになったんだけど・・


結論から言うと、金曜はあんまり稼げませんでした。


一番の原因は、まぁ混んでたこと。
他の人の提案もあったんだけど、リーダーが「マムークで」の一点張りで意見聞かなくてね・・(´Д`)
雰囲気もよくなくて・・
自分で無理矢理マムークにしたリーダーはまともにしゃべらなくなってしまうし、こういう時はどうしたものか(´・ω・`)



あ、マムークでメリポをして、気づいたことが。
釣りをしないとなかなか気づかなかったと思うけど。


マムージャは嗅覚追尾!?

もう既出かなぁ?
今ヴァナモン見たけど、追尾は書いてないのよね・・

マムーク内部、いろんなところに水路がありますよね。
釣ってく途中、川を渡ると、タゲ切っちゃうことが何度も。
取り合いで乱戦してると、それで持って行かれちゃうこともあり・・


極めつけ。
たまたま湧いてたNMを間違って釣ってしまい、はじっこで死んでおこうと思って走ってたら、
川渡ったところでタゲ切れた!


ガ系連発するNMで、完全に死を覚悟してたので、タゲ切れた時は感動しましたよ!( TДT)
他のメンバーさん方もびっくりしてました。結構川でタゲ切れることって知られてないのかな・・
ってかタゲ切れるのがNMだけだったら大笑いですがw



私みたいなオートリーダーの特性として、

・誘われたPTでつまらない思いをすると、次は強制リーダー発動

っていうジョブ特性が(/ω\)
来週はおそらくリーダーしてるんじゃないかなぁ・・w






愚痴ってしまった(´Д⊂)つまらない記事に・・orz
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。