[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459
2024.04.17[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.26[Fri]
オートリーダーは誘われ待ちしちゃいけなかったんです(´Д⊂)
昨日再確認したさんどらですこんにちは(何

最近嬉しいことにジーパンがゆるいんですが、夫に養ってもらってる身なので、服とか買うにはなかなか勇気がいります。
ってか自分でデヴとか言いたくないけどぽっちゃり系と言うかとにかくアレなんで、ちょっとゆるいぐらいで買い換えたら後が怖い。色々と。

しかし。

今年は幼稚園で母子プールなんてものがあるらしいという由々しき事態なので、夏に向けてダイエットは明日から
とりあえず今日だけはビール飲ませて(ノ∀`)



こんなことやってるから痩せやしねぇil||li _| ̄|○ il||li

拍手[0回]


さて昨日のお話。

ワラーラターバンを取ってしまったら、なんだかすとーんとメリポ熱が冷めてしまいまして。
やることを決められず、昨夜はログインしてから、とりあえず惰性でメリポ希望出し。

サーチしてみると、希望出してる人でジョブがある程度揃ってる。
んでもなんだかリーダーする気力がなくて、ぼーっと待ってました。


コレがいけなかった。


大人しく(?)リーダーすべきだった。
PT入ったら、1人anonの人がいて。
レイズ依頼がウザい白さんや、デジョン依頼を嫌がる黒さんなんかがanonするのはわりとよくあるんで、特に気にもせず・・
anonの人+忍戦戦赤詩(サポ忍)にて、セオルム火山へ。

リーダーが妙に定型文ばっかり使うことや(日本語も使ってたけど)、anonの人がさっぱりしゃべらないことに不信感が段々・・



狩場着いてみたら

忍戦戦赤詩




アレ?(゚∀。)




anonの人、戦士じゃんかああああああ!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ




しかも、事故があって死亡したらその人73に下がってるし。
いやメリポに74で来るなとは言わないけど。
死んだからって「......」って本当に言う人はじめて見たよ(・ω・)


色々あって、半壊して復旧不可能になり、リーダーとそのanonの人は続行したかったみたいだけど、他の4人の間に光の速さで裏tellが回り、いっせいに「抜けますね」PT離脱。


普通メリポ来て、あの構成でanonが混ざってたら白さんか、せいぜい黒さん赤さんぐらいにしか思わないじゃないですか!
あのリーダーは一体何がしたかったやら。


言いたいことは沢山あるけどキリがないので愚痴終了。





なんとなく抜けた後で忍者さんと赤さんと愚痴り大会なんかしてて、流れでアサルトに行くことにw
もう1人の抜けた戦士さんも誘ったんだけど、券がないとのことで残念。
3人でいけるってどこかな〜って考えて、海猫とラミア13号を提案。
赤さんがやったことがないというので、ラミアに行くことに。





1級アサルト:イルルシ環礁・ラミア13号討伐作戦


このアサルトは、ラミア1体とフォモル3体を相手にします。
一応ラミアを倒せばクリアだから、フォモルは寝かし管理。



・・と思うデショ。
このアサルトの法則発見した人すごいな〜と思うんだけど、
フォモルにフィナーレorディスペルすると

魅了が解けてラミアに攻撃してくれるんです!



なので、大抵の募集シャウトは、赤or詩さんを必ず募集してますね。
私は野良で1度やったことがありまして、そのときは忍モ詩赤でした。
赤か詩人が1人だと、寝かしやディスペルが追いつかなくてちょっとつらそうって印象はありますね。

今回は赤詩どちらもいるし、前衛はラミアに集中すればいいし魅了されるとメンドクサいので、3人でも十分いける!

てことで、ラミア13号突撃!


ラミア発見してから、赤さんがサポ白だったことに気がついてちょっとどうしようかとは思いましたがw
指示すんのワスレテタw
この構成で行く方は、赤さんはサポ黒がいいと思います。開幕印プガしてもらいたいですしね。
まぁ達ララで問題なく寝てくれましたから無問題。

赤さんと私でフォモルの魅了を解いて、フォモル×3と忍者さんが殴る殴る。
赤さんが回復補助や弱体を。
私はそれなりに歌ってたけど、段々殴りたくなってw(我慢したけどw



半分ぐらいまで削るまでは、特に危ないこともなく。
魅了かけなおしも来ないから、フォモルもみんなフツーにラミア殴ってるし。
たまにくるラミアの『恍惚のダンス』ってのも、アムネジア状態になるだけらしく。
これってアビが一時的に使えなくなるらしい(違ってたらごめんなさい
忍者さんがアビ使えなくてもあんまり困らないし(ノ∀`)

赤さんと2人で「ヒマですね〜w」なんて言ってたら



ついに魅了技キタ。
その名も『ベリーダンス』。

これは被対象を中心にPT単位での範囲効果。
だから、フォモル対象だとフォモル全部とかだけど、PC対象になると、PTメンのほうに有効なのね。


赤さんと私はちょっと離れてたんだけど、忍者さんが魅了。
ギャーと思って忍者さんにフィナーレ入れたら

Xandllaの魔法のフィナーレが発動。
→忍者のマーチの効果を消し去った!


歌が先かぁぁぁぁ(ノ∀`)

なんかラミアのヘイトは赤さんと均等に取ってたようで、交互に殴られ。
しかしフォモル達はまだ魅了されてなくて、ちくちくラミアに攻撃してんのがおかしいやらw


ってなんとか持ちこたえるかと思ってたら、


Lamia No.13は、ベリーダンスを実行。
→赤さんは、魅了の状態になった。
→忍者さんは、魅了の状態になった。
→Xandllaは、魅了の状態になった。



私や赤さんも抜刀し、フォモルに殴りかかるw

もう何がなんだかw



と、思ってたら


Lamia No.13は、ベリーダンスを実行。
→Fallen Volunteerは、魅了の状態になった。
→Fallen Imperial Trooperは、魅了の状態になった。
→Fallen Imperial Wizardは、魅了の状態になった。



フォモルまでかwwwww


まさかの全員魅了状態

ラミア魅了1.jpg ラミア魅了2.jpg

魅了された瞬間(右)は結構バラバラだったんですが、全員魅了されたら、だんだん一列に並んでラミアについて歩くのwwwwww
なんですかこの行列はwwwwwwwww


3人で大笑いしつつ、なかよしだw とか ヒマ〜 とか言ってたら、やがて魅了が切れまして。


フォモルの魅了を切ってる間に、黒のエアロガ3を喰らってしまい、私死亡(ノ∀`)

しかし魅了が解けてしまえばフォモルも味方ですし、あっちゅうまに復旧してラミア撃破!o(`ω´*)o

3人でやったので、1333の作戦戦績をゲット!
不確定アイテムはブロンズレギンス+1でした。



PT抜けたときはね、3人ともピリピリしてて、でもお互いに「もっと上手くフォローできてたらなんとかできたかもね〜・・」って落ち込んでたんだけど。

アサルトやって、魅了行列なんかで大笑いして。
最後の赤さんの言葉が印象的でした。

「PT嫌になりそうだったけど、今夜が楽しく終れてよかったです^^」

終わりよければ全てよしなのですヽ(´ー`)ノ





アサルトは短時間でできるので手軽でいいですよね〜
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
建築基準法違反者が昼休みに来ましたよ!

ラミア13号はさくっと戦績稼げてよいですな〜。よければ今度ご一緒しませう。

ところで、個人情報保護法に違反してるような・・・w
キャシ 2006/05/26(Fri)12:35:14 編集
無題
>カシ様

個人情報保護法ヤベΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ
14時の時点で気がついて訂正入れましたw
突っ込みありりw
さんどら 2006/05/26(Fri)16:18:11 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。