[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.22[Mon]
昨日の記事でアイテム名を伏せたにもかかわらず、某首の長い人に一瞬で特定されたさんどらですこんにちは。
伏線張りすぎたらしい(´・ω・`)しょぼーn


と、いうわけで、日曜朝、ワラーラターバンをげっとしましたよ!

AFターバン.jpg

 (´∀`)............


...............(ノД`) 





なんなのこの似合わなさはil||li _| ̄|○ il||li

拍手[0回]


ワラーラターバン Ex Rare HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75〜 Alljob

性能的には、忍者や戦士向きかと言われてますが、私は詩人用に欲しくて。
戦士ではあんまり出動しませんしね(ノ∀`)


この装備、取得するには、アルザビJ-6にいるGajaadという(ハゲの)NPCに、アトルガン青銅貨を1000枚トレードすることで貰えます。

寄付することで皇都防衛値を回復できますが、今のところ、ターバン以外の目的で寄付してる人いないんじゃ・・w





さて、まずは貨幣を集めますよ!


私の取った方法は

1.メリポに行きまくる
2.ビシージに参加しまくる
3.クエスト報酬の貨幣を集める



この3つでした。

すでに取った人や、今貨幣を集めている人たちの中には、競売で貨幣を買った人もいると思います。
戦績メリポに2週間ほど通いつめていた間に、フレの首の人とその話をしたんですが、買おうかな〜とか言ってましたね。
うん、それもありですよね。

私は取れるまで、定例の曜日以外は本当にメリポに毎日通いつめていたので、のんびり何かをするってことがありませんでした。
取れてから、ふと思い立って、旦那と放浪に出てしまったほどw

自分の好きなことをやりつつ、違う手段で取るのはアリだと思う。


首の人に言われたんだけど、私って、遠回りでも、自力で全部段取りしていく手段を取る方みたいなんですね。
オプチの時も、出ない〜!ってキーーーーッてなりながらも眼は全部自分で集めに回ったし。

そういう風に「キーーーーーーーッ」ってストレスためるぐらいなら眼買い集めたり完成品買うのもありだよね。うんうん。

私は過程を楽しみたいというか・・
苦労すんの好きなのかなぁ?(ノ∀`)

結局プレイスタイルのお話ですけどw


実際には、ビシージには5〜6回参加して3000Pほど、その他は、メリポに約2週間、通いつめての20000Pでした。
いやーメリポいっぱい稼いで色々振ったよwww





あら話が横道にw

そんなこんなで、皇国軍戦績が20000ポイントを突破したのが土曜の夜。
メリポPT終了時に思わず「これでワラーラ取れます!」と吼えてしまいましたw
でもPTの皆さん「おおー」「おめでとうー!」って皆さん祝福してくれまして。
あのときのPTの方々、嬉しかったです、ありがとう!

でもメリポから戻ってすぐ、アサルトの募集があったのでそっち行っちゃって、貨幣交換その他は日曜に持ち越しにw(/ω\)



さて、まずは戦績を貨幣に交換しなければなりません。
この時点で、私が持っていた貨幣は


霊銀貨1枚
白銀貨2枚
青銅貨8枚


必要なのは、青銅貨1000枚。
途方もない・・w

戦績を貨幣に交換してくれるNPCは、アトルガン白門G-9 2階にいるUgrihdという(ヒゲ)のNPCです。

交換レートは

戦績20  → 青銅貨1枚
戦績100  → 青銅貨5枚
戦績100  → 白銀貨1枚
戦績200  → 霊銀貨1枚
戦績1000 → 黄金貨1枚



これ、戦績100と交換で青銅貨5枚をもらってけばいいような気がしませんか?
毎日戦績稼ぐたびに交換する人は悪くないのかもしれないけど・・

これからやる人に警告です。
ダルイです。


いちいち「○等傭兵の○○様と確認いたしました」とかなんとかしゃべって、交換する貨幣の種類を選択しなきゃいけない。

めんどくさーーーーーーーーーーー!




と、思ってたら、とあるサイトで

必要なのは青銅貨1000枚なので5枚を選ぶのが早そうに思えたのですが、NPCにいちいち話しかけて2回選択をしないと貰えないので、これを200回も繰り返すのは苦痛に感じたので黄金貨でもらってナシュモに両替に行くことにしました。



なるほど!
と、いうわけで、青銅貨58枚(爆)と、白銀貨・霊銀貨・黄金貨19枚を交換して、いざナシュモへ。




ナシュモG-9の2Fにいる、Awaheen という(おやぢの)NPCが、高価なほうの貨幣を、安価な方に両替してくれます。

ここでの交換レートは、

黄金貨1枚 → 霊銀貨5枚
霊銀貨1枚 → 白銀貨2枚
白銀貨1枚 → 青銅貨5枚



ちょっと楽チンマクロのご紹介。
ここでの両替は、1枚づつ貨幣をトレードしなきゃなのですが、これがまたメンドクサイ。
と、思うかもしれないけど意外と楽にいけるのです。
次のマクロを組みましょう。



  /targetnpc
  /item アトルガン黄金貨




これ、箱開けや、伐採等の収穫でも使えるマクロ。
このマクロのおかげで、時々アイテム欄を整頓しながらですが、ほぼハリポタ読みながら両替してましたw


手持ちの貨幣で、モグロッカー拡張のために霊銀貨だけは4枚残し、黄金貨>霊銀貨>白銀貨>青銅貨と両替しまして。
ついに青銅貨が1000枚!

あ、ちなみに、青銅貨1000枚持つには鞄の空きが11必要です。
トレード等のことを考えると、最低15ぐらいはあけて行ったほうがいいかと。



いそいそとアルザビへ向かいます。

アルザビJ-6にいるGajaadという(ハゲの)NPCに、アトルガン青銅貨を1000枚トレード。

このハゲさん、100枚ごとに、ワラーラ水というEXのアイテムをくれます。
まだ試してませんが、MPとHPが回復するそうな。
100枚ごとにくれるっていうので、いっきにトレードすりゃいいものを、小心者の私は、99枚+1枚と、2スロットづつトレードw
9個のワラーラ水をゲットwww
いや回復量によっては結構良さそうじゃないですか?w
またしても貧乏性が露呈した(/ω\)




そして最後の100枚(99枚+1枚w)をトレード・・





Xandllaはワラーラターバンを手にいれた。



キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



見た目にどうなるか分かっていたので、その場では恥ずかしくてかぶれないwww
モグハに逃げ帰って即装備w


ターバン戦.jpg ターバン詩.jpg


 (´∀`)............


...............(ノД`) 





なんなのこの似合わなさはil||li _| ̄|○ il||li




なんでこうかぶりものが似合わないんでしょうか( TДT)

私的に、今までゲットしてきて嫌いな装備ベスト4ってのがありまして。
(4ってとこが半端で申し訳ないんですがw


1位 オプチカルハット
Ex Rare 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70 All Jobs

2位 コラルラウンドリト詩人AF頭
防15 HP+11 MND+3 受け流しスキル+5 敵対心-1 Lv54 吟

3位 衛生帽子職人装備:調理
Ex Rare 防1 レジストポイズン効果アップ 調理スキル+1 Lv1 All Jobs

4位 オポオポの王冠
Ex Rare STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65〜 All Jobs
(パママ摂取時 CHR+14 INT+1 HP+50 MP+50 STR-3

どれもこれも高性能なのがまた悲しい(;´д⊂)
なんで悲しいかって?


嫌いだからって手放したり装備しないで済ませるわけにはいかないところですよ!!!!



嫌いな頭装備、これまではワースト4位までとか言ってましたが。
オポ王冠に次ぐ5位につけました(ノД`)

せ、性能だけはね・・戦士でも詩人でもイイカンジなんで、色々使って行こうとは思ってます・・ハイ・・w

そして戦績とアトルガン貨幣がマジにすっからかんになりました!w
マジに監視哨1回使うぐらいしか残ってない!www
【助けて!】w



どうして■eは高性能装備の見た目がこうアレなんでしょうかw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
おおお!ターバンゲットおめでとです!
アレですね、ターバン、タルタルには似合うんですけどね…
オレもスコハネ着て被る姿想像したらもう何か落ち込みまs

ちなみに、ヒュム♀って、グラサンかけてもアレっすね…w
汁鯖のヒゲダンディー URL 2006/05/22(Mon)15:03:07 編集
無題
ワラタおめでとう!

というか仕事忙しすぎで現実逃避中でs。
オプチは狩AFとかああいう系には、なかなかGoodだと思ってる自分がいるのですが、自分の美的センスはおかしいのかしら?(・ω・)
キャシ URL 2006/05/22(Mon)15:14:02 編集
無題
>汁鯖のヒゲダンディー様

樽は卑怯ですよねオプチも似合うし(ノД`)
手持ちの装備と色々組み合わせてみたんですが、
ワラーラどうにもこうにも似合いません(´Д⊂)
一刻も早く、シャイルかイギトを取らねば(ノД`)


>カシ様

サボリーマン仕事汁o(`ω´*)o(このフレーズ飽きt

【首】のオプチは建築基準法違反で姉歯も真っ青です
さんどら URL 2006/05/22(Mon)16:14:15 編集
無題
ターバンおめめとでつ〜ヽ(゚∀゚)ノ
ついに、きましたね〜!!!

それにしても…王冠がキライ装備4位というのは意外ですた…(;´Д`)
あの頭にチョコンと乗っかってるのも、
ナカナカだと思いつつ…好みですかね…(・ω・)

そういや、衛星帽被った御姿をアルザビでお見かけしたような気が…
あまりに意外だったので、/surprisedしちゃいましたよwヽ(´ー`)ノ
(以前、衛星帽がキライだというのは読んだ記憶があったのでw)
くらい沌 URL 2006/05/22(Mon)17:47:12 編集
無題
ワラーラターバンおめでとうございます^^

私には当分縁のないモノですが
グラ見せて頂いて楽しんでますw

ふむふむ、ヒュム子さんがかぶると
こうなるのですね・・・・ニヤニヤ。

か・・・かわいいですよっ☆

旦那さまのシパーヒショ・・なんとかのSSも
可愛かったですね〜^^
アルザビで見かけて気になっていたのですが
うらやまし〜('∇')
キャラ URL 2006/05/23(Tue)12:05:56 編集
無題
>くらい?様

王冠の何が嫌いってちっこいことなのよ!o(`ω´*)o
カワイラシイ系があんまり好きくないのかなぁ。
エロカッコイイ装備がいいのデスw

衛生帽子は取ったその日に投げ捨てたくなった装備です(ノД`)
アルザビで見かけたっていうのは・・
多分、スシ作りながらビシージ待ちしてた時かと・・w



>キャラ様

ありがとうございます<(_ _)>
かわいいのかなぁ(´・ω・`)
ポニーテールの髪型のせいか、
帽子系で髪が隠れるのがあんまり好きじゃないらしいです。
猫さんもかぶりものは中々カワイくなるなと思いますよ!

シパーヒ装備は白さんは装備できなかったかと思いますが、
新装備は色々アラビ【ヤーン】な感じでいいですよね!
これから色々楽しみですねヽ(´ー`)ノ
さんどら URL 2006/05/23(Tue)16:34:31 編集
無題
キャラ様へ追記。

フレの某氏、ビシージだけですでに皇国軍戦績を8000貯めております。
メリポがあまり好きじゃないそうで、ビシージだけでターバン取るとか言ってましたよw

キャラさんもビシージ楽しんでらっしゃるみたいだし、もしターバン欲しいならちょっとがんばってみては?
さんどら URL 2006/05/23(Tue)16:36:49 編集
無題
【むむむ】。情報ありがとうございます。

そう考えると
そんなに手の届かないものでもない様な
気がしてきましt

がんばってみようかナッ。
キャラ URL 2006/05/24(Wed)09:17:43 編集
無題
フレの某氏ってオレかよっ!wwww

はい、ほぼ【ビシージ】だけで戦績貯めてます
昨日、10000突破!@何回参加?w
tei童話 URL 2006/05/24(Wed)15:06:26 編集
無題
>キャラ様

がんばってッヽ(´ー`)ノ

>tei童話様

名前伏せたのにw
@14回デスネwww
さんどら URL 2006/05/24(Wed)15:51:08 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。