[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.29[Mon]
これ書いてるのが実は水曜の午前中です。
遅くなってごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´Д⊂)
暑さを理由に更新サボってたさんどらですこんにちは(駄
いや書くこと多すぎてナニから書いたらいいのか分からなくて(ノД`)


日曜夜、LSメンでもあるステさん主催で、ブロガーイベントに参加してきました!

4thポスター.jpg←今更ですがクリックで拡大


常連・初顔・読者様含め、13人が、集合場所のマウラに集結!

参加者は、主催のステさんと、
テイさんカシさんくらい?、ばずきち、はうれすさんじぇろろんあさかさんらいでるさんがブロガー。
読者としてずっと参加してくれてるちぇる兄と、私のフレのぽっくさん、ステさんのフレのざくさんも来てくれてました。
主催は2アラ越える人数にびびってたようですが、人数多い方が楽しいじゃーんヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]


さて・・クイズのルールや、内容を書くとごっつい長くなりそう。
ってか、イベントの翌日に、repから抽出したログだけ、クイズ部分抜粋してアップしてあるので、ソチラを参照のことw


流れだけさら〜っと書いてみますw
(絶対さらっとなんて?


まずはマウラに終結。この段階で主催除いて参加者は12人。

1 4th集合.jpg

パール忘れた人がいたとかいなかったとかで、最初はおとなしくsayで話してた面々なのですが、段々sayが届かないとか言う話になったのか

シャウトで会話しはじめる。

脳筋ども五月蝿いわ(´∀`#)

21一列.jpg


何故かブロガーって脳筋度が高いのですよ!私含めて!
某童話の人とか、青のサポさえなかったら

「脳筋たるもの白は25で止めとくもんだ」

とかヘーキで言いましたからね!www


まーとにかく集まって、ステさんの説明を大人しく聞く誰も大人しく聞きやしねぇw
てんでに好き勝手な雑談するわテンパってる主催に突っ込みいれるわw
ブロガLSつける前から胃が痛いとか言ってたステさん超カワイソウ。
私は大人しく黙って・・なんかいませんでしたゴメンナサーイ(棒読み


まず1箇所目のマウラ編では、早押し1問1答クイズで、2名脱落。

全員の早押し用マクロ色々面白かったので載せておきますw

(T) ヽ( ゜ 3゜)ノ【ファイナル】【アンティカ】?【本当に?】 <scall14>
(H) ('×') <scall14>
(J) 先生〜【キノコ】【食材】教えて <scall14>
(X) ■□■Break Machine■□■charge:<scall14>
(H) 誰がハゲやねん <scall14>
(C)   糸冬  ヾ(  *   ´  _ ` )ホ゜イ<scall14>
(R) 渾身のちょっと待ったコォォォォル<scall14>
(L) ちゃぁぁぁぁん<scall14>
(C) 【ダルメル】の【首】センサーが激しく反応!o(`ω´*)o<scall14>
(A) グッゲーグギャギャギャ、プヒャ!('Д')<scall14>
(C) ( ゜д゜)ノせんせ〜いきます!?<scall14>
(S) 富士山!!!! <scall14>
(L) あたっくちゃぁぁぁぁんす<scall14>
(J) 先生〜【コールワイバーン】教えて <scall14>





何故か1問目で早々に抜けましたが、断じて問題とか教わってませんw

22いちぬけた.jpg←イチ抜けた(゚∀゚)v

2抜けのはうれすさんと詩人2トップ→23詩人高笑い.jpg

なんか、通りすがりのガルさんが、混ざりたかったのか何なのか、色々近くをうろついてましたw

21仲間に?.jpg 24ガルカショック.jpg
↑仲間に入りたいのかな?

徐々にメンバーが脱落していきます・・

25徐々に・・.jpg←歯抜け

ここで、フレのぽっくさんとらいでるさんが脱落。
なんと鬼主催、2人に竿と釣り餌渡して

「セルビナまでの船に乗って、釣りをしてきてください」


初顔のぽっくさんに、Lv31のらいでるさん2人にこの仕打ち!
血も涙もないのかアンタはーーーーーーーーー!

26見送り.jpg

海賊とか出たらどうすんだろう・・と思ってたら

・本当に海賊が出た(らしい
・バ?海賊も出た(らしい
・ぽっくさん釣ったPTピンチに駆けつけ勇者らしくお手伝い奮闘
・白バカ出た(らしい
・ホラー師匠も出た(らしい
・ライデルさん船室でガクブルしなかった(らしい



ネタ的においしすぎる展開だったようなんですが!!w
なんでブロガイベってこうネタ満載なんですかwww
ぽっくさん的には「NMハンターの血が呼んだネタです」だそうで。



本隊はというと。
テレポでメアに飛んだところステさんから出された指令は

そのへんの敵倒してアイテムぶんどって来いYO!
アイテムトレードで回答権発生!
2問正解で勝ち抜けだhehehe
(超意訳

2回問題に正解しなきゃいけないので、1回ごとにアイテム取るか、アイテムごっそり取っていっきに並ぶとか自由みたい。
スタートの合図で一斉に散っていく参加者たち・・




浮き沼や段丘のメリポ並みの釣り合戦に
へっぽこ詩人が生き残れneeeeeeeeeeeee(´Д⊂)




しょーがないのでちょっと離れたところまで走ってって、かたっぱしからレクイエム配って10匹ぐらい引き連れて歩きましたけどさっぱり何にも出ないil||li _| ̄|○ il||li
とかいってたら、すでに2問正解の人も出てたりΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ
うわーん!


と思ってふと画面左下を見ると、風マークが。


苦肉の策で、エレポイントにダッシュすると、風エレ放置されてたワァ。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.

ここ固定popなんで、塊集めの人が張り込んでたりするんですが今回は運良く誰もいなーいw
そしてまたレクだけ入れて連れまわそうかと思ったら結構強くて本気で殴っt



やっとのことで風塊つかんでステさんとこに走ってったら、すでに3人ぐらい抜けてるぅヽ(;´Д`)ノ
行列になって、前に並んでる人に「はずれろ〜〜」とか呪いを送ったりハネ返されたりと、大騒ぎしつつ。

27メアにて.jpg

脳筋らしく召喚の履行の種類が答えられず、あわや脱落かと思われたのですが、なんとかすべりこみセーフで最後に2問正解し、ここを勝ち抜きました(ノД`)ぜはぜは。


メア岩で脱落したのは、ステさんのフレのざくさんと、【ダルメル】ことカシさん。
ここでの罰ゲームは、なんと

つるはしを渡されて、
採掘してこいやーヽ(`д´)ノ


だそうな。
タロンギの採掘ポイント広いのに・・
ほんと罰ゲームに血も涙もないッ
ステさん一体どっからこんな罰ゲームひねりだしたやら・・

ウルトラクイズがヒントになってるそうなんですが、私当時あんまり見てなかったので、移動しながらクイズってことぐらいしか知りませぬで(ノД`)


さて、次に向かうはウィンダス。
本当はもう1ラウンドやってもっと振り落としたかったらしいんですが、時間が相当押していたので、1回分省略。

ウィンダス港の発着所前に集合し、敗者復活戦に移行することに。
ここで、どなたかのフレさんが新たに加わったようですが、私は面識がなかった&大騒ぎしてるうちに、移動先で時間切れとなり先に落ちていかれたため、よく分からなかったですすいません(⊃д⊂)


集合待ちの間、変身ベルトを持参してたので(ネタ士としては常備が基本)ミミズになって、定番の「コーンコーン」移動をやって遊んでました。
ここでしゃべっちゃいけないんです、無言でじりじり動くのが私的にミソ。

しかしちぇる兄やばずきちがちょろちょろ動き回って邪魔をします。

31樽じゃま.jpg

ミミズにキャラが密着すると、装備変更で動くことができなくなるのです。
コラーヽ(`д´)ノ

とかいってたら某ヒゲが上に座り込んでヤバいことになったりしましたが光の速さで離脱いたしました。


かなりヤバい状態を経験してしまったので、敗者復活戦の観戦中は大人しくしてました。


35テイさん男前.jpg←大人しいんでs

いやテイさんオトコマエよ?(´∀`)b




ここでカシさんとヒゲダンディーが勝ち抜け、決戦の地・ジュノへ向かいます。





ジュノ到着後、ル・ルデの庭の大公宮のバルコニーに集合。

41決勝前.jpg

最終ラウンドは、3問先取の優勝決定戦。
不正解でのマイナスポイントもある過酷なもの。

私は正解と不正解繰り返したり、間違ったところで回線落ちしたりと微妙にネタになりましたw



最終的に、このラウンドを制したのはじぇろろんでした。
( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!



ここで終わりかと思いきや。
ここまでの罰ゲームのアイテムやメアでの戦利品+
5thの主催というものすごい商品がかかった早押し1問1答が待っていたΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

42決勝中.jpg


じ、実は私、7〜8月は、週末がリアル事情でログインがはなはだ不定期になりそうな雲行きでして。
前々から7月だけはダメ〜とステさんに言ってたけどステさん問題で頭イッパイできーてないし(´Д⊂)
うわーやばーい!ヽ(;´Д`)ノ

42決勝中.jpg←徐々にみんなが勝ち抜けていって不安に

な、なんとか普通に勝ち抜けてほっとした・・il||li _| ̄|○ il||li



最後にあさかさんとはうれすさんが残り、一番最後の問題かと思われたところで、ステさんがまさかの設問ミス。
参加者から総ツッコミを食らいつつ、ステさん平謝りで、ノーカン判定で再度最終問題。
あさかさんが勝ち抜き、はうれすさんが第5回の主催者に決定いたしました。
がんばって!

最後に、恒例の記念撮影をして終了となりました。

50 4th最後.jpg

毎回異様に盛り上がるブロガーイベントも、参加者が徐々に増えて段々規模が大きくなってきましたね。
ここを見てくださってるブロガーさんも読者の方も、もしよろしければ次回参加してみてはいかがでしょうか?
すっごくハイテンションですが楽しいですよ!


長すぎてまとまりない文章でごめんなさい(´Д⊂)
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
ご参加ありがとうございました〜ヽ(´―`)ノ
いやあ、楽しんでいただけたようで何よりヽ(´―`)ノ
しかし、ちょっと主催やったせいで?w
ちょっと電池切れ(´Д`;)

これからももっと、輪が広がっていくといいですね〜
ステ URL 2006/05/31(Wed)12:21:36 編集
無題
>ステさん
主催お疲れ様でした〜!
みんな楽しんでたみたいですし
大成功でしたね!
胃を痛くしてた甲斐がありましたね?w
さんどら URL 2006/05/31(Wed)14:22:11 編集
無題
まぁ・・トラバするやつの間違えたけど気にしないでくれ(´_ゝ`)
ジェロ URL 2006/05/31(Wed)21:00:13 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。