[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457
2017.07.24[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.23[Tue]
割り算ができないさんどらですこんにちは(駄


4月10日の苦い敗戦から1ヶ月。
オメガに再挑戦の日がやってまいりました。

オメガ5.22.jpg


ぢつはSS撮るの忘れてて画像使いまわしだなんて秘密です。

拍手[0回]


前回は、とにかくスタンがまわらなくなったのが最大の敗因と思われ。
メンバーも増えて12人になったので、空LS一緒のあさかさんをはじめ、LSメンやフレにお手伝いをお願いし、総勢17名での挑戦となりました。

編成

黒/白・黒/白・黒/白・赤/暗・赤/暗・詩/白
忍/戦・ナ/戦・シ/忍・白/黒・赤/暗・狩/忍
忍/戦・忍/戦・モ/忍・赤/暗・白/召


前回は11人で挑んで、中盤からスタンが回らなくなってきたのと、回復が追いつかなくなったのを踏まえて、スタン役と回復役を増やしてみました。
スタン持ちは7人いるわけですが、終盤のクマスタン1番手のといさんはスタン回しから外れてもらい、クマスタン開始に出遅れないようにしてもらう。

それと、前回、全員でオメガのところまで突っ込んで行って戦闘したため、全滅から起き上がって復帰ができなかったので、開幕は入り口までナイトさんに釣って来てもらうことにしました。



今回特に注意したのは

・後衛はストスキを切らさない
・ポッド射出後瞬殺
・スタンを声かけあって回す










突入先の調整してみたら、うちを含めて4箇所もオメガ予定だっていうしもうね(ノД`)


正直に白状します。
遅れて来た人やら、回線落ち続出やら、説明に時間かかるやら、戦術の話し合い難航やらで、開始前は非常にテンパってました!


フレのメイさんと首の人も、一足先にプロトオメガ戦で。
うちでまだ打ち合わせ中に、2人や、その手伝いに行ったお嬢から、戦勝報告が!

分かった【よくやった!】分かったから!
頼む今私も忙しいんだ色々説明はあとにしてヽ(;´Д`)ノ


3人から一斉に喜びの声を聞いて嬉しいやら困るやら(ノД`)
しかしなんとしても続くぞ!と気合入れなおしてアル・タユへ・・

洗剤忘れた人がいたり絡まれたりと、まぁここでも色々あったけどなんとかお花倒してアポリオンへ。




戦闘時間自体は、きっかり10分でした。
撃破直後に「滞在できる時間はあと20分です」って出たので。


そう撃破!
勝ちましたよ!!!o(`ω´*)o









テンパってて戦闘中のことを何も覚えておりませんorz

忍者さんが1人、途中で殉職なさいましたが、忍者3枚+ナイトという贅沢編成のため、ほとんど崩れることもなく。






終わってからステさんに言われて気がついたんだけど、イーグルでトドメ持ってってましたw
よくやったw

オメガにイーグルトドメ.jpg


気になるドロップは
オメガの心臓・尾・前肢、スモーキーチップ。
ホマム装備の胴・足・手ですね。
心臓以外の2個が必ずドロップで、胴はごくまれにしか出ないそうなので、とっても運がよかったです!
箱はシフのカミさんの運にかけて開けていただきました。
いつもながらさすがですw

装備は、ポイント上位者3人でそれぞれ。
ナイトさんがずっと希望してた手をゲットできて喜んでらっしゃいましたね〜
(眠くてそれぐらいしか覚えてない・・w
ドロップしていた古銭は、お手伝いさん方にお渡ししました。


あ、なんかほんと記憶が曖昧な・・(/ω\)
予定突入時間を1時間もオーバーしたので、参加者さんも眠気があったんじゃないかと思います。
参加してくださった方々お疲れ様でした。
手伝ってくださった5人の皆さん大感謝です。

これから慣れてくれば、段々人数減らしていけるかなぁ・・
できればメンバーだけで倒せたら最高なんだけど。


とにもかくにも、勝ててよかったです!
称号が「アポリオンラペジャー」になりました!


支離滅裂ですね、ほんと記憶が曖昧なんだ(ノД`)
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
昨日はお疲れ様でした〜
ちょこっとの戦闘時間でしたけど、軽く興奮して撃ちまくってましたw

イーグル〆は、たまたm・・・

とにもかくにも、おめでとうございました(´∀`)
Stepwgn URL 2006/05/23(Tue)19:03:47 編集
無題
>ステさん

絶対狙ってやったと思ったのにw
称号はプライスレスの報酬だと思っておりますヽ(´ー`)ノ
ほんとお世話になりました!
さんどら URL 2006/05/24(Wed)16:10:38 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。