[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532
2024.04.30[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.25[Mon]
世間の流行からきっかり1ヶ月遅れで、チョコボ育成開始したさんどらですこんにちは(遅

??????111.jpg

VerUP情報が小出しに出ていた頃から、旦那と『一緒に育成しようね』と約束してたのはいいものの・・
旦那が『卵の温かさの意味が分からないと嫌ぷり』とか訳分からないことをブツブツ言って、育成開始をしぶっておりまして。
まぁ結局、ある程度の情報が出てくるのを待ってたって感じでしょうかw
ワンスパンが1ヶ月という長さですから、本当に情報が出揃うのはまだまだ先でしょうね。

拍手[0回]


さて。
まず育成開始にあたって、卵をどうする?っていう問題がありました。


最初、過程をすっとばすのがものすごく嫌いな旦那、クエストで卵が貰えるのを知り、それで入手したがっていたのですが・・
そのクエを調べたところ、移動がなんだかメンドクサイ・・
その時、アルザビに魔笛がなかったのもあり、急遽、卵はル・ルデの庭の子ミスラショップで購入することになりましたw
旦那が『ほんのり温かい』卵で、私が『ほんわか温かい』卵。

これ放置してチョコボ厩舎に預けに行かなかったら、冷たくなっちゃうんでしょうかね・・(´Д`)


一緒にウィンダスへ向かい、まずは係りのおねぃさん(樽)に預けて、初日は見守っただけで終了。
これからどんなチョコボに育つのかな。
できれば2人で雌雄別だといいのですが・・

リビングでチョコボの交配の話をしていたら、5歳の息子が無表情でそれを聞いていたので、ちょっと恥ずかしくなった夫婦がいたとかいないとか(/ω\)
別に際どい話ではなかったし、意味が分かってたとも思わないんですが、なんともはやw




と、いうわけで、チョコボ育成については完全に時代に取り残されている私ですが・・

先日、ついにストームガンビラを手に入れました!
性能は・・

Ex Rare (足)防9 STR+2 ヒーリングHP+2 Lv50〜Alljob

50台前衛には中々いい装備じゃないですか!?



これをゲッツしたのは、1等アサルト『ラミア13号討伐作戦』にて。


ある日、野良でシャウトして、2連戦をしてきて、偶然ドロップ!

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!



ワクテカしながらロット!

〓〓〓〓??〓68.jpg


il||li ○| ̄|_ il||li




野良の方が800台出してお持ち帰り。おめでとうございますぅ( TДT)




で、その翌日。
またもやシャウトしてメンバー集めて、ラミア行って、不確定アイテムが足装備で。
鑑定に向かいながら、「昨日ガンビラ出たんですよ〜」「へぇ〜見たことないですw」みたいな会話をしつつ。


(´ー`)おっちゃ〜んコレ鑑定してーな!(゚∀゚)

〓〓〓〓〓〓〓〓[??.jpg


マタキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!

参加してくれてたフレはすでに持っていたので、野良の赤さんとのロット勝負!
てやー!o(`ω´*)o

〓±??§°????.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


なんと!
予想もしていなかった幸運に頭に羽が生えそうです!


〓〓[〓〓〓〓〓〓??〓〓??.jpg

似合うかどうかは別問題・・(・ω・`)



最近結構コレのドロップ率がいいようで、ちらほら装備してる方を見かけますね。
私も流行に乗れたかな?w



流行に乗るには青いチョコボあたりが理想だな〜w
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。