[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526
2024.04.29[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.20[Wed]
ブログふらふら巡ってたら、気になる記事を発見しました。

『マズルカはラプでもチョコでもヘイト高いぉ(´ー`)』

うっそで〜〜。と思ったけど、モノは試しで・・

〓〓〓〓÷〓〓.jpg


丁度、昨日、空活動だったので、開始直後、雑魚狩り中にちょっとやってみた。

拍手[0回]


実際にやってみた感想

体感でフラッシュ並。


いやマジです。

釣ってきて、開幕にマズルカ歌おうもんなら、がっちりキープしちゃって命の危険に晒されます。

敵のHP半分ぐらいでやってみても、やっぱり瞬間的にこっち向きました。

1/3ぐらいでも、ある程度ケアルヘイト持ってたら、来ちゃう。


ナニコレ〜〜〜Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ



挑発+αぐらいでひっぺがせてましたから、多分揮発性のヘイトなんだろうね。
最初に実験した時は、やってる人数自体そんなに多くなくて、10人前後だったのかな?
フルアラぐらいに人数増えてると、HP半分でマズルカしても向きませんでした。
あと、マズルカを聴いてくれる人数も関係あるらしく。
ウォークライと同じ原理かなぁ。自分ひとりが歌を聞く状況だと、タゲが向かないことも多かったです。


釣ってきて、マズルカで次を釣りに行く、とかってメリポでできるかな〜と思ったこともあったんだけど、
厳禁デスネ!(ヤメレ





================= マズルカネタはここまで。=================





こっからちょっと愚痴なんで、ヤな人は見ないでください。
一応反転。



























ちょっと以前から、ある人の言動について、ちょっと合わないな、と思うようになりました。
普段接することのない人だし、一緒に行動する時も、あんまり雑談に加わる方じゃなくて、淡々とやるべきことをこなしてるタイプの人で。
玄人っぽいっていうか。

悪い人じゃないと思う。

だけど、なんか・・
誰かに「それ違うよ」ってことを伝える時、どうも上からモノを言う感じがして、合わないなぁと・・

本人、悪気があって言ってるわけじゃないんだろうな、って、一晩眠ったら思ったけど。


私自身にも、そういうところがある気がするんだよね。
ちょっとキツいこと言っちゃうこと、結構あるし。

↑の相手に対して、合わないなと思うのは、まぁ・・
普段雑談にあまり参加しない人だから、たまに喋るキツい言葉が、妙に重いというか・・


なんだかな〜。
昨日寝る直前に、第三者に衝動的に「もうだめぽ」みたいなこと言って落ちちゃったんだけど・・
あ〜もう自己嫌悪。
ちょっと【むむむ。】って思っただけで全部嫌になっちゃうとか、子供みたいでさ〜・・


あ〜あ。

疲れてんのかな?





気分転換にウォーキングがいい季節です。
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
時々後先考えずに色々言っちゃうことってあるよねー
後で悔いるから後悔なんだよね
愚痴言っちゃった人にはtellしてみたら?
心配してるかもしれないよ

今度また船釣り行こう♪
釣り師りる♪ 2006/09/20(Wed)13:02:09 編集
無題
連続コメントですいません(/ω\)

戦闘中にマズルカ歌うことってあんまりないからヘイトが高いとは知らなかった・・(;゜ロ゜)

メリポの時は離れて自分にだけマズルカだったら使えるかな?


私はリアルノーキンなのであまりにも溜め込んできたら本人とぶつかっちゃいますが、ハッキリ言えばいいって訳でもなくそこに至るまでは私もよく愚痴ります。

痘痕も笑窪というようにその逆も然りなので嫌になってもしょうがないヽ(´ー`)ノ
その代わり一個いいとこみつけたら嫌だったところも気にならなくなったりするものですよん。
ぴーたん URL 2006/09/20(Wed)17:22:36 編集
無題
>りる様

愚痴言っちゃった相手には、昨日メッセしてみたけど反応なかったよ(´・ω・`)呆れられたんだろうなぁ・・

気分転換に今度新エリア釣りにでも〜

>ぴーたん様

リアルモンクキタコレ(違

マズルカのヘイトはぶったまげました。
詩人がやってるとマジに命の危険があります。
赤/詩とかで緊急時のタゲ取りにはいいかも?w

相手の方とは、ほんと滅多にご一緒する機会がない上に、ご一緒しててもあまりおしゃべりする方じゃないので・・
ぶつかる事は今後もなさそうです。
なんちゅーか、そういう人もありなんだなと見れるようになれればよいのですが。
さんどら URL 2006/09/21(Thu)15:16:28 編集
無題
メッセ読みました〜。
昨日は僕自身、仕事の絡みで疲れていたこともあり、返信する余裕がなかったのです。。
まぁ、正直あの人の言動には僕もカチンと来ることがあるので、あねさんの気持ちも分からないではないです。
なので、落ち際のテルも「まあ仕方ないかな。あとで時間のあるときにでもゆっくり話し合えば、あねさんも戻ってくれるかな」くらいに^^;

む・し・ろ、、電話受けてて発言スルーしちゃった僕も悪かったとはいえ、その後のあねさんの態度に【ショック】w
僕も気を付けるのであねさんもよろしく(´Д`;)ヾ
はーすn(ry URL 2006/09/21(Thu)17:27:44 編集
無題
「一応反転」から間が空いていたため
「あれ?失敗して消しちゃったんかな?」
と勘違いしツッコミのコメントを残そうとしたら他の方のコメントが…



疲れてるのかな?(´ェ`)

今度気晴らしにBCでもッ
アサカ巡り茶 URL 2006/09/21(Thu)21:40:29 編集
無題
>はー(ry 様

先日は私も物理的に疲れてて、「んじゃ帰る〜」な心境に(´Д`;)
マズルカ実験の直前、半分寝落ちしてたのは秘密です。
ゲームですんでお互い気を配って楽しんでいきませう。


>asaka侍様

おちゃめさん(´∀`#)
BC【興味があります】(☆Д☆)
さんどら URL 2006/09/22(Fri)16:35:14 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。