[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.22[Fri]
ブログのお引越しを検討中です。
というか、もう引越し先は決まっていて、スキンを自作している最中なのですがw

昨日唐突に、引越し前提の記事を書いたのですが、書いてるうちに色々考えもまとまってきたかな〜・・

とりあえず、3カラムはやめようかな〜とか・・w

分からない人に説明すると、3カラムっていうのは、ぶっちゃけて言えば、本文記事を1として、左右や上下など、記事ブロック以外にメニュー等で2ブロック存在する形式です(あってるかな?

今私が使ってるスキンは2カラムですね。

2カラムのナニが気に入らないって、

長々とスクロールしなきゃいけないこと

なのですよ!

リンクとかトラバとか見たいなとか、コメント確認しようとして、ぐるーっとスクロールしてって、あ、トップ記事に何書いてあったっけ? ってな時、またさらにぐるーっとスクロールしなきゃですよ。

めんどくさっ!

って時ないですか?

拍手[0回]


あとはね、単純に、

FF11の記事中心にブログ書いてるんだから

FF11の画像とかトップに使いたい!



と思ったわけで。

これに関しては、単に趣味でしょうな〜。
画像全く使ってなくて、レンタル先の既存デザインのスキンだけでも、アクセス数多かったり、面白いところはたくさんあるし。


3年近くもブログ書いてるし、欲が出てきたのかな〜。



1つ心配なこと。
昨日の記事に、しろねこ日記のキャラさんがコメントつけてくださった内容で、こんなのがありました。



さんどらさんの所はいつも季節感があって好きですよ〜(゜▽゜)



趣味といえば趣味なんですが、一応私が今まで考えてたのがコレでした。
夏なら海辺とか、冬なら雪景色とか。
今使ってるSeesaaが、そういう季節感を感じさせてくれるスキンを多数準備してたってのもあります。
次から次にと、新しいスキンが発表されるたびに飛びついているんですがw
気分で変えてるっていうのもありますが、やっぱ季節感は大事でしょ〜!と。


で、ナニが心配かというと。

自分でスキン構成して、topにFFの画像を使うとすると

季節感なんてどうやって出すんだ!?

ってこと。
ヴァナ・ディールって、一応四季があるにはあるけど、景色としてそれは分からないですよね。
大体ヴァナって、リアル1ヶ月のうちに2年近く経過するわけだし・・(マジです


冬ならザルカ方面、夏ならプルゴノルゴ島とか、まぁできるっちゃできますが・・



あとは、これが一番悩んでるんですが


私にはお気に入りの場所がない!


っていうと好きな場所がないって風に聞こえるかもですが、なんていうか一箇所ってのがないのですよね〜・・

プルゴノルゴ島、南国ぽくて大好き。

コンシュタット高地の牧歌的な雰囲気も好き。

ロランベリー大地の物悲しい音楽とのどかな感じも。

よく釣りに行ってたカザムの感じもいい。

ロンフォールのうっそうとした森の感じも捨てがたい。

アトルガン方面の、広葉樹が紅葉した感じや、空の雲の流れる様も見てて飽きない。

サルタバルタが・・(ry

聖地ジ・タの・・(ry

トゥー・リアで・・(ry



言い出したらキリがないのですよ(ノД`)
私が4年近くもこのゲームを続けているのって、RPGとして楽しんでいる他に、ヴァナの景色が綺麗だから、ってことが大きいと思います。


その大好きなヴァナの景色をtop画像として使いたい。

でも1つに決められない!!!


困ってます(ノ∀`)贅沢な悩みなんだろうなぁw


とあるブログでは、クリックするたびにバナーが入れ替わる設定にしてありました。
勉強不足で、そういう使い方はどういうタグ使うのかな〜って思いますが、あれはあれで重くなるし・・

それに、私がやりたいのは、季節感を出した感じであって、画像いっぱい使いたいわけじゃないんですよね。

だんだん書いてることにまとまりがなくなってきましたがw
と、いうわけで、近日中にブログをお引越しする予定です。
まだスキン編集中なんで、近日中といっても9月とか10月は無理っぽいです・・
ね、年内には・・(滝汗





色々なブログを参考にしようと巡るのも楽しくてw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
こんにちは(゜▽゜)
実は私も2カラムにしてから
だーっと長いのがめんどくさく感じております・・・orz

ただ、見た目に読みやすいのは2カラムかなぁ、と考えたり、3カラムだとSSの許容サイズが狭くなったりなので2カラムに変更しました。

私もヴァナの景色、大好きなので
トップに持ってきたいなぁと思う事があるのですが、SS撮るのが下手なせいかあまり自分の思うように出来た試しがなく・・・(´Д⊂
なのでさんどらさんの新しいblogにヴァナの景色がどーんと載るのを楽しみにしております!
キャラ URL 2006/09/22(Fri)19:38:08 編集
無題
>キャラ様

むむむw
今日ちょっと景色を貼り付けてバナー作ってみたりしたんですが・・
限られた大きさで作るのって、コレが中々難しいものですね〜
がんばってみます(゚∀゚)
さんどら URL 2006/09/23(Sat)20:48:14 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。