[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.21[Sun]
FF関係あるようなないようなw
先日、空LS活動中に、お豆腐の話題になりまして。
なんとウリ部屋で、あの大混雑の中で何故か豆腐談義に花が咲きw


もともと私は大のお豆腐好きなんですが、長らく気になっていた豆腐がありました。
しかし主婦としてちょっと手を出しづらい値段。
その問題のお豆腐が、話題に出たのですね。

image/xandlla-2006-05-20T18:13:01-2.jpg

その名も

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

なんともカッコイイというか微妙に違うというかw
すンごい名前じゃないですかwww

拍手[0回]


さて、気になりつつも、どうして買ったことがなかったのか。

私の家の近所で、コレを売っているお店は、自転車で20分ほどのところにあるイトーヨーカドーのみ。
近所のスーパーでは扱っていないのです。

で、ヨーカドーには週1回程度行くんですが、

他の豆腐に比べて明らかに高価い。


いつも買う2パックセットの木綿豆腐が、108円。

豆腐屋ジョニーは298円(特売時

むりぽ(ノД`)







と、長いこと興味を持ちつつ、値段ゆえにスルーし続けていたのですが。
空LSのみんなが言うには、どうやら随分美味しいらしい。
食べた何人かが言うには、


「なんもつけなくてもイケる」
「甘い」
「自然な大豆の甘み」
「なめらか〜♪」



たまたま別LSでウリ張りライバルだったものの、よくtellで話すフレとそのときもtell会話してたんだけど、この話をしたら


「豆腐を発明した人はノーベル賞ものだ」

とか言ってましたw
つーかそっちのLSでは、

豆腐>大豆>イソフラボン>血圧>高血圧>病弱>点滴

って話になったんだとかw



まぁとにかく。
買って見たいなぁ〜とちょっと思ったところで、横で画面を見ていた旦那が食いたいと出だしたので、じゃぁ次にヨーカドー行ったら買ってみようかと。

で、土曜日についに買って来ましたよ!




まずはお皿にあけてみる。

image/xandlla-2006-05-20T18:13:00-1.jpg

な〜んか、ぷるんとしてて、つるっとした感じ。
お豆腐パックにありがちな、お水も入ってない。
コレ、実はプリンとかババロアなんじゃ?と(違w


そして、何もつけずにまず一口。



甘い。
確かに甘いやコレ。




いや砂糖の甘みじゃなくて、本当に、大豆本来の甘さっていうかですね。


ただ、食感が、なんていうか、べっとりしてるの。
これって好みがありそう。
私は美味しかったんだけど、旦那的にはちょっと・・だったみたい。
超絶猫舌の旦那は冷奴派なんですが、コレに関しては湯豆腐がいいって言ってました。



さてここで登場するのが、ゆずぽん。

すっぱいもの好きで、結構なんにでも味ぽんをかけて食べる私なんですが、最近のお気に入りはもっぱらゆずぽん
メーカーにこだわりはありませんw


豆腐屋ジョニーにも、ゆずぽんをたらり。
ん〜おいしい!
なんにもつけなくてもおいしいけど、ゆずぽんつけたら薬味も何もいらないわコレ。
日本酒にいいや〜、でも梅酒とかでもいいなぁ。
やば〜クセになりそう。







と、いうわけで、豆腐屋ジョニーは我が家のおつまみメニューにランクインいたしましたとさw
(旦那は湯豆腐限定みたいですw


世の中には豆腐がキライな人もいるんでしょうけどねw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。