2006.05.19[Fri]
ネタに困ったらデータです。
戦闘不能回数が618って少ないなぁ・・w
まぁ去年の今頃から、詩人一直線やってたので。
詩人って死ににくいしねw
ちなみに去年までのデータも残ってたので載せて見ます。
<2003年5月27日>
チャット回数:66815
NPCに話しかけた回数:7995
PT参加回数:213
アラ参加回数:3
戦闘回数:8292
戦闘不能回数:86
敵を倒した回数:5869
GMコール:3
<2004年5月11日>
チャット回数 292877回
NPCに話しかけた回数 23631回
PT参加回数 726回
アライアンス参加回数 51回
戦闘回数 27615回
戦闘不能回数 228回
敵を倒した回数 18683回
GMコール回数 3回
※ちなみに冒険熱中度21
<2005年5月22日>
チャット回数 5616247回
NPCに話しかけた回数 42106回
PT参加回数 1426回
アライアンス参加回数 128回
戦闘回数 50888回
戦闘不能回数 407回
敵を倒した回数 34454回
GMコール回数 5回
<〜2003年〜2004年〜2005年>
チャット回数:66815〜226062回〜268747回
NPCに話しかけた回数:7995〜15639回〜18475回
PT参加回数:213〜513回〜700回
アラ参加回数:3〜48回〜77回
戦闘回数:8292〜19323回〜23273回
戦闘不能回数:86〜142回〜179回
敵を倒した回数:5869〜12814回〜15771回
GMコール:3〜0〜2
と、いうわけでもないのですが、詩人のお話。
今日はメリポのお話なのです。
戦闘不能回数が618って少ないなぁ・・w
まぁ去年の今頃から、詩人一直線やってたので。
詩人って死ににくいしねw
ちなみに去年までのデータも残ってたので載せて見ます。
<2003年5月27日>
チャット回数:66815
NPCに話しかけた回数:7995
PT参加回数:213
アラ参加回数:3
戦闘回数:8292
戦闘不能回数:86
敵を倒した回数:5869
GMコール:3
<2004年5月11日>
チャット回数 292877回
NPCに話しかけた回数 23631回
PT参加回数 726回
アライアンス参加回数 51回
戦闘回数 27615回
戦闘不能回数 228回
敵を倒した回数 18683回
GMコール回数 3回
※ちなみに冒険熱中度21
<2005年5月22日>
チャット回数 5616247回
NPCに話しかけた回数 42106回
PT参加回数 1426回
アライアンス参加回数 128回
戦闘回数 50888回
戦闘不能回数 407回
敵を倒した回数 34454回
GMコール回数 5回
<〜2003年〜2004年〜2005年>
チャット回数:66815〜226062回〜268747回
NPCに話しかけた回数:7995〜15639回〜18475回
PT参加回数:213〜513回〜700回
アラ参加回数:3〜48回〜77回
戦闘回数:8292〜19323回〜23273回
戦闘不能回数:86〜142回〜179回
敵を倒した回数:5869〜12814回〜15771回
GMコール:3〜0〜2
と、いうわけでもないのですが、詩人のお話。
今日はメリポのお話なのです。
最近、立て続けに、LSの廃M嬢とメリポ組む機会がありました。
特にセット販売したことはないのですけど実はw
私が入ったPTに後衛が足りなくて呼んだり、お嬢がフレさんに誘われて、私も混ぜてもらったり。
昨日もソレで、お嬢と共通のフレと一緒にメリポ行ってきました。
忍忍モ白赤詩の構成で、マムークへ。
ダンジョン扱いのところで、popもちょっと長めだったんだと思うし、ライバルも多かったので、戦闘ごとに途切れがちに。
他の詩人さんとメリポで組んだことがほとんどないので、本来詩人がどう動くべきかってのは、私の方法論は違うのかもしれないんですが・・
私の場合、
1.前衛歌2曲配る
2.ストスキ張る
3.釣りに行く(エレジーorフィナーレ
4.前衛が即オートアタック再開できる距離にスリプルで足止め
5.後衛歌2曲配る
6.ストスキ張る
7.釣りに行く
→1.に戻る
特に重視しているのは、4番。
自分も脳筋だからかもしれないけど、なんていうかな〜、次の敵に移行するときに、抜刀しなおしって煩わしくないですか?
特に、両手武器とか間隔が長い武器の場合、なかなか再抜刀してくれなくてイライラしたりとかね。
なのですが・・
昨日のPT、色々原因があって、狩りがスムーズにいかなかったの。
ああいや、普通に狩れてたんですけど。
popの早いアトルガンフィールドに慣れちゃったせいか、歌のタイミングずれまくりっていうのが真相なんですが。
・ライバルPT多い
・ダンジョン扱いでpop間隔が長い
・敵の配置がまばらで次の敵が遠い
・川で追尾が切れてしまう
なんといっても、混んでいるのが大きかったんだと思うんだけど・・
popの早い場所ならそれでも追いついたのかもしれないけど、マムークはpop間隔長くてね〜・・
釣りをやる人なら分かってもらえると思うんだけど、釣りってペースがあるじゃないですか。
一通り釣ってきて、枯れても、次のpop場所とタイミングって釣りやってる人は大抵把握してるんじゃないかなぁ。
ちゃんとタイマー使ってる方もいると思いますが、
私の場合は野生の勘。
いやマジでマジでw
体で覚えてるって言ったほうがいいんだろうかw
大体、狩場の敵を2〜3巡すると、把握できるかな〜・・
うまいメリポ詩人さんなら1回まわれば分かるんじゃないかとは思いますが。
昨日はライバルと取り合いしててそれが通用しなかったんだよう!( TДT)
そんなこんなで、狩りが少々間延び・・
といってしまうと前衛さん方に申し訳がないのですがそんな感じがしたのです(´Д⊂)
狩り自体はとっても安定してたんですよ〜。
白さんいるからお嬢のMPもらくらくだったようだし。
前衛さん方もちゃんとタゲ取っててくれたし。
しかーし。
LS会話では
私 「ヌル〜・・」
お嬢「楽勝すぎますね・・w」
これには訳が。
先週、やっぱりお嬢と一緒に、野良のメリポPTに入りまして。
編成は、忍戦モ赤詩黒。
戦士さんフラッシュ入ってるのにランペしてダメージ2桁とか。
モンクさんサポ忍不可でサポ戦でヘイト調節なしにガンガン殴ってケアルスポンジとか。
チャクラ使わないとか。
黒さんプーク(つよ-ぐらいの敵)に4系精霊どっかんどっかん撃っては座り。
追い込みじゃなくていつも全力投球でMPカツカツ。ケアルしないし。
あの温厚なお嬢が、開始30分で
「用事思い出してもいいですか?(´Д⊂)」
とか言い出すほどヒドいもんで・・
町に戻るのがメンドクサくて(ヒド)なんとかなだめつつ、
私「モンクさん今からでもサポ忍者に変えませんか?」
モ「サポ忍ないんです;;すいません;;」
心の声「なにその鼻水ふざけてんの?(;@益@)」
私「黒さんタゲ取ったら走り回ると、前衛が取り返すまでに時間かかって危ないからやめてください〜」
黒「ほいー」
心の声「ほいーじゃneeeeee動くなっつってんだろー!ヽ(`д´)ノ」
私「モンクさん余裕あったらチャクラ使ってください〜後衛さんMP辛そうなので」
モ「あいw」
心の声「って使ってneeeeeeeeeee!(ノД`)」
お嬢なんてHエーテルタンクでエーテル出してがぶのみしてましたしね・・
そんぐらいMPカツカツなのに、前衛陣止まらないし。
釣るの控えても前衛が釣ってくるんだもん(´Д⊂)
LS会話では
私 「これが脳筋ってヤツナノネー」
お嬢「脳筋ってやつナンデスネー(ノ∀`)」
と2人で愚痴りつつw
後半になって、黒さんがケアルガを使い、モンクさんがチャクラを使い。
1〜2回づつでしたけど、それだけで盛り上がりましたw
私 「チャクラした!!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ」
お嬢「しましたね!Σ(゚д゚lll)」
※普通します。
で・・
昨日のPT、実は、私もお嬢も22時過ぎから眠気との戦いをしておりまして・・
こういう脳筋PTのフォローで必死になってた方が、実は充実して楽しかったんじゃなかろうか・・Σ( ̄口 ̄;)
ま、マゾ?
がちょーn
イヤアアアアアアアアアアアアアアアア(´Д⊂)
あれに耐えたからには、もう大抵のPTは大丈夫。
いや大抵の普通のPTじゃヌルくて眠くなるwww
やヴぁいwwwwwwww
ハードなPT募集中ですwww
応援お願いします!→
特にセット販売したことはないのですけど実はw
私が入ったPTに後衛が足りなくて呼んだり、お嬢がフレさんに誘われて、私も混ぜてもらったり。
昨日もソレで、お嬢と共通のフレと一緒にメリポ行ってきました。
忍忍モ白赤詩の構成で、マムークへ。
ダンジョン扱いのところで、popもちょっと長めだったんだと思うし、ライバルも多かったので、戦闘ごとに途切れがちに。
他の詩人さんとメリポで組んだことがほとんどないので、本来詩人がどう動くべきかってのは、私の方法論は違うのかもしれないんですが・・
私の場合、
1.前衛歌2曲配る
2.ストスキ張る
3.釣りに行く(エレジーorフィナーレ
4.前衛が即オートアタック再開できる距離にスリプルで足止め
5.後衛歌2曲配る
6.ストスキ張る
7.釣りに行く
→1.に戻る
特に重視しているのは、4番。
自分も脳筋だからかもしれないけど、なんていうかな〜、次の敵に移行するときに、抜刀しなおしって煩わしくないですか?
特に、両手武器とか間隔が長い武器の場合、なかなか再抜刀してくれなくてイライラしたりとかね。
なのですが・・
昨日のPT、色々原因があって、狩りがスムーズにいかなかったの。
ああいや、普通に狩れてたんですけど。
popの早いアトルガンフィールドに慣れちゃったせいか、歌のタイミングずれまくりっていうのが真相なんですが。
・ライバルPT多い
・ダンジョン扱いでpop間隔が長い
・敵の配置がまばらで次の敵が遠い
・川で追尾が切れてしまう
なんといっても、混んでいるのが大きかったんだと思うんだけど・・
popの早い場所ならそれでも追いついたのかもしれないけど、マムークはpop間隔長くてね〜・・
釣りをやる人なら分かってもらえると思うんだけど、釣りってペースがあるじゃないですか。
一通り釣ってきて、枯れても、次のpop場所とタイミングって釣りやってる人は大抵把握してるんじゃないかなぁ。
ちゃんとタイマー使ってる方もいると思いますが、
私の場合は野生の勘。
いやマジでマジでw
体で覚えてるって言ったほうがいいんだろうかw
大体、狩場の敵を2〜3巡すると、把握できるかな〜・・
うまいメリポ詩人さんなら1回まわれば分かるんじゃないかとは思いますが。
昨日はライバルと取り合いしててそれが通用しなかったんだよう!( TДT)
そんなこんなで、狩りが少々間延び・・
といってしまうと前衛さん方に申し訳がないのですがそんな感じがしたのです(´Д⊂)
狩り自体はとっても安定してたんですよ〜。
白さんいるからお嬢のMPもらくらくだったようだし。
前衛さん方もちゃんとタゲ取っててくれたし。
しかーし。
LS会話では
私 「ヌル〜・・」
お嬢「楽勝すぎますね・・w」
これには訳が。
先週、やっぱりお嬢と一緒に、野良のメリポPTに入りまして。
編成は、忍戦モ赤詩黒。
戦士さんフラッシュ入ってるのにランペしてダメージ2桁とか。
モンクさんサポ忍不可でサポ戦でヘイト調節なしにガンガン殴ってケアルスポンジとか。
チャクラ使わないとか。
黒さんプーク(つよ-ぐらいの敵)に4系精霊どっかんどっかん撃っては座り。
追い込みじゃなくていつも全力投球でMPカツカツ。ケアルしないし。
あの温厚なお嬢が、開始30分で
「用事思い出してもいいですか?(´Д⊂)」
とか言い出すほどヒドいもんで・・
町に戻るのがメンドクサくて(ヒド)なんとかなだめつつ、
私「モンクさん今からでもサポ忍者に変えませんか?」
モ「サポ忍ないんです;;すいません;;」
心の声「なにその鼻水ふざけてんの?(;@益@)」
私「黒さんタゲ取ったら走り回ると、前衛が取り返すまでに時間かかって危ないからやめてください〜」
黒「ほいー」
心の声「ほいーじゃneeeeee動くなっつってんだろー!ヽ(`д´)ノ」
私「モンクさん余裕あったらチャクラ使ってください〜後衛さんMP辛そうなので」
モ「あいw」
心の声「って使ってneeeeeeeeeee!(ノД`)」
お嬢なんてHエーテルタンクでエーテル出してがぶのみしてましたしね・・
そんぐらいMPカツカツなのに、前衛陣止まらないし。
釣るの控えても前衛が釣ってくるんだもん(´Д⊂)
LS会話では
私 「これが脳筋ってヤツナノネー」
お嬢「脳筋ってやつナンデスネー(ノ∀`)」
と2人で愚痴りつつw
後半になって、黒さんがケアルガを使い、モンクさんがチャクラを使い。
1〜2回づつでしたけど、それだけで盛り上がりましたw
私 「チャクラした!!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ」
お嬢「しましたね!Σ(゚д゚lll)」
※普通します。
で・・
昨日のPT、実は、私もお嬢も22時過ぎから眠気との戦いをしておりまして・・
こういう脳筋PTのフォローで必死になってた方が、実は充実して楽しかったんじゃなかろうか・・Σ( ̄口 ̄;)
ま、マゾ?
がちょーn
イヤアアアアアアアアアアアアアアアア(´Д⊂)
あれに耐えたからには、もう大抵のPTは大丈夫。
いや大抵の普通のPTじゃヌルくて眠くなるwww
やヴぁいwwwwwwww
ハードなPT募集中ですwww
応援お願いします!→
COMMENT
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※
TRACKBACK