[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535
2024.05.05[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.30[Sat]
久々に忍者ソロやって、またやりたくなっちゃって困っているさんどらですこんにちは(/ω\)


??????110.jpg


フォミュナ水道にて、
ソロでタウルス相手にコデックス取り




LSでぽろっとそれ言ったら

「カンストよろw」

って一斉に異口同音に言われました。
忍者止めた最大の理由は

お金がかかるから

だと言うのに!ヽ(;´Д`)ノ
これ以上シャイル貯金に手をつけたくないんだよぅw



拍手[0回]


先週の土曜に引き続いて、今週も、フレ数人にお手伝いをお願いしまして、スウィフトベルトを取りに行くことになっています。
トリガーのフォモルコデックスを落とすのは、水道と礼拝堂のタウルス。
ソロが得意なジョブならそんな苦労もなく取れますね。


入り口からそう遠くない、広場に3体のタウルスがいる場所で、ソロでちまちまと。

最初、同じ広場にいるコウモリもアクティブだと思ってたので、梯子の上から釣ってたんだけど、時々遠いこともあり・・
調べたらコウモリがノンアクティブだったので、広場手前の水路のところにひっぱってやってました。


〓??.jpg


タウルスはリンクするので結構びくびく





しかしドロップしない。
人印章ばかりがボロボロと・・w


LSメンのらいずさんも、先日ベルト取りをしてらっしゃいまして、こんなコメントを寄せてくださってました。

ベルトもドロップ辛口なんですが、
トリガーのフォモルコデックスも結構きつかったy(´・ω・`)

わたすが用意したコデックスは2個だったんですが、タウルスに換算するとですね!

71タウヽ(;`Д´)ノ

ベルトは4人で行って全員取るまで続けてたんですが、
初日     1/4ドロップ
二日目(昨日)3/4ドロップ
で無事終了しましt(*゜∀゜)ノ






つまり単純計算で、
1個取るには35匹倒せばいいのねッ!(違


ここで私も考えた!


アレです(-_☆)






〓〓asr.jpg

困った時のパピヨン頼み!(☆Д☆)






戦闘中に一体ナニやってるんでしょうかw
捕縄の術と暗闇の術を入れてあれば、蝉回しには支障がなかったゆえの行動ですがw



しかし忍者久々だと面白いなぁ。
昔ミッションでここのミノタウロスをやった時は、蝉回すの精一杯でモータルレイを避けることができませんでした。

後衛職はやったことがなくて、ログを見るっていうことがほとんどできなかったんですね・・

詩人をやったおかげなのか、WSのエフェクトより、ログのほうに反応して、モータルレイを避けることができるようになってました(*´∀`)v



最初、経験者の助言に従ってサポ白で向かったのだけど、あまりにもドロップしないのと、毒のWSである『モウ』がほとんど来ないので、途中から

毒消し持参でサポシ

という暴挙に出ましたw


サポシにするなりモウ連発してくるのが□eクォリティ(違





サポシが効果あったのか、やはりパピヨン効果なのか、22匹目にしてようやく!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓.jpg



やっと(´Д⊂)



ソロゆえに、1戦ごとの戦闘時間は結構長くて、3匹しかいない広場で15分popにも関わらず、ほぼpop待ちはしませんでした。



まぁ今週こそ出ると思うんですが!ヽ(`д´)ノ




もし万が一またスカでも、ソロでのコデックス取りは楽しかったので、また来るのもいいなぁと。
気が楽になったみたいですヽ(´ー`)ノ






まぁ多分今度こそ出ますが・・多分;
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
コデックスドロップおめでとう〜♪
ベルトも出るといいね〜!
りる♪ 2006/09/30(Sat)08:23:02 編集
無題
今晩はやるぜっ!(*´∀`*)b


最近は触媒も安くなってきてるので、
忍上げ再開にはいい頃合かも?

腕につけてる赤いのを売れば、余裕で上げれるさっ!
キャシ 2006/09/30(Sat)11:47:00 編集
無題
僕もとリガー消費したいかもwwww
麒竜 2006/09/30(Sat)13:46:14 編集
無題
>りる様

ありがとう〜
昨日無事に取れたよ〜!
一緒に行ってる人の分@1個ですo(`ω´*)o

>カシ様

腕につけてる赤いのは侍上げてた時の宝物なんで絶対手放せませぬ(/ω\)
う〜忍者装備調べてしまってますますやりたく・・w

>麒竜様

昨日はご一緒できなくてすいませんです・・
さんどら 2006/10/01(Sun)17:37:28 編集
無題
いえいえ
こちらこそ無理なお願いして申し訳ありませんでした。

無事取れて何よりです( ´∀`)ノシ
麒竜 2006/10/01(Sun)19:53:23 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。